注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

難関校受験って何ですか? 私は一週間後公立高校を受験しますが、何もする気が…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 00:38(更新日時)

難関校受験って何ですか?

私は一週間後公立高校を受験しますが、何もする気が起きず、遅刻や勉強をしない日々を繰り返しています。
志望校はいわゆる難関校と呼ばれるところです。合格率は本当に低いのですが、学校の先生にあなたが行かなくて誰が行くの?と言われ、期待が重いです。
友達からは、勉強しなくてもできるなんていいよね天才は。と言われてしまいました。

私はただそんな風に色々特別扱いされるのに疲れてしまっただけです。天才だなんてそんなこと全然ないんです。ただただ期待と嫉妬
に疲れました。

助けて下さい

No.2598693 18/02/06 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/07 10:15
通行人1 

自分自身でもその学校に行きたい気持ち、志望動機が何かあったはずじゃないのかな…?

No.2 18/02/07 16:57
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

1さんが仰るように、ご自身でその学校に行きたい!という気持ちはありませんか。

先生には『そう言うとプレッシャーになるからやめて下さい』とハッキリ言い、友達の言うことはスルーしましょう。

うちの息子も勉強が出来るので、主さんと同じように周りから言われるようです。
息子は『本人には言わないけど、アイツ授業中寝てるもん。僕は本気で聞いている。』って言ってたな。

頭がいいのは、本人の産まれ持った部分もあるけど、きちんと、意識・無意識に限らず努力しているんだよね。
頭がいい人はいい人で悩むことを知らない人のことなんて放っておきましょう。その人に構ってもアナタに1㎜の得にもなりません。

受験は自分が行きたい学校だから受験する。先生のためでも友人のためでもない。
既に受験直前なら、一定以上の学力なら今から勉強してもそんなに大きな意味はないので、今の主さんで大丈夫よ。
しっかり食べて良く寝て下さい。
健闘を祈ります。

No.3 18/02/08 00:38
匿名さん3 

お礼の投稿の仕方がわからなくて悩みに回答という形になってしまいすみません。

本当にありがとうございました。
受験前にもう一度志望動機を考え直す事が出来ました。
初めてその高校に行った時の高揚感を思い出せました。
誰のためでもなく自分のために受験頑張りたいと思います!

同じようなことを言われている2さんの息子さんの言葉を知れて嬉しかったです。生意気言ってすみませんが、息子さん応援してます!

本当に本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧