注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

なんか最近店員さんってレジでごちゃごちゃしゃべりすぎ… せめてマニュアル質問は…

回答6 + お礼0 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 19:05(更新日時)

なんか最近店員さんってレジでごちゃごちゃしゃべりすぎ…
せめてマニュアル質問はひとつにしてくれ

質問終わったからこっちの伝えること言ったら向こうの次の質問とかぶって聞こえてない
また言い直す
例、「ポイントカードお持ちですか」
「ないです。個別包装お願いします」言ってる途中で「○○云々」言ったらしい
こっちもかぶってるから聞こえなかった「?…個別包装お願いします」「個別?○○…個別…?」
は?○○なんか関係ない何の話や「(語気強めに)個別包装でお願いします」「ああ、包装、はい」
いくつマニュアル質問あるのかわからんからこっちの用言うタイミングがつかみにくいわ
だいたいちょっと買い物するだけでいちいち質問攻めすんな

両手ふさがって並んでてやっとレジに商品おいて財布出そうとバッグごそごそし始める前から「ポイントカードお持ちですか」ってのもちょっとうざい
カードどころか財布も今から出すってタイミングで聞くことか?うっさいわ

なんで店員に用告げるだけでこっちがあっちのマニュアル質問終わったのか様子見ながらタイミング測ってるねん
タイミング測っても突如同じタイミングで声出すしうっとい(質問以外のどうでもいいマニュアル内容)
意地悪したいわけじゃなくても語気強めに割り込むしかないわ
マニュアル質問はせめてひとつにしろマジで

No.2597531 18/02/04 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/04 14:20
匿名さん1 

なんでこっちがそっちのタイミングに合わせて様子見計らって話し掛けないといけない。
時給に合わねえわ接客期待するなら高級店にでも行け。
レジ来た時点で言われる質問くらい想定しておけ何回買い物しに来てんだよ学習しろ。
こっちは言わないと本部から叱られるんだよお前の為に言ってるわけじゃねえんだよ。

向こうもそう思ってるよ。

No.2 18/02/04 14:23
通行人2 

そこまでイラつかないけど、状況はわかる。
レジで最初にこちらから「ポイントカードは忘れました。あと袋付けてください」と言ってしまったときも
順番で「ポイントカードお持ちですかあ・・・あ、え~と・・・」
「レジ袋お付けしますかぁ・・・あ、要るんですよね」って言われた時は笑った。

まぁ、レジごときに高い要求はしないことですよね。

No.3 18/02/04 14:30
匿名さん3 

「私だけ言われなかったわ!」
とか、
「そんなこと聞かれなかった!」
という人がいるからです。

クレームを言ってくる人に合わせてたらこういう社会になったのだと思います。

No.4 18/02/04 14:43
匿名さん4 

マニュアルについてならレジではなく会社に言わなきゃダメでしょう。レジ係はそうしろと言われてる訳ですし。

上から言われることを守っててもお客様はいろいろいるからレジは大変ですね。

No.5 18/02/04 14:54
匿名さん5 

なんでこんな客に声かけせないかんのや。
↑店員の気持ち。
嫌なら別の店に行けばいい。それだけのこと。

No.6 18/02/04 19:05
匿名さん6 

笑ってしまったW
特に声がかぶって「〇〇の個別?」「〇〇の話なんてしてない」ってくだり。
言ってる方は自分のした質問を前提に聞いてたから噛み合わなかったんですね。
まあ確かにこっちからしたら興味ない質問するから二度言う手間になるって気持ちになりますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧