注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

家計が苦しいので離婚を考えていますが、決意できずにいます。 私34歳会社員年収500万、子ども3人(11.10.6歳)と夫45歳の5人家族です。 夫

No.21 18/02/08 15:30
通行人21
あ+あ-

女性は男性との関係で損することに我慢なりません。

夫の文句や愚痴を言いながらも離婚をしないのは得をできているからで、女性が離婚をするのは要は得が無くなり、損をするようになったからです。

本件も、あれこれ言ってますが、結局は妻の収入より夫の収入が低く、夫の収入ではなく自分の収入が家計費になっていることが我慢ならないんでしょう。

家事育児をご主人がしていて、10〜15万から5万に月収が落ちたとのことですが、扶養内パート主婦ならこの程度の収入で兼業主婦と言う人はいくらでもいます。
【とにかく生活が苦しい】とのことですが、主に年収が500あるのにそんなに苦しいのですか?
贅沢しなければ十分やっていける収入だと思いますが…

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧