注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏との今後についての相談です。よろしくお願いします。 現在、お互いに一人暮ら…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/05 19:03(更新日時)

彼氏との今後についての相談です。よろしくお願いします。
現在、お互いに一人暮らしのため、私の部屋で半同棲状態になってます。
年が明け、年内中に同棲(結婚)をする方向で進めよう!と言われました。
ですが、私の中で迷いがあります。
① 彼はおそらく発達障害(ADHD、ASD)
②インターネットポルノ中毒
です。

出会いは職場でした。今は転職しています。
職場での彼とプライベートを共にする中で変わった言動や行動が見受けられ、上記の症状と合致するのです。
彼本人は自覚はしていないと思うのです。自覚すれば、通院や改善出来る事もあると思うのですが
とても言いづらい事でもあるし、でも、自覚して貰って改善出来る事はしてもらわないと
今後、私の胸の内に留めて過ごすのは耐えられないかもと思い、相談させて頂きました。
彼にどう話したら良いのでしょうか?
このような事を当本人に言うのはタブーでしょうか?
皆さんの彼だったらどうしますか?

No.2598084 18/02/05 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/05 18:56
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

死ぬほど苦労して病気になります。経験から言ってます。彼が柔軟な性格、素直な性格ならいいけど、頑固なら地獄をみます。昔付き合ってた人がそうでした。発達障害やアスペルガーは変な魅力がありモテる人も多いです。結婚しようと言われましたが前には進めませんでした。彼の母親をみて確信にかわりました。二人ともおかしい。
10年くらい付き合いましたが最後に病院でみてもらえば、生活保護おりるかもよって言ってやっと病院でアスペルガーだと言われたようです。彼と彼の母親に沢山のお金も貸しましたし、養いもしました。返して欲しくて別れずにいましたが、別れました。

No.2 18/02/05 19:03
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

続きです

一度、そいつのせいで持病が悪化し死にかけて、救急車で運ばれて、意識取り戻した時に言われた言葉が、「仕事休んだし💢」ただの運転で日払い仕事です。代わりがきく仕事。つまり、日当を保証してくれみたいな。死ねよと心から思いました。息も絶え絶えに発狂しながら出ていけキ🌕ガイと叫んで悪化したら、わかったわ!とナースコールせずに帰りました。
結婚して生まれる子供も覚悟出来ますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧