注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

こんにちは。内定いただいた会社に入社するべきか悩んでいます。ご意見お聞かせくださ…

回答5 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 06:08(更新日時)

こんにちは。内定いただいた会社に入社するべきか悩んでいます。ご意見お聞かせください。

先日、ある企業から内定をいただけました。
面接を受けた当初はあまり入社に前向きでなかったのですが、今になって心が揺らいでいます。

しかし、通勤が1時間半ぐらいかかるので、残業して帰ったら夜の9時くらいになること、
嫌になって辞めた前職と業務内容が似通っていること、
社長のアシスタントのため土日出勤があることなど、
長時間労働で役員のアシスタントだった前職と同じ苦しみを抱えることになりそうで、
迷わずに返事をすることができません。

と思いつつも、大手企業で、年収も上がり、
今は退職して2ヶ月目なものの、無職期間が伸びると不利になるでしょうし、
今のうちに少しの無理は飲み込んで入社しておいた方がいいのかなあという迷いもあります。

こういった場合、内定をお断りするのはもったいないでしょうか…?
ご意見お聞かせください。

No.2598981 18/02/07 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/07 15:37
匿名さん1 

他にやりたい仕事があるのなら別ですが、他にない状態なら
とりあえず働いたほうが良いかもしれない。
もしかしたら、前の仕事とは違い、やり甲斐の感じられる
良い職場環境の可能性があるから。

No.2 18/02/07 16:02
お師匠さん2 

通勤時間はネックですが

転居も将来的に検討してみたら

No.3 18/02/08 13:28
匿名さん3 

転職歴が2回あるものです。転職を繰り返す人はどんどん採用されにくくなります。
私だったら3年間そこで勤務を続ける自信がなければそこへは就職しません。
無職の期間が長くなるより、すぐ退職したほうが次の就活では不利になると思います。
前職と同じ業務内容ならまた嫌になって辞める確率が高いのではないですか?
主さんが希望する業務ができる就職先が見つかるよう、応援しています。

No.4 18/02/08 13:31
通行人4 

やめたほうがいいでしょうね。退職した前職と似ているという点を加味しても。
焦らずに冷静に判断してくださいね。

No.5 18/02/10 06:08
匿名さん5 

その仕事がやりたいなら挑戦してもいいと思います、通勤については近くに引っ越しても良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧