注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

さっき雪にハマった車引っ張って助けたんですけど、相手はシルビアs14でTheドリ…

回答5 + お礼1 HIT数 1679 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 00:35(更新日時)

さっき雪にハマった車引っ張って助けたんですけど、相手はシルビアs14でTheドリ車みたいな感じで、自分の車はインプレッサのWRC仕様で、相手の車にフェンダーのとこに凹みもあったし牽引フックも付いてたからある程度知識あるんかなと思って相手側の車はむこうに任せて、アクセルちょい踏みで引っ張ろうとしたら鈍い音がして降りてみたら向こうの牽引フックが留具部分から折れてて「弁償しろ」と言われました。新手の詐欺でしょうか?いくら何でも軽くアクセル踏んで引っ張っただけでフックが折れるわけ無いと思うんですが。「フック代だけでいい」って言ってましたが払う必要ありますか?こんなんで保険使いたくないです。フックだけだったんで警察呼ぶのもなーと思って呼びませんでした。自分の車はラリーでも使ってるので傷だらけで引っ張った時できた傷はあるかないかわかりません。ただ大学生と、言うことだったので向こうが保険を使ってくるかどうかが気になります。コンビニでバイトしてるって言ってましたがコンビニバイトで今の時代古いスポーツカーを維持できるのか気になりました。タイヤも溝残ってなかった気がします。少しs14がかわいそうに感じました。細かい傷なら自分はラリーやってるしどうしても付いちゃうから気にしないけど、凹みは気になります。相手はそもそも任意保険入ってるでしょうか?電話かけてもでてくれません

No.2599199 18/02/07 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/07 23:43
匿名さん1 

そもそも助けてあげたのに弁償しろってのも失礼すぎますよね。

No.2 18/02/07 23:45
匿名さん2 

車高下げて雪に埋まって居る車は絶対に助けない。雪が振る地域でシャコタンとかって普通にアホだし非常識過ぎる。非常識なんだからその車をもし壊しでもたら弁償とか言い出すのは目に見えて居る。

手に負えないなら警察を入れた方がいい(不正改造のある車なら整備不良の切符を切らせたらいい)不正改造のアホ共はお巡り見たらびびると思うし、法外な請求食らったら脅されてるとか言えば逃げ出すよ

No.3 18/02/08 00:59
通行人3 ( ♂ )

いやいや例えフックだけにしても、そんな相手なら呼んだ方が良かったのにね。💧で、結局はどうしたの?気になるよ。

No.4 18/02/08 02:42
通行人4 ( ♂ )

普通は牽引フックは折れません。

折れるような強度の牽引フックは欠陥です。

本当にS14の純正牽引フックでしたら、折れたのは日産の責任です。

このあたりからして解せないのですが、もし後付けで付けた牽引フックでしたら、自重を支えきれない牽引フックを装着した者の責任です。


No.5 18/02/08 14:08
匿名さん5 

それだけ強度が無いのは後付けのファッションフックでしょうね。
そんな牽引フックを装着してるほうが悪いですし、相手が自分で繋いだなら弁償の必要は無いです。

壊れた牽引フックはアルミ製じゃなかったですか?

本来の牽引には使えない物です。

No.6 18/02/13 00:35
お礼

すいません忙しくてお礼遅れました。
結局警察入れて話ししましたが盗難車だったそうです。色も塗り替えてナンバーも盗難プレートでした。謝罪だけしてもらって後は本のオーナーさんにも謝るようにいっておきました。沢山の回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧