注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

社交不安障害です。 人前で話す、発表をする、人との雑談 人目に触れる…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/05 08:31(更新日時)

社交不安障害です。


人前で話す、発表をする、人との雑談
人目に触れる場所での飲食、
人前で字を書く
電話対応
美容院
が苦手。うまく出来ない事もあります。

 胸のドキドキ
息苦しさ
腹痛、
お腹を下す
ひどく汗をかく
赤面
ほてりやのぼせ
が起こりやすい。


正社員で働きたいと思っていますが何社も不採用続いています。
多分面接で緊張してしまい挙動不審になっているからだと思っています。

もう契約社員(時給1200円、月19〜20万)として働き将来正社員登用があるからそれを目指すのが最適だと思っています。

賞与もあり正社員になれば年収が約350万になります。

正社員になるには2年以上勤務した方が対象ですが2年間手取り15〜14万で一人暮らしはキツイでしょうか?

都会で一人暮らしを始めます。

No.2596570 18/02/02 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/02 15:51
通行人1 

キツイと思うよ。
その手取りじゃ。
貯金もできない。
副業するなら別だけどね。
住むエリアにもよるけど。

No.2 18/02/05 08:31
匿名さん2 

厳しいですね。

今までの貯えで補えるならいいと思いますが貯えが少なければ20万円でもきちきちな生活になると思います。

不安障害をもちながら一人暮らし大丈夫ですか?

その事の方が心配ですが、私も同じ様な症状があるんですが一人暮らししてからだったのでかなり大変でした。

パニックになり精神的な事で仕事が出来なくなりその時は、貯えがあったので辞めて休めましたが何かあった時お金がないと余計精神まいりますから。

人それぞれ事情があると思いますが実家に住まれた方がとは、思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧