注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

派遣で新しい部署に最近配属されたのですが、そこでの人間関係に悩んでいます。 そ…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 16:40(更新日時)

派遣で新しい部署に最近配属されたのですが、そこでの人間関係に悩んでいます。
その配属先には同じ派遣の女性が40代と20代とで5名います。私は20代です。
40代の女性のことなんですが、いつも誰かの悪口を言っています。
先日まで同じ部署にいた20代の女の子が気に入らなかったらしく、上司に訴え他部署に異動させたそうです。
その子の代わりに私がこの部署へ配属となったのですが、輪に入れようとしないし、私の様子を伺っているように思えます。
異物が入ったら排除したくなるのは人間なので、仕方ないことと割り切っていますが、なぜそこまでいちいち他人の事が気になるのでしょうか?
私は悪口などあまり好きではなく、悪口を言っている時に、めんどくさいなーとつい言ってしまいました。
なぜ自分の子供くらい年齢が離れた相手を悪く言えるのかわかりません。
たぶん私への悪口や陰口も言っていると思いますが、別に気にはしません。
毎日顔を合わす職場だからこそ、気を遣うことなく、楽しく仕事するのが1番誰にとってもいいと思います。
こういった方にはどう対処したらよろしいでしょうか?

No.2596744 18/02/02 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/02 21:41
匿名さん1 

気にしないか
仲間になるか
その人を排除するか

No.2 18/02/02 22:31
匿名さん2 

暇つぶしの話題作りでしかないと思う

No.3 18/02/07 16:40
匿名さん3 ( ♀ )

確かにめんどくさいよね。
若いだけでお局様は妬みあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧