注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中2です。吹奏楽部やめたいです……。 パート内での人間関係が辛いです。 サッ…

回答2 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 17:52(更新日時)

中2です。吹奏楽部やめたいです……。
パート内での人間関係が辛いです。
サックスパートは、アルトサックスの私、テナーサックスの同級生、アルトサックスの先輩女子H、めっちゃくちゃみんなから嫌われてるアルトサックス男子kです!!私は、テナーサックスの、こと友達で仲良いほうだと思います!
でも、最近テナーサックスのこをH先輩が取るのです。パート練のあととか、合奏のあとに移動するのですが、H先輩がテナーサックスのこを取るのです。私は、1人で移動することになってしまいます。しかも、移動するとき、H先輩がテナーサックスのこに、いつも誰かの悪口を言っていて、二人で盛り上がってます。私は、いつも自分のことなのではないかと不安になってしまいます。
それで、最近K先輩が嫌いになってきました。
後輩に、悪口を言うなんて最低な先輩だなどと先輩を侮辱してなんとか平静を保ってる感じです。ほんとうにやになってきます。
Kも、私は嫌いなのですが、あんまり冷たくしないようにしようと心がけてるのですが、どうしても冷たくなってしまいます。ちなみに、K先輩もテナーサックスのこも、Kが大嫌いです。いつも二人で悪口を言ってます。
本当に、パート練習でK先輩と練習するのが地獄だし、本当にいやです。
私は今後、このパートでどうやってふるまっていけばよいでしょうか。
回答よろしくお願いします❗

No.2598131 18/02/05 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/08 17:34
ほんつよ ( 20代 ♂ 4JCLCd )

あれ?やめるんじゃなかったの?

No.2 18/02/10 17:52
匿名さん2 

そのパート内だけが人間関係の全てじゃないと思います。

たとえ貴方がそこの人間関係がうまくいってないように感じて辞めたとして、その問題は解決するのでしょうか?

そういった人間関係の細かいいざこざって特に若い頃はよくあるし、敏感に感じると思います。

高校生になったら、大学生になったら、社会人になったら、あちこちで人間関係が悪くなったら辞めるのでしょうか?

何が言いたいのかというと、べつに彼女ら彼らと特別仲良くしなくていいと思います。ただ、無駄な確執は生まれないように振舞っていればいい。その方が楽ですよ。

愚痴は、家族とか、本当に信頼できる人に吐き出せばいい。(これが友達とかに愚痴を言うと、それはそれで友達が嫌な気分になるかもしれません。)

クラスメイトとはうまくいっているのでしょうか?そちらに気を許せる人がいるなら、充分ではありませんか?その友達を大切にすれば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧