注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

看護師、医療従事者の方に見ていただきたい相談です。 私は看護師11年目です。1…

回答1 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

nyao( 31 ♀ PcrQCd )
18/02/01 19:00(更新日時)

看護師、医療従事者の方に見ていただきたい相談です。
私は看護師11年目です。10月に入った25歳、看護師について相談があります。

初めの頃は仕事覚えもよくニコニコしていたのですが2〜3週間経つ頃から休みがちになりました。理由は腹痛です。
病院も行ってるみたいなのですが、原因は不明とのこと。
仕事もやる気がみられず遅刻はしないものの必ずこの時間までは来ると決まってる時間になっても来なくなり挨拶もしません。

仕事中もサボるというか、どこかに行っていなくなったり男性職員のところに行って話し込んでいたりすることが目立つようになりました。しまいには点滴漏れをした患者に対して赤く腫れているのに放置したらしく、なぜきちんと報告しなかったのか対処しなかったのか問いただすと私はしてないと言い張り逆ギレ…

ついこの間、主任に辞めると言ったそうなんですが他の職員に私来月からパートになりましたと言ったりしています。

腹痛は精神的なものなのかな?と思いますが…休んだ次の日は謝りませんし申し訳のない感じもありません。
正直、素人ではなく彼女も看護師なので自分なりにアセスメントなどして原因は分からないのかな?と思ってしまいます。
看護師だけではないですが、嘘をつくということは許せないなと…

プリセプターはいるのですが大人しいタイプの方であんまり話をしてないということでした。他のスタッフも疑念を抱きながらの接し方になっていて私も戸惑っています。

いくら若いと言ってももう25歳なのでもう少ししっかりしてほしいのですが、指摘したり注意すると怒ります。どのように接したらいいのでしょう。

No.2596252 18/02/01 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/01 17:48
通行人1 

彼女には辞めてもらったほうがいいですね。
前職でも問題を起こして辞めたとか、何かありそう。

No.2 18/02/01 19:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私もそうしてもらいたいのですが…
前の職場ではイジメられていたと本人が言ってたそうなんですが何となく納得です。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧