注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校2年生で不登校になってしまいました。 3ヶ月程前から、糸が切れて現在は週2…

回答4 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 11:31(更新日時)

高校2年生で不登校になってしまいました。
3ヶ月程前から、糸が切れて現在は週2~3程度まで行けるようになりました。
特に友好関係など問題もなく、勉強もそこまで苦しくありません。ですが、これまでは生徒会やって、部活もいろいろ任されて毎日弁当、家ではご飯つくって、部活の無い日はバイトやって食費出して
、、、親が放任主義と言うか私はおまけであって学校行くとみんなが羨ましく思います。もう、朝起きなきゃ!と思っても朝ごはん作って家族起こして、それから部屋にこもってしまいます。
本当は駄目。大学行って家を出る!!って目標だってあるのに、出来ないんです。甘えだって分かってるのに自分が情けなくて、行かないと留年しちゃうって頭で分かってるのに出来ない自分が、嫌いです。
まぁ、大学行きたいけど親はお金出してくれないでしょうね。
でも、高校はなんとしてでも卒業したいです。2年生だから、残り少ないし今通ってる学校を卒業したいのが本望です。
朝から学校行けるように私を叱って下さい。
書いてあることは、矛盾してるのは理解しているつもりです。
でも、こんなにも心と体が離れているのがよく分からないのです。
お金も勿体ないので今の学校を卒業したいです。めちゃくちゃですが協力お願いします。

No.2598761 18/02/07 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/07 01:04
匿名さん1 

叱ることはない
辛いのに今までよく頑張ったね

不登校から今では週2〜3ってすごい成長だよ、でも無理しないでね
もっと自分を褒めてあげて

No.2 18/02/07 01:20
匿名さん2 

高校生なのに、食費出してるのですか・・・?
しかも大学の学費も払ってくれないのか・・・
もし、経済的に問題ないのに、出してくれないのであれば、それはちょっと普通じゃないと思いますし、放任主義っていうか、親の義務を放棄しているといえますよ。
これから先、親をアテにできないから、自立するために、今一番大事な時だから、何をおいても勉強は頑張ってください。

No.3 18/02/07 01:33
匿名さん1 

1です。

私も高1の後半に不登校になり高2の前半まで学校行けず、
保健室登校をするようになってから高2の後半からまともに学校行けるようになりましが、
高3もほぼ学校に行きませんでした。

ですが出席日数はギリギリ足りてたので無事卒業して、今では社会人です。

出席日数が足りていれば卒業は可能だと先生が言っていたので無理は本当にしないでください。

No.4 18/02/07 01:52
お礼

>> 3 ありがとうございます。
出席数は問題ないのですが、授業数の方が危ういので、頑張ってみます。

No.5 18/02/07 01:56
お礼

>> 2 高校生なのに、食費出してるのですか・・・? しかも大学の学費も払ってくれないのか・・・ もし、経済的に問題ないのに、出してくれないのであ… 親を言い訳にしないように大学行けるようにします。

人って良い意味でも、悪い意味でもすぐ変われちゃうみたいです。

ありがとうございました。

No.6 18/02/07 11:31
通行人6 

もし、このまま学校に行かず留年して
辞めてしまうと、将来は今以上に苦労することが多くなるよ。

高校を卒業して働いて安定したら家を出れば負担も減る。
主さんにとって長く感じるとしても、一生から見れば短い期間。
それを考えると、学校に行かなきゃ行けないと思わない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧