注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

父が胃癌の末期です。 60歳の父が末期の胃癌です。 胃の癌細胞が…

回答3 + お礼2 HIT数 587 あ+ あ-

悩める人
18/02/05 07:38(更新日時)

父が胃癌の末期です。


60歳の父が末期の胃癌です。

胃の癌細胞が胃を突き破ってすい臓、リンパにも転移してるみたいです。先生は腹膜に癌細胞が散らばっている?と言っていました。
今年の1月10日に初めて病院に連れてったのですが遅過ぎたのか、すでに腹水と黄疸が出ています…

一ヶ月もつかもたないと言われているんですが、今日黄疸がひくための治療をするために胆管に管を入れる処置をしたみたいなんですが、その後に今までにない激痛で悶えてます。
どうらや肺が縮こまってる。様なのですが痛みが酷すぎて痛み止めもきいてない状態です。
これは癌による末期の痛みでしょうか。
見てるだけで何もできず…

かわいそうで悔しいです。

タグ

No.2596754 18/02/02 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/02 21:19
匿名さん1 

私の父も腹膜に転移し、手がつけられなかったです。
入院から13日目に亡くなりました。
1番辛いのはお父様ですが、看病するのも辛いですよね。
なんとかしてあげたいのに何も出来なくて、くやしくて悲しくて。
お気持ちお察しいたします。
私たちはせめて痛みを取ってあげたいと先生にお願いし、モルヒネ系の強い鎮痛剤を投与してもらいました。
痛みは薄れるみたいですが、話すことも起き上がることもできなくなりました。
このまま痛みが強くなるとそういった流れも考えられるかとおもいます。
どのようにするのがいいのかはとてもわかりませんので、私が後悔した事をお伝えしますね。
意識がしっかりあるうちに話をもっとすればよかったと思いました。
感謝の気持ちを伝えられていればと思いました。
元気な頃もお父様ですが、今もがき苦しんでいるのもお父様です。
目を背けたくなることもあるかと思いますが、最後まで見届けるのも一緒に戦っていることになると思います。
大変お辛い中に、ありきたりな言葉になってしまいますが、頑張ってください!

No.2 18/02/02 22:02
お礼

>> 1
心強いお言葉ありがとうございます。
本当に貴方様のお言葉にも、
この気持ちを聞いてくれた事にも少し楽になりました。


とても辛い経験されたのですね…。
お話してくれてありがとうございました。
一番辛いのは今きっと本人です、私も頑張ります。
本当に本当にありがとうございました。

No.3 18/02/02 22:05
匿名さん3 

とにかく痛みと気持ちの悪いに対処する治療を優先するよう、お医者さんにお願いしたほうがいいと思います。

近くにいいホスピスなどがあれば、そっちにお願いすることを考えたほうがいいかも。余命があまりないのなら、無理かもしれませんが・・・

No.4 18/02/02 22:45
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
痛みの緩和治療ですね…

家族とも話し合い最後は病院で。と思っています。

No.5 18/02/05 07:38
匿名さん5 

癌は痛みとの闘いになりますね、楽になれる処置を優先して貰って、見守ってあげて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧