注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

《早く返事がほしいです…》残り約1ヶ月しかない中、担任に「厳しい」と言われて絶対…

回答3 + お礼1 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 11:02(更新日時)

《早く返事がほしいです…》残り約1ヶ月しかない中、担任に「厳しい」と言われて絶対私立に落ちる高校に受験しようとしている者です。
私はその高校にどうしても行きたいのですが、親からは高校を変えろとは言われませんでしたが、私立になったら知らないと言われました。母子家庭で母のおかげで今は何とかいい暮らしができていますが私立となれば入学金とか交通費にかなりかかりもう見捨てられるかもと思っています。
学歴としてはかなり低い方になってしまいますが、必ず公立に行くならランク下げて受かる高校にするべきでしょうか…?
皆さんならどのようにしますか?

No.2598767 18/02/07 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/07 01:12
匿名さん1 ( ♂ )

母子家庭じゃなくてもさ、私立高校は、行かせる事が厳しい家庭は多いよ。
経済状況に合わせて、自分に合った高校を選ぶというのは、大切な事で、行きたいから絶対行くっていう考えはあまり良くないかな。
それに、高校は通過点だから、かなり無理して行く価値があるかというと、微妙なんだよね。
高校よりも大学にお金をかけたいっていうのが普通だと思うよ。
学歴が判断されるのは、最終学歴だから。

No.2 18/02/07 07:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに大学のことも考えるとお金はもっと厳しくなりますし、私立だとかなり大変です。
この先の事をあまり考えていなかったので、未来のことも考え高校選びます。

No.3 18/02/07 07:33
先輩3 

ランクを下げて公立高校に行けば、あなたは高校の中で成績が良い生徒になれますよ。ランクの高い高校に行けば下位になるかもしれません。
ま、それは冗談ですが、公立に行こうが私立に行こうが教わる内容に大差はないので、近い公立でもよいのではないでしょうか。
それより何より一番大事な事は、良い友達が出来る事です。

No.4 18/02/07 11:02
通行人4 

チャレンジはして欲しいと思うけど、厳しいと教師に伝えられている状態で
なおかつ、母子家庭で余裕がない状態なら、ランクを下げるかな
主さんの立場なら。

高校生活は、短いし、将来長く働く仕事において
他の学校でも、目指せると思うんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧