注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

昨日セックスレスで悩んでいると相談したばかりです。 やはり離婚を…という意見が…

回答8 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 10:26(更新日時)

昨日セックスレスで悩んでいると相談したばかりです。
やはり離婚を…という意見が多かったので思いきって主人に再度LINEですが思いの丈を書いてみました。
その後、話し合いでセックスしないことが悪いことなら俺が悪いんだな。それ以外のことは考えれないんだな。それなら離婚をすればお前は楽になれるし俺も楽になると話し合いを持ってくれませんでした。
そうでなくて抱けないならその理由を教えてほしいだけなんだよって言っても離婚するのに話す必要はないだろと打ち切られました。
こちらからは離婚の一言も言ってません。
黙っていたら明日俺が出ていくからこの家貸したるわと言われ…そうじゃないじゃんって話そうとすると、なら明日お前が出ていけと言われました。主人の借金返済のこともありいますぐ出ていく資金があるわけでなく両親も既に他界して兄妹も居ないのでいく宛もないから少し待ってくれない?話がそれてるよって言ってもくどい、しつこい、黙れで一括され自分の部屋に行ってしまいました。
悩んで悩んで話したらいきなりの向こう側からの離婚。
理由も何もわからないまま離婚に応じるしかないのでしょうか。
車のローン、携帯など債務整理をしているので自分では買えないから私の名前で全てしてあります。債務整理に要したお金や車のローンなども請求しても無いと言われるのは分かっています。
何か方法はあるはずですが今の私には考える余裕すらなくよきアドバイスを頂けないでしょうか?

18/02/02 04:56 追記
そして悲しいことに今日が結婚記念日です。

No.2596510 18/02/02 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/02 05:01
匿名さん1 

なんかセックスレスうんぬんじゃなくて、旦那さんの人格に問題ありませんか?
すぐに別れろといいたい所ですが、事情もあるかと思いますので、いつ別れてもいいように準備を始めてみてはどうでしょうか?
名義貸しのものは全てご主人に変更したり、まとまったお金の準備等。
準備が整い、いつでも別れてあげますよの状態になると見えなかったものが見えてきたりしますよ。

No.2 18/02/02 05:26
サラリーマンさん2 

セックスレスの理由なんか話し合っても無駄です。セックスレスだけでそこまで悩むなら、離婚しかないでしょうね。セックスレス以外にも嫌な部分はあるんでしょう?

あなた名義なら、車も携帯も解約で良いです。ブラックならブラックなりにニコニコ現金払いしたら済みます。

No.3 18/02/02 07:29
匿名さん3 

とりあえず車は即売却し携帯も解約、安くても良いから部屋を借り、債務整理にかかったお金やその他は諦めて、離婚に向かう手筈を整える
離婚届にサインする条件として、お金を返す事を約束させる
形式上だけの約束になるでしょうが、やるだけやってみては?

レスに関しては、そこまで妻に強気で支配しているのに出来ない訳はないので、飽きが原因だと思いますが

No.4 18/02/02 07:56
匿名さん4 

もう旦那さんは変わらないです。
またよりを戻しても、嫌なことは起きると思う。
離婚したほうが良いとは思いますが、主さんだけでは、話し合いにならないと思うので、借金もろもろ多くの問題は、弁護士とか、法律に詳しい人に相談したほうが良いかと思いますね。

No.5 18/02/02 09:17
匿名さん5 

ご主人、酷いですね。でも、話し合いに応じる事はないと思います。夫婦って、セックスだけでは無いと思いますが、文面を見る限り、貴方に愛情が無くなってしまったのかな?と思いました。皆さんが言うように、弁護士などに、相談するのも良いかと。ただ、金銭面が問題ですよね。主さんは仕事していますか?しているのであればの話ですが、なんとか、蓄えをつくって、家を出た方がいいかなと。蓄えが出来るまでは、なんとか家に居られるといいのですがね。でも、主さんは、離婚を望んでいるのですか?望んでいないのであれば、話は変わって来ますしね。

No.6 18/02/02 09:28
経験者さん6 

ヒステリックな人と話は無理ですよ。
これから自分の生活を立て直すことだけに集中して動いたほうが良いと思います。

No.7 18/02/02 10:06
匿名さん7 

問題はセックスレスだからだけではないのに、旦那さんは何故あなたの苦しみに寄り添ってくれないのでしょうか。
それどころか、あなたの苦しみのほとんどを旦那さんが作ってきているではないですか。
申し訳ないとか、そういう気持ちが少しでもあれば、あなたを自由にしてあげるくらいの器量は欲しいですよね。
それを棚に上げまくって逆ギレ。なんて悲しい人なんでしょうか。
無料で相談できる弁護士さんに話を聞いて貰ってはいかがでしょうか。すこし話しが複雑なので、一つ一つに分けてしっかり解決していった方が良いです。
お金は大切です。借金さえなければあなたは今幸せだったかも知れません。でも、お金では手に入らないものも世の中にはあります。お金よりも大切なものがこの世界にはあります。きっと、あなたと旦那さんに愛や思いやりがあれば、これから先も何とか一緒に頑張っていけると思うんです。あなたに、その気持ちがあるのかないのか、旦那さんにその気持ちがあるのかないのか、ちゃんとはっきりさせてから、離れた方が良いとは思います。

No.8 18/02/02 10:26
匿名さん8 ( ♀ )

同姓としてレスします。
苦しいですね。情けなくとてもお辛いでしょう。
でも絶対にご自分の自信を失わないでください。
ご主人が妻の気持ちをわかろうとしない男であるというだけです。
その旦那、憎くないですか?あなたにそれだけ悲しく惨めな思いをさせるその男。憎くないですか?悔しくないですか?
なのにどうしても離婚できない状況なら、その男をATMだと思えばいい。
離婚して母子で自分が苦労するより、そいつに働かせてあなた名義の口座をつくりましょう。
この男は私の貯蓄を増やすためだけの存在だと割りきりATMに稼がせたお金で貯蓄をつくりましょう。
悔しさに泣いてる場合じゃない。
本気で悔しいから本気でやってやりましょうよ。
相手が何もいわないこちらに気を許し、こちらの貯蓄ができたら行動開始。
女をなめてる男には女の恐さをイヤというほど思い知らせましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧