注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は高校2年生の者です。ここ一週間学校に行けてなく、いわゆる不登校の状態になって…

回答3 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 15:01(更新日時)

私は高校2年生の者です。ここ一週間学校に行けてなく、いわゆる不登校の状態になってしまいました。きっかけは一週間前に良性発作性頭位めまい症を発症した事から始まります。最初はめまいがつらくて手すりに掴まりながら歩くのがやっとだったので、大事をとって先週は月曜〜水曜の3日間学校を休みました。木曜と金曜は学校でテストがあったので、本調子ではありませんでしたが何とかテストを受けてきました。土日は割と体調が良くなり「これなら月曜から学校に行ける!」と思ったのですが…学校を休み家で1人でいる時間が多くなったせいか(両親は共働き)数ヶ月に一度くるうつ状態のようなものに今週の月曜日からなってしまいました。
私が1年生の頃、同じクラスの男子数名からからかいやSNSで悪口を言われて嫌な思いをした事がありました。最終的には怖くて面とは言ってませんが自分自身もSNSで抵抗し、2年になってクラスが離れた事もありからかいは無くなりました。ただその頃の嫌な思い出を数ヶ月に一度前触れもなく突然思い出してしまい、うつ状態のようになってしまいます。それがちょうど今来ています。
今のクラスはみんな優しくて行きたくないとかそういう感情は無いんです。だけど嫌な思い出のせいで学校に行くのが億劫になってしまい、今週は学校に行く事が出来ませんでした。1年のからかわれてた時期も学校に行くのがしんどかったです。だけど勉強について行けなくなる、とかあいつら(からかってた男子)に負けるものか!って思って何とか学校に通い続けました。2年になってクラスは別々になりましたが、先ほども言ったように突然のフラッシュバックで学校に行くのがしんどい時期が何回かありました。その時は「もうあいつらとクラス別だし関わりもないから」と言い聞かせて学校に行きました。だけど今回はもう限界です。朝は布団から出るのがつらくてつらくて仕方が無くて、学校を休んでお昼頃になると落ち着いてくるので明日は学校行こう!って思うのですが、夜になると朝と同様心も身体も重くなって学校行きたくないと思ってしまい、次の日の朝布団から出れずに学校を休んでその繰り返しを毎日しています。自分が情けなくて仕方が無いです。今思うとめまいの病気を発症したのも、気づかないうちに心が限界になってストレスからなってしまったのかなぁと思います。(良性発作性頭位めまい症はストレスからなる場合もあるとお医者さんに言われました。先週の火曜日に病院へ行きましたが、その時にからかいの件は話していません。親にも打ち明けていなくて、きちんと話したのは今週の火曜日です)両親は私の心情を理解してくれて、今は無理に学校に行かなくても良いんだよと言ってくれています。ただずっと家にこもっているのもあれだからと、母が仕事休みの時に外食や買い物に連れて行ってくれたりしました。少し気晴らしにはなりましたが依然として身体も心も重いままです。自分でもどうしたらいいか分かりません、つらくてつらくて仕方が無いです。過去の事なんだから忘れてしまえばいいと思っていますが、なかなか忘れることも出来ずつらい日々です。今日も母に買い物行く?と誘われたのに外に出たくない気持ちが強くて断ってしまいました。自分でも訳が分かりません…どうすれば良いんでしょうか…

18/02/03 17:06 追記
最初心の悩みスレに投稿したのですが、学校の悩みスレに投稿した方が良いかもしれないとご指摘を受けましたのでこちらにも投稿させて頂きました。何卒よろしくお願い致します。

No.2597116 18/02/03 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/05 14:28
匿名さん1 



学校は「行かなきゃいけないところ」って思ってるとしたら

それは大きな勘違い。

学校なんて行きたくないなら、行かない方がいいよ。

学校の行く意味なんて、「友達がいるから」くらいでしょ。

君が社会に出るとわかる。高校の勉強なんてほとんど意味ないってことが。


学校より体調が一番。

ゆっくり治して下さい。



No.2 18/02/05 14:58
匿名さん2 

忘れることなんかしなくていいわよ。
みんな大なり小なり言われた悪口、受けた嫌がらせなんて忘れてないと思うわよ。
皆こんちくしょーって思いながら、嫌な記憶に上書きして、忘れたふりをしてるのよ。
正直、アドバイスないのだけど、あなたが次第だと思うよ。
まだ学校をお休みして1週間なら、インフルエンザと同じだから、気軽に学校に行けばいいと思うし、
一度お母さんに、一年生の時にあったことを話せばいいと思うよ。
多分楽になる。
家にいるなら、できる範囲でお手伝いくらいしなよ。
やることないと、へんなことしか思い出さないよ。

No.3 18/02/05 15:01
通行人3 

そうねぇ。
無理してまで行くところではない。学校は。
勉強はいくらでもできるしね。
まずは、嫌だと思うことを取り去ること。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧