注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

続けての投稿です。 以前、病みとは別に職場のおじさんについて投稿しました。それ…

回答3 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

塩林檎( 20 ♀ mdlQCd )
18/02/06 13:32(更新日時)

続けての投稿です。
以前、病みとは別に職場のおじさんについて投稿しました。それの続き?みたいな感じなのですが、友達と同じ職場の仲良しな先輩に相談したら2人とも無視しな!何言われてもだよ!あと何かされそうになったら事務所行きな!隣だから!と言われたので昨日、無視してみました。

最初、『おはよう〜』と言われて無視したかったのですが、よく話す会社では少し偉い方も同じ空間に居たので、渋々返事をしたら、『あれ?どうしたの?元気ないね。』と言い近づいて来たのでかなり気持ち悪くて、イラつき気味に別に。来ないでください。と言ったら、愚痴愚痴文句を言いながら去ってくれました。

かなり気持ち悪いです。なんで近づいて来るのかよくわかりません。来ないでください。って言って若干無視してるのになんで、嫌がってる、嫌われてる。って自覚しないのだろう。とイラッとしました。そんなイライラの中、またニコニコしながらやって来て、今度は無視するぞー!と心に誓い、話しかけられてもわざと作業してる音を大きくして聞こえないフリをして話してるのにガン無視したら、相手が黙ったので、よっしゃ!きた!無視できた!と喜んで少しるんるん気分で仕事してたら、まさかの、『ね、聞いてる?💢』と少しキレ気味に言われ、また無視しようとしたらまた近づいて来て、心の中で、うわっ……やばい……と思い、なんですか?💢と答えたら、雪降ってるの知ってる?雪。と言われ、すごいどうでもいい、雪降ることなんて5日前から知ってたから!と思いながら、へぇーと答えたら、『なんで1回で聞き取らねーんだよ。俺なんかしたかよ💢』と言いいなくなりました。

こんなに嫌な態度をとってるのになんでこんなに近づいてくるのか意味が分かりません。

かなり愚痴になりました。すみません。
仕事でイラッとした時にイライラがなくなる方法などあれば教えてください……

No.2598324 18/02/06 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/06 04:46
通行人1 ( ♀ )

以前の内容が分からないから以前のタイトル書いたほうが…

何があったのかは知らないですが会社で働いてるなら挨拶はしたほうがいいですよ。

No.2 18/02/06 07:17
働く主婦さん2 ( ♀ )

「こっち来ないで下さい!」
主さん こう言われたら
不快になりませんか?

会社には 性格合わない人
生理的に受付けない人
いたりしますけど
口や態度に出すのは
社会人として
自分の評価を自ら下げる行為

会社から出て
友人や家族 恋人 
仕事仲間に愚痴るのは自由
でも会社内では止めましょう

嫌いだからと
無視はお勧めしません
最低限の挨拶
仕事の時には普通に会話
これが大人の対応です

No.3 18/02/06 13:09
お礼

>> 1 以前の内容が分からないから以前のタイトル書いたほうが… 何があったのかは知らないですが会社で働いてるなら挨拶はしたほうがいいですよ。 回答ありがとうございます。

毎回、投稿する時にタイトルは書いてなく、『久しぶりに投稿します』、『悩みというより質問なのですが』とか文の初めにつけています。


最初の方は挨拶していたのですが、精神的にも苦痛、仕事にも支障が出るほどイライラしてしまいます。

以前の投稿です。

http://onayamifree.com/viewthread/2596078/

No.4 18/02/06 13:18
お礼

>> 2 「こっち来ないで下さい!」 主さん こう言われたら 不快になりませんか? 会社には 性格合わない人 生理的に受付けない人 いた… 回答ありがとうございます。

私は思いませんが、普通の人達は思うと思います。

今までかなり我慢していますし、精神的にも苦痛仕事にも支障が出るほど嫌なので、仕事に支障がでるくらいなら、口や態度に出して、自分の評価を下げた方がいいとか思ってしまいます。

会社内では頑張って抑えてましたが、我慢の限界です。
いちいちどうでもいいような内容を話して来て、精神的苦痛、仕事に支障を出しにやってくるおじさんが全て悪いと思ってしまう事はおかしい事でしょうか?

一応、以前の投稿を貼ります。
http://onayamifree.com/viewthread/2596078/

No.5 18/02/06 13:32
お兄さん5 

相手が悪いと思うのは簡単です。でもそれで何か解決しました?相手が主さんの思い通りに変わりました?
世の中色々な人がいます。まだ攻撃してこないだけましだと思います。でも、主さんにとってはものすごいストレスなんですよね。気にしないようにしても気になってしまう。
1番良いのは、その人から離れる(席替え、異動、転職など)ことだと思いますが、周りの人に対しても迷惑行為をしていてみな同じように悩んでるなら、みなで上に掛け合って相談するのも1つだと思います。
でも自分を変えるという方法もあります。問題は相手ではなく自分にあると置くんです。悪いとかではなく、今の苦しみを生んでる原因と言う意味です。だって、その人のこと何とも思ってない人もいるはずです。嫌っていても仕事には支障がない人、どうでも良いと思ってる人など。中にはうまくやろうと無理してる人もいるでしょうね。
その人のことでいっぱいのようですけど、そもそもいまの仕事は誰の何のためにされてるんでしょうか?
これからどうなりたいとか、仕事する上で大事にしてることとか、もっと言えばどういう人生プランを考えてるのかなど。
まだお若いのでそこまでは考えてないかも知れませんが、自分のことで忙しい人は他人のことであれこれ悩んでいられなくなります。主さんにはもっとやるべき悩むべきことあるのではないでしょうか?
そんな人のために悩んでるのはもったいないです。その人とうまくやることが主さんの人生にとって最も大事なことなら別ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧