注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今僕は底辺高校に通ってます。 生きてる意味が見つけられません。 好きな先生が…

回答6 + お礼0 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 23:13(更新日時)

今僕は底辺高校に通ってます。
生きてる意味が見つけられません。
好きな先生がいて、その先生は同性で野球部の先生で高校時代は名門校のエースだったらしいです。
僕は中学時代陸上部の長距離でまだタイムが伸びるはずでした。高校でも陸上がしたかった。でもたった1日で積み上げたものは全て崩れました。顧問と三年間同じだった担任に見捨てられ、タイムが伸びたことに僻みいじめてきた部員の1人のせいで僕は引退すらせずに終わりました。そこから不登校になりました。
自分自身精神的に弱く、子供だった。
でも、陸上のために苦手な勉強も頑張るって決めてた。陸上がしたかった。
元々部内ビリだった自分、3年になる年の1月まで怪我で走れず、そこから挽回するために死ぬほど練習して三か月で合同練習の1番キツイ組の引っ張りまでやらせてもらえるくらいに成長して、駅伝も出るはずだった。学校の成績は悪かった。でも三年になってから塾に通うはずだった、わからないところは友達に夜電話してわかるまで教えてもらって、そこそこの高校に行って陸上を続けたかった。
受験に失敗して定時に行く予定だったけどそれが嫌で二次募集のヤンキー底辺校を受験しました。
誰にも相談できず、誰も信頼できず、毎日作り笑いで生きてる僕に希望を与えてくれた野球部の先生。
大好きだけどその人は高校時代はきっとみんなで笑ってみんなで泣いて、切ない思い出がたくさんあるんだろうなって思うと今すぐ自殺したくなります。
もうわけわかんないよ。誰でもいいから助けて。


No.2597669 18/02/04 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/04 20:20
匿名さん1 

陸上ができる場所はその高校だけでなく、他にもあると思います。
あなたの人生はその高校での出来事だけじゃない。
好きなことに全力投球できる力をあなたはすでに持っています。
だからきっと、これからも良いことが待っています。
陸上でもその他でも、今あなたが夢中になれることを探してみてはどうでしょうか?
道は1つじゃないと思います。

No.2 18/02/04 20:20
匿名さん2 

自分のことだけ考えていいと思います、疲れてるなら頭も休まないといけないです。
他人に自分を委ねないことです

No.3 18/02/04 20:43
匿名さん3 

スレ主さんは努力家なんですね。
今でも十分頑張られていると思います。

高校時代、テレビやマンガのような青春送れている人は本当に一握りなんです。
その先生も楽しい青春時代ばかりを送ってきたわけではないはず。

スレ主さんのその悔しいという気持ち凄く理解できます。

あまり自分を責めたり、我慢しすぎないでください。
自分を追い詰めると、いいことはないです。


高校という狭い世界に縛られず、もっと広い世界に触れてみてください。
陸上が好きならば、そういうことを趣味にしている同世代の人と交流するとか。


他に自分がリラックスして心から楽しめることを探してみてください。

No.4 18/02/07 07:22
匿名さん4 

陸上は学校以外でも出来ないでしょうか?せっかく実力があるのに確かに勿体ないですね

No.5 18/02/07 07:34
匿名さん5 

あらー、
貴方、そこに何しに言ってるんですか?
学校って恋愛ではなく学びに行く場所ですよね?
私の経験上なんではっきり言いますが・・・
勉強しないと本当後悔しますよ
恋愛どころではありません

しかも先生にって
親泣きますよ?
学費払ってるのに何やってるんだ、息子はって
学費の事、考えてないですよね?
考えましょう

貴方、私に出会えて幸運ですね、
大事な事なのでちゃんと書きますが、
たとえ底辺学校でも、この世の中には
学校に行けない人が山程いる。
そんな中、学校は、学ぶ場所なので
恋愛しにいくところではないと思います。
親のお金で学ばせてもらってる
例え今楽しくなくても
親のお金で働かせてもらっているのであれば
辞めずに頑張っていたら
良い学校に入れるじゃないですか

それを目標に頑張ってください

人は、幸せになるようにできてるようです

No.6 18/02/07 23:13
匿名さん6 

大丈夫。
高校時代、悩む人もいるのです。

いろいろ苦しくなることもありますが、
乗り越えて、卒業すれば、あとから懐かしい想い出になったりしますよ。

高校ですべて決まるとか、思わないで。
後から考えれば何でもないことだったりします。その頃には仕事で忙しく、学生時代に苦しんだことなど忘れてるかもしれません。

学生のお悩み窓口とか電話できるとこにも、電話して話を聞いてもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧