関連する話題
DQNネームなのか分からなくなってきた来月男の子が産まれる予定の妊婦です。主人と話し合い、名前を「碧人(あおと)」と付けようとほぼ決まりました。
元祖DQNネーム“ゆな”が流行った理由は?
きらきらネームに将来不安💦

子供につけてしまった名前を後悔しています。0歳の息子がいます。子供につける名前で、どうしても嫌だったのが宛字と、俗に言うキラキラネームでした。バカな

No.70 18/02/13 00:35
匿名さん70
あ+あ-

私は今妊娠していますが、主さんと同じで絶対に読める名前にしたいし、キラキラネームは嫌だと考えています。
そんな私ですが、志也、とても素敵な名前だと思いました。カッコいいです。

私が子どもなら、この名前つけてもらったら気にいると思います。普通だけど、普通とも違う、意味もある、カッコいい名前、って思います。
読めないなって言われても、志をゆきと読めるの知らないんだ…ふふふ( ´ー`) なんて少し誇らしく感じるかもしれません。

でも、そう感じられるかどうかって、主さん、親がどんな風に子どもに名前の由来を伝えるかだと思います。
読める名前でも、適当につけたのよとか、お母さんは後悔してる、なんて言われたら本当にショックで自分は愛されてないのかなと悩んだりすると思います。
せっかく志也なんて素敵な名前なのに、つけた張本人が後悔しているなんて、志也くんが可哀想です。読めない名前だから可哀想なのではないですよ。お母さんが後悔してることが可哀想です。

自信持ってください。
名前は、親がどれだけ愛情をもって誕生を迎えたかを子どもに伝える表現のひとつだとも思います。
一生懸命考えてつけた名前ですよね?志也くんが気に入らないわけないですよ。
ぜひ志也くんにはお母さんが悩んで悩んでカッコいいなと思ってつけた名前だよ!って教えてあげてください(´v`)

70回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧