注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

(※長文注意) 女子高生です。 私は、成績は普通、容姿も普通で、性格は極度の…

回答4 + お礼4 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 00:03(更新日時)

(※長文注意)
女子高生です。
私は、成績は普通、容姿も普通で、性格は極度の人見知りではありますが、癖が強いわけではないと思います。
でも、クラスメイトから異様に避けられているというか、嫌われているというか、、、。
話したことのない人にも一方的に嫌われているのはやっぱり容姿に優れていないからでしょうか。
友達は少ないですが一応います。
中学三年生の時、こっそり『自分を特別だと思ってるのが嫌い』って言われてるのを聞きました。ぶっちゃけ悪い意味(自分があまりにも周囲より劣っているという意味)でならまあ、言えてるけど、自分が周囲より優れてるとかそういうことで特別と思ったことは1度もありません。
親とか友人に趣味とか好きな物が変わってると言われるけど、性格は普通です。
男子が中学生の時にちょっかいかけられてから苦手で、話すと吐き気がしたり、ものすごい挙動不審になってしまうことはあります。だからこそ関わらないようにしていたのに、嫌われます。(もちろん普通に接してくれてる方もいますが。)
よく目が合うやつらもいて、その後にこそこそ話しやがってるのが見えます。
容姿にどれだけ文句言われても整形する気ありません。
人見知りは頑張って直してる最中です。
どうすれば皆普通に接してくれるでしょうか。
誹謗中傷は嫌ですが、多少キツくてもアドバイスであればお願いします。


No.2597021 18/02/03 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/03 12:54
匿名さん1 

まず、主さんが周りに対する意識が攻撃的だから、主さんも嫌な扱いを受けるのかと。

目が合うやつら
こそこそ話しやがって

そういう気持ちに気付いて、
目が合えば笑顔で会釈したり、
少し世間話とかして

敵対する気持ちを無くせば
主さんも受け入れて貰えますよ

No.2 18/02/03 13:30
匿名さん2 

普通に考えて話したこともない人を見た目が嫌という理由で嫌うような狂った人間はほとんどいないです

No.3 18/02/03 14:05
お礼

>> 1 まず、主さんが周りに対する意識が攻撃的だから、主さんも嫌な扱いを受けるのかと。 目が合うやつら こそこそ話しやがって そういう気持ちに気… わかりました!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

No.4 18/02/03 14:06
お礼

>> 2 普通に考えて話したこともない人を見た目が嫌という理由で嫌うような狂った人間はほとんどいないです そうなんですか?
安心しました。

No.5 18/02/04 22:11
匿名さん5 

単なる誤解じゃないですか?
人は良い噂よりも悪い噂を
とことん気にします。
なので、主さん自身に問題がないので
あれば、噂を流された可能性が
高いんじゃないですかね?
普通に話しかけていれば、
”あ、なんだ。全然違うじゃん。”
と、わかってくれると思いますよ。

No.6 18/02/05 16:46
お礼

>> 5 ありがとうございます。
普通に接して見ます。

No.7 18/02/05 21:32
匿名さん7 

私も以前そのような状況になったことがあるのですが、周りの人に親切にして、フレンドリーに話しかけるようにすると周りの人の態度が変わりましたよ!

No.8 18/02/07 00:03
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
私もフレンドリーに接するよう心がけてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧