注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現在転職活動中です。 サービス業のアルバイトをしており、土日休みのオフィスワー…

回答4 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 11:38(更新日時)

現在転職活動中です。
サービス業のアルバイトをしており、土日休みのオフィスワークへの転職を考えています。

とある企業に応募したところ、本日のお昼頃に電話を頂きました。
ですが夕方までアルバイトをしており出ることができず、メールも届いていました。
メールにはまた連絡すると記載してありました。

もし明日も同じ時間にかかってきても、平日も全て勤務しているので電話をとることができません。
また、電話の折り返しは18時までと留守電にも入っていましたが、勤務が終わり帰宅するまでに時間がかかるのでどうしても18時までに電話を折り返すことができません。
職場でもかけられる場所がありません。

メールが来ていたので、メールで返信をし、18時までに電話をとることができない旨を伝えてメールで面接日の調整をして頂く提案をこちらからするというのはありでしょうか??

No.2598551 18/02/06 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/06 17:31
匿名さん1 

お昼休憩や、午前中にかけることはできませんか?
その時に電話でその事情を話した方がいいと思います。

No.2 18/02/06 18:30
匿名さん2 

お電話にて事情をお話しするちょっとの時間ぐらいありそうなものですけどね。

職場では昼休みや休憩の時間も携帯をいじるのはNGなのですか?
就業時間が18時までなら無理でしょうが、その前なら職場を出た後自宅に帰宅している途中で折り返し電話をする事も可能ですよね。

できればお電話で直接話すのがいいとは思いますが、上記に挙げた事がどれもこれも無理というならば、メールしか手段はないでしょうね。


No.3 18/02/07 15:30
通行人3 

連絡がとれない事情をメールで返信して、確実に連絡がとれる時間や
面接日など調整してもらう提案はアリです。
むしろ、その方法しかないと思う。

No.4 18/02/09 11:38
匿名さん4 

勤務が終わったら家に帰らないですぐにその場で電話したらいいのでは?トイレとか静かな場所で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧