注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は25歳の女で、付き合って10ヶ月の彼がいます。 付き合って4ヶ月くらいの時…

回答4 + お礼4 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 12:10(更新日時)

私は25歳の女で、付き合って10ヶ月の彼がいます。
付き合って4ヶ月くらいの時に口臭のことを言われました。今まで口臭を指摘されたことはなかったので傷付きましたが、そういうデリケートな話は指摘しにくいし勇気が必要だと思うし、何も言わずに去られるより、言いにくいことを言ってくれたことに感謝して気にかけるようになりました。

元から歯磨きの時に舌苔はあればとるようにはしてましたし、歯磨きもちゃんとしてました。私があまり臭いに敏感ではない方ということはありますが、自分では臭いも原因もわからず、まずは歯間ブラシや糸ようじをしてみたり、ミンティアなどのタブレットを持ち歩くようにしました。

しかしやはり何度か言われると私も気になりますし勿論その都度傷付きはします。先日、デート中に私としても気にかけていたつもりですが彼が気になっているんだろうなということに気付きました。水分補給はこまめにしていましたし、お手洗いに行った際など外出中に出来るケアはしたつもりです。
翌日ラインで、一度口臭外来に行ってみたらいいんじゃないか、舌苔は取ってるの?ということを言われました。
私も何度も言われてるから気にかけてるし舌苔も毎日見てるということは伝えました。
その時に、我慢して話すのも辛い、俺の身にもなってと言われたことがとてもショックでした。

何度も口臭のことは調べましたが、口臭外来は保険外診療が殆どで、その額は今の私には出せません。次の日歯医者さんで歯のクリーニングをしてきて、口臭にいいと書いてあったうがい液を買ってきて、スプレータイプのブレスケア用品も買ってきました。

彼とは同棲しています。行ってきます、おかえり、おやすみのキスをしています。が、我慢してる身にもなれと言われた時に本当は嫌で仕方なかったのかとか、指摘されるのは家にいる時ではなくデートの後のことだったので、本当は出かけたくないのではないかとか、考え出したらきりがないです。私といっぱい話したい、いっぱいキスしたいと言ってくれていましたが、今私には自信がありません。彼の前でマスクを外せません。沢山話したいのに、キスしたいのに、自分でわからないから今は大丈夫なのかとか、ケアしたばかりだけどこれでも臭かったらどうしようと思ったら、マスク越しでも話しかけることが億劫になってしまいました。キスも今までのように出来ません。

私がそんな態度だから、彼も尚更話したくないと思うのは当然です。ですが、私としてはやれることを一通りやったつもりですが自信が持てず、寝る時に私と反対側を向かれただけで、臭いんだろうかと考えてしまい、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちで泣いてしまいました。

その時に、泣いてんの?勘弁してよ、めんどくせえなと言われたこともショックでしたが、歯のクリーニングしてきて、ブレスケア用品も揃えて、でも自信がないから話しかけられない。キスも出来ない。感じ悪いと思われるかもしれないけど、今の私にはこれが精一杯だし、それで変わってるのかも自分ではわからない。おやすみのキスもしたいと思ってくれてるなら、私からする自信がないので、彼の方からして欲しい。普通に話したいけど、よそよそしくなってしまうけど、なるべく普通に話して欲しいことを伝えて、彼もいつも通り優しい彼に戻りました。

長くなってしまったので回答に続きを書きます

18/02/07 10:49 追記
そのあと寝る前にキスもしてくれまし、私が仕事に行く前もキスしてくれました。

私の仕事は接客業です。掛け持ちしていて、1つの方はマスクしたままでもいいのですがもう1つの方はマスクを外さなくてはいけません。外すのが怖いのです。みんな臭いと思ってるのではないか。それでも自分で自分の臭いがわからないが故に自信が持てずどうしたらいいかわからないのです。

18/02/07 10:49 追記
口臭を指摘された方、私と同じように口臭から人と話すことに自信が持てなくなった方、どうやって克服しましたか?

長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.2598893 18/02/07 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/07 16:13
お礼

>> 2 優しい回答ありがとうございます。
目視できる範囲では臭い玉は見つけられませんでしたが、もっと奥にもある可能性ありますよね。
まずは保険内で口臭チェックなどして下さる歯科か咽喉科などを探して行ってみようかと思います。
ありがとうございます

No.4 18/02/07 16:14
お礼

>> 1 一回彼と離れて、違う人に聞いてみたらいいよ。 歯医者で臭いか確認するとか。 回答ありがとうございます。
歯医者さんでクリーニングしてもらった時は特に臭う等の言葉は出されず、気になっているのならとクリーニングしてもらっただけでしたので、口臭チェッカーなどやってもらえるところに行ってみようと思います。

No.7 18/02/12 12:06
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。お通じはいい方だと思います。口臭について調べていたらストレスが悪いということを知りました。私自身も少し気にしすぎになっていると思うので、まずは自身で出来るケアをしてあまり気にかけすぎないようにしようと思います。

No.8 18/02/12 12:10
お礼

>> 5 家族に聞いてみるのはどうでしょうか?一番はっきり言ってくれるでしょうし、実際は匂ってないのでは? 回答ありがとうございます。家族とは今少し離れているのですが、相談の連絡はしました。特に臭いと思ったことはないような返事でした。私自身も口臭のセルフチェックなどで書いてあるコップに息を吐きかけて嗅いでみるなどのことはしてみましたが、やはりよくわかりません。実家に戻った時にでも家族に聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧