注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今日体調が悪く病院へ行くのにタクシーを使いました。 行きのタクシーは新人の…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/02/07 20:49(更新日時)

今日体調が悪く病院へ行くのにタクシーを使いました。

行きのタクシーは新人の女性ですごく丁寧でよかったです。10分ほど待たせてしまいましたが…

帰りはベテランの男性で同じく10分ほど待たせてしまい「すみません」と言い乗り家の住所を言いました。「41番地(仮)です」と告げると滑舌が悪かったのか48番地(仮)を押していました。私は気づいて発進した時に「41番地です」と言うと「48番地と言ったがや」とボソッと言われていました。家へ着き少しズレているところで「ここでしょうか?」と言われ間違ってましたがまた言われるのが嫌で「はい」と答えて発進し遠くへ行ってから家に向かいました。

普段話し声はボソボソしてしまいますがこうなるとショックですね…話すのが怖いと思うのでなるべく話すようにしていますが。人にとっては普通で生きにくいです。

No.2599106 18/02/07 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/07 20:38
匿名さん1 

ちゃんと丁寧に言い直せば
良かっただけですよ。

滑舌とか特に気にしなくて
いいと思います。

なので、もしもこの先も相手に
言葉が上手く伝わらなかったら

改め直し、丁寧にゆっくりと
伝え直ししましょうね。

No.2 18/02/07 20:39
通行人2 

たまたま、不愛想なタクシーの運転手に遭遇してしまったとも言えますが。
あなたが女性なのもあったでしょうね。

No.3 18/02/07 20:40
お礼

>> 1 ちゃんと丁寧に言い直せば 良かっただけですよ。 滑舌とか特に気にしなくて いいと思います。 なので、もしもこの先も相手に … ありがとうございます。丁寧に話した方がよかったですね。気をつけます。

No.4 18/02/07 20:49
お礼

>> 2 たまたま、不愛想なタクシーの運転手に遭遇してしまったとも言えますが。 あなたが女性なのもあったでしょうね。 ありがとうございます。女性だと言われるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧