注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

不信が募ってきたのと急な混乱から、悩み書いてみたけど。

回答1 + お礼2 HIT数 1024 あ+ あ-

ゆみ( 32 ♀ S1lo )
06/03/04 17:57(更新日時)

暴力は13歳違う旦那がします。旦那の父は家族にもっとしてた時期があったみたい。当たり前の愛の鞭や、育児等の躾だと思いこんで年齢も重ねている割と仕事で役職有る人はプライドがあり、個人攻撃は逆効果だったということです。今はしないと言っていますが記憶が飛ぶからとかどこか悪いかと直してる素振りもなければ関係を続けると言い、解決方法全て求めます。ある程度自分でして貰わないと…。昨日いきなり2、3度しか面識無い親に迄も子供を奪い去られましたが、その親への尊敬も持ってるようで注意無く、親には良い子しか見せない旦那です。直す以前の普通に暮らすとか無理な人達なのかな~?そう言えば、煙草を辞めたら副作用があるのですごく苛つくみたいですね。止めてみて初めてなのでそれが原因かもです。かと言ってどんな状態に有ろうと暴力を良いことだと考えて行うのは許せないし、離婚すべきか方向に悩んではいます。が、痛んで傷んでる人をずたずたにはしないで解らないければ聞き流して下さい!家族とか問題って置いておけば深くなってきて一度では当然総て解るよう言い切れません。申し訳ないですが、放置し過ぎたようなので。

タグ

No.25977 06/03/03 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/03 19:14
通行人1 

元夫も暴力や犯罪をしていました。善悪の分からない人でした。関係ない事ですが、隣りの奴も善悪が分からないようで私たちの部屋を覗き見盗聴などしています。恐いです

  • << 3 そういえば先ほどは儀礼的内容になり隣の人への解決の道はありませんでした。申し訳ありませんでした。 ずっとそれだけなら、怖さより(わざと)楽しくイタズラしちゃうのもありでしょうが、エスカレートしては恐いし、ただでは勿体無いです。なにを一番に考えるかで意見はくい違いますが、あなたや命が大事ですから!聞いたことでは警察か婦人相談に届け出て、地方裁判所で期間退去命令か、ストーカー法により近づくのを避けることが出来るようです。 そこまでヒドくなくても、証拠集めと相談は絶対したほうがいいですよ。 それ以外なら、自分の力を信じて社会へ繰り出し、新しい生活を始めるのも良いですね。 私は実はいま、そこで迷ってはいます。なので余り役にたたない応えしかできなくてごめんなさい。

No.2 06/03/04 17:26
お礼

>> 1 善悪が分から無い人は一旦怖くなるとると恐しいですね。
でももっと悲しいのは、そんな事実をすべて告白しても、体験者以外分からず力になってもらえそうにない事ですよねー!!子供に向けても始めから終わりまで理解はどうせ無理って分かります。その延長の大人が多い気もします。
それで通用したり、こんなんじゃいけないと振り被る(身構える)と、自分の頭も固くなりイライラしてきます。
逃げ切れる自信なく続けば余計びくびくしませんか?私もです。子供が居たら、あやふやになったり油断することがあっても、自分が今は大事に出来なくても、私はやはり離さない方が良いと思います。状況が悪くちゃ母親は特に普段触れ合う訳だから早く立て直すためにも自分中心になります。子供さえ居れば足を動かし良い知恵者や手段に出会います。 自分を信じお互いに良い改善が出来ますように‥。

No.3 06/03/04 17:57
お礼

>> 1 元夫も暴力や犯罪をしていました。善悪の分からない人でした。関係ない事ですが、隣りの奴も善悪が分からないようで私たちの部屋を覗き見盗聴などして… そういえば先ほどは儀礼的内容になり隣の人への解決の道はありませんでした。申し訳ありませんでした。
ずっとそれだけなら、怖さより(わざと)楽しくイタズラしちゃうのもありでしょうが、エスカレートしては恐いし、ただでは勿体無いです。なにを一番に考えるかで意見はくい違いますが、あなたや命が大事ですから!聞いたことでは警察か婦人相談に届け出て、地方裁判所で期間退去命令か、ストーカー法により近づくのを避けることが出来るようです。 そこまでヒドくなくても、証拠集めと相談は絶対したほうがいいですよ。
それ以外なら、自分の力を信じて社会へ繰り出し、新しい生活を始めるのも良いですね。 私は実はいま、そこで迷ってはいます。なので余り役にたたない応えしかできなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧