注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

この世の真理に近づくような神秘体験をした事ある人いますか? 私は幼い頃から…

回答6 + お礼1 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/10 06:28(更新日時)

この世の真理に近づくような神秘体験をした事ある人いますか?

私は幼い頃から勘が強く、何となく先の事が分かったり、どちらが正解か分かったりしていました。
関係あるか不明ですが、当時住んでいた家が悪かった事もあり霊体験も何度もあります。
第六感のようなものが人より少し強かったです。

10代後半から、私はこの世の全てを知りたいという知的好奇心がありました。
ふと心の中に意識を集中してみると、奥の方へと探りを入れられる事が分かりましたが、そこまで奥の方までは探れませんでした。
でもその奥に行けば何か真理のようなものが分かるのではないかと思いました。

これとは関係あるのか分かりませんが、
仕事や人間関係のストレスから精神病になってしまい、第六感が全く無くなってしまいました。
たぶん普通の人より無いと思います。

近づきすぎた罰なのかとも考えました。


真理に近づくような神秘体験をした人がいれば、話を聞かせて貰いたいです。

※ちなみに精神病は統合失調症ではなく妄想、幻覚などの症状はありません。
現在はかなり完治に近い状態です。

No.2596673 18/02/02 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/02 17:57
匿名さん1 

便座に座ったときのことです。

私の両足が突然、千年杉に変わり頭上の空を魚達が泳いでいました。随分永く杉として土に根差して生きていたことを思い出しました。自然と一体化しました。

No.2 18/02/02 17:58
匿名さん2 

ちなみに精神病は統合失調症ではなく妄想、幻覚などの症状はありません。
現在はかなり完治に近い状態です

今は完治されたのでそういったものはなくなったのでは?

No.3 18/02/02 18:03
匿名さん1 

私は多分統合失調症です。

No.4 18/02/02 19:28
匿名さん4 ( ♀ )

ん~💦少し矛盾してることには気づいてますか?
おそらくたまたま勘が当たったきただけなのかも💦
私自身、3才頃から傲慢と言えるほど勘が鋭くて先も読めるし、正解もわかるだけに、それに気づいてから(気付いたのは11才頃)人間関係や仕事で苦労したことがないです。
本当に勘が鋭くて正解がわかっていれば日常でつまずいたりしませんよ…💦
それに、素質として天性で備わった人間には、この世の全てを知るのは無理だとわかっていて、
人間を深く知ろうと自然とし始める気がします。
おそらく自分が何故人と違うのかの疑問を最初にもつから…。
霊感的あれこれは学ばなくても最初から言葉いらずで理解できてるので、より、人間を知りたくなるのかなと個人的には思えます。
私の場合はいつの頃からか、暗い部屋で目をつむり、ある一点の光りを想像して集中すると、暗闇の中目を閉じているにも関わらず、とてつもない眩しさになり、でもその眩しさは光であって光ではないのでw
説明難しいですが💦病気(特に脳の異常)かとも思い、様々な検査を幾つかの病院で受けてみたりもしました。
が、結果は全て、本当に眩しいかは不明だが、実際に眩しさを感じている時と似たような反応をしているものの、病気とみられる異常は無しと言われ、原因不明のままですw
とは言え、大方自分の中ではそれがなんなのかは理解しているのですが、自分もただの人間なので、人間として考えられる原因排除の為に検査をしたような部分もあります💦
あと、そもそもこの類いに近づきすぎた罰などないですw
霊感が強いから霊が寄り付くのではなく、己の禍々しさが強く自らがわざわざ足を突っ込んでいるにすぎないと思います…。
罪や罰など、その思いも全て生きている人間が作り出しているものですw
死者がさ迷うとするならそこには一方的な訴えがあるからで、罪や罰など背負ってさ迷ってる訳ではないでしょう。
主さんが失ったそれは罰などではなく、むしろ徳だと思います😉

No.5 18/02/08 01:43
お礼

お二人の方回答ありがとうございます。
1さんは統合失調症なんですね。
私はそんな具体的な体験はした事はないです。
見たりするんじゃなく感じる系です。
2さん私は統合失調症ではないです。
発病して以来通院してますが、統合失調症の診断は受けていません。
幻覚、妄想もないです。
診断はうつ病、解離ですが、現在はうつ病のみです。
ただ、昔感受性が強かった頃は、相手の気持ちに敏感で動物の気持ちも何となく感じられました。
(勿論言語としてではなく感情として)
今はその能力が弱ってるので、あまりコミュニケーションが上手に出来なくなってしまいましたが…
感受性が弱いと見える世界が全く違います。世界から色が無くなったようなレベルです。
いつか治ってまたあの鮮明な世界で生きて行きたいです。

No.6 18/02/08 02:28
通行人6 

ありますよ。見た夢が、現実の3日後に起きることを知らせてくれたり、知人が死ぬと耳鳴りが高く、血筋のものが死ぬとゴーという耳鳴りが一日前にします。遠い人も耳鳴りが知らせます。耳鳴りの後すぐに訃報がはいるんです。天気も予言したことがあって驚かれました。一ケ月後の予定日は雪が降りますからお休みしますと普通に言いましたら、本当に大雪になりました。まだあります。これは私もびっくりするくらいすごいことですが絶対に無理だと思う事を成し遂げました。そのときは無理だと思わずにやりましたが、後で歴史を動かしているといわれましたから私すごいことをしたんだなと気が付いたわけです。いつも何かやる時は「フツーの事」としてやるんです。w。今も人がやらないことをやってますが「これって普通の事だよね」といつも思っているのです。霊感のある人は「普通の正しい事」をしないといけません。霊感を悪さに利用してはいけませんよ。絶対に。

No.7 18/02/10 06:28
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
私は毎日、神社にお参りして、昼間は太陽に挨拶しています。
仕事は、穴掘り工事をしているので、🌏地球の中心に向かって話しかけながら作業をしています。

夜は🌙お月様に向かって祈りながら寝ています。

時々、神社や太陽や🌙月、🌏地球の中心から不思議な声が返ってくるような感覚になり、感激するときがありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧