注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ちょっと不運が続いて何もかもが辛い時期で、職場でも家庭でもうまくいかない20代後…

回答2 + お礼3 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 20:54(更新日時)

ちょっと不運が続いて何もかもが辛い時期で、職場でも家庭でもうまくいかない20代後半の男です。
現在パートをしています。そこで去年の11月に社員試験を受けましたが途中で自分に自信がなく途中で辞退しました。

そこは自分自身の根性が足りなかったので、自分でバカだなぁと思って反省してます。
問題はもう一人自分より年下が受けて受かりました
私は悔しさもありましたが、心の中で凄く喜んでました。なぜかというと、そいつにずっと嫌みやモラハラを隠れて受けていて、精神的にキツかったのです。

でも、社員になれば私の会社は異動はほぼ間違いなく確定していて、やっと解放されると思って心の中で凄く喜んでいました

しかし、なぜか、そいつだけが異動がなくなり、同じ場所で再び働くことになってしまい私はショックで長年溜め込んでいた怒りなどが爆発し、訴えてしまいました
しかし、私の予想外の結果になりました。
私の話を聞いてくれた人は上には報告はしたようなのですが(人事にまではいってないようです)、
別の人に社員になりたいのなら、嫌な奴とも仕事をしなきゃいけない!我慢も必要だよと説得されてしまいました。
ある管理職の方には期待してるよ!と通りすがりに言われました。。。その方には話がいってるようですが。

今も嫌がらせしていた奴と働いてます。まぁ上司ではないので会話すらする必要もないのですが。嫌がらせはないのですが、腐った人間なのは変わらないのし、立場は変わってしまったので、色々やりづらい部分はあります

今のところを辞めたほうがいいでしょうか?年齢的なこと、私の能力を考えたら、通用するところはあまりありません。少しでも慣れた今の仕事で頑張ってみようと考えたりもしました。

最近は自宅にいても兄と仲が悪いので私だけ家族と離れて食事をしてる悲しくなり
自暴自棄になっています
とにかく何も考えないで努力で前に進むのが一番でしょうかね?そういう考えにいければいいのですが、、
精神的に子供なのか、毎日パタッと倒れて寿命がこないかなぁ、地球が消滅しないかなぁとかばかり考えてます

No.2599107 18/02/07 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/07 20:40
匿名さん1 

辛いとは思いますが今のところ続けたほうが無職よりは良いと思います

No.2 18/02/07 20:41
通行人2 

行動することです。
そういうときほど、その場所にとどまらないこと。
行動しないと何も変わっていきません。

No.3 18/02/07 20:50
お礼

長文にすぐ回答してくれてありがとうございます
ちょっとビックリしたことがあり追記です
先程、会社の人からラインがあり異動が発表になり、その中にモラハラの事を知ってる社員が全て揃って異動or降格になってしまいました。私の今いる場所から全員離れてしまいます。
おまけに私の方に味方になってくれていた上司までも異動になってしまいました

これで、ほぼ私が訴えたことは白紙状態のようなものになり、私を面倒見てくれた上司までいなくなり
正直こんなことがあるのかと驚いてます。。。

No.4 18/02/07 20:53
お礼

>> 1 辛いとは思いますが今のところ続けたほうが無職よりは良いと思います やっぱり無職だと、もっと精神的に苦しみますよね?
お金がないと不安ですし

No.5 18/02/07 20:54
お礼

>> 2 行動することです。 そういうときほど、その場所にとどまらないこと。 行動しないと何も変わっていきません。 少しずつ行動してみます。
きっと自分にもなにかしら希望があるかもしれませんし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧