注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中1女子です。部活について相談させてください。9月に吹奏楽部に途中入部しました。…

回答1 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 18:34(更新日時)

中1女子です。部活について相談させてください。9月に吹奏楽部に途中入部しました。それまではバレー部で、色々あって、バレーは大好きだったけどやめてしまいました。バレー部やめてからは、もう他の部活に入る気なんて1㎜もなかったけど、仲の良い友達に、○○を守るから!的なことを言われて、もう一度部活をやってみようと思い、吹奏楽部に入りました。
でも。最近、吹奏楽部も辛くてやめたくなってしまいました。
部活の帰り道、辛くて泣きながら帰ることもあります。
部活が辛い理由は、パート内(サックスパートです)でぼっちなのと、下手くそなのとです。
パートのメンバーは、アルトサックスの2年の先輩女子1人、そして、1年の私アルトサックスと、みんなからめっちゃ嫌われてる男の子アルトサックスと、私を守る!と言って吹奏楽部に誘った友達テナーサックスの四人です。2年の先輩とテナーサックスの私の友達が、すごく、最近仲良くて、話すときも私の方なんか少しもみません。また、部活中でぱーとごとで移動することが多いのですが、
私はテナーサックスのこと隣で歩いて話してると、2年の先輩が割り込んで?きて、テナーサックスのこを取るのです。そして、そのテナーサックスのこも、移動のとき私ではなくその先輩を待って一緒にいったりしてて、二人はなにも悪いことをしていないのに、怒りが沸いてきます。そのテナーサックスのこは、楽器がうまいほうだし愛嬌もあります。だから先輩がその子を好くのはしょうがないと思います。
本当に部活やめたいです。その、テナーサックスのこが、私を1人にしないって言ったから吹奏楽部入ったのに、入ってしばらくたつと、私から離れてってほかのこといて、私は部活の掃除時間のときぼっちになることが多くて、誰かに無理やりついてく自分がすごく、惨めで泣きたくなります。アルトサックスも、下手くそで全然上達しないし。ぼっちだし。もう、ホントに吹奏楽部に入ったことに後悔してます。もし、入ってなかったら、こうやって悩んだり気が重くなるなることもなかったのに、、、と後悔してます。本当に、時が巻き戻ればいいのにと思います。
先輩も、テナーサックスのこも、アルトサックスの男の子も嫌いです。
パート練習が地獄です。


18/02/04 18:33 追記
やめたいけど、さすがに2回目の退部は周りの目が気になります。バレー部の人にも、どう思われるか怖いです。
でも、やめたいです。こんなんで、先輩になるなんて無理だと思います。
部活のことが気にかかって、勉強にも集中できません。

No.2597621 18/02/04 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/04 18:30
匿名さん1 

やりたくて入ったのではないからでしょう

No.2 18/02/04 18:34
お礼

>> 1 入ったときは、楽器ふくぞ!!と、やる気に溢れてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧