注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

半年前に別れた彼女53歳バツ1で今は実家〈母方〉暮らしで子供2人共に大学生(それ…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 10:23(更新日時)

半年前に別れた彼女53歳バツ1で今は実家〈母方〉暮らしで子供2人共に大学生(それぞれ遠方)。私は42結婚歴なし。その彼女の離婚原因は元夫が以前働いてた所(夫の近所であり当時夫婦揃っての友人関係で個人経営)でお金を窃盗した『元夫がしたことは私の責任でもあるから(嫁として)』と聞かされています。、そこの社長は他の事業も展開しているそうです。私と元彼女は将来を見据え私と二人で、ある事業するのに面談にも行きつつも【結果を待たずして】その社長から新たに事業を興すからと【依頼を受けたからやりたい】と言い出しました。その話は以前から聞いていましたが、私を選んでくれ面談の結果がダメの時は二人協力して行こうとまで話し合っていたのに・・・順序が違うと思います。

《また、妹(40代後半、未婚で彼氏あり、同じ実家暮らし)がいて、その妹には【過去に自殺未遂があり、原因を聞くと元彼女いわく私に原因がある】私が悪いと言ってそ の話もしてくれました。》

社長の話しに戻りますが、お金を盗んだの社長夫人は知ってるのって聞いたら、『知ってるのか知らないのかすら知らん!』って言い放つし『子供の手前もあるし前の主人の悪口は言いたくない』『社長は元主人とは友達切っても私(元彼女)とは友達としていてるから』って言われ、面談にあたり私との事はその社長には話してるのか問いかけると『それは私の域でもあるし、こっちはこっちでしてることやし』『相手の事情もあるから私なりにしてる』とまで言われてきました。

前に私の責任と言ってたのでその時は受け入れ、流して普段通り何もなかったかのように過ごしそれから半年後、私から別れを告げ終わりにしましたが、これって私の包容力が足りなかったのか、まだ大人としての考えもできていないのか悩み苦しい日を過ごしています。






No.2598366 18/02/06 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/06 09:09
通行人1 

事業を興すという大変な決断でろくに話し合いもせず約束を破るのは人間的に信用出来ない人だと思いますよ、離婚原因なんかも嘘かもね。

No.2 18/02/06 10:23
専業主婦さん2 

彼女は彼女なりに生きるのに必死だったのだと思いますが
主さんに対する配慮みたいなものが全く感じられないように思います。
「知ってるか知らないかすら知らん」というような荒い考え方やその他
包容力という点で言えば、これを包み込むには、そうとうな大きさの器が必要ですね。
まぁ、年齢的にも経験も、苦労した60歳くらいの人なら、対応できるかなって、
そんなふうに思います。普通の感覚では無理。
もう別れられたのですし
くよくよせずに、いい勉強をした、と思って
新しい方向へ進んでいかれたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧