注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

娘が首をつりました。(未遂) 先日友人の美容院に、娘の友人だと名乗る男から…

回答5 + お礼1 HIT数 625 あ+ あ-

働く主婦さん
18/02/08 11:18(更新日時)

娘が首をつりました。(未遂)

先日友人の美容院に、娘の友人だと名乗る男から電話があったと、
連絡がありました。

友人は最初は相手にしませんでしたが、家族が呼ぶ〇ーちゃんとう呼び方に、もしかしてと思い話しを聞き、私に連絡が来ました。


娘と私は一駅離れたところにそれぞれ住んでおり、二ヶ月くらい前から何となく、親子ケンカ中で、
疎遠になっていました。

すぐにムスメのアパートに駆けつけ
どこも鍵がかかっているので、
ドアポストから声をかけ、様子をききました。

「たすけて、、、」とわずかな声て、苦しそうな息遣い「はぁはぁ、、」

すぐに警察と、救急車を呼んで話しをしている間に息遣いが聞こえないので、窓から突入、、、
刑事さんの「つってる!首つってる!」と、叫び声が聞こえた時は、生きた心地がしなかった。

医者にはあと、、、2分で危なかったといわれました。

しかし、目覚めた娘は、助けてほしくなったと、暴れて暴言を吐き、
別人のようでした。
私の事を大っ嫌いと叫び、
私はどうしていいかわかりませんでした。

聞けば、去年から
境界型パーソナリティ障害と診断されていると、、、
この事件から、1度も娘とは、会っても、電話もしていません。

弟、妹を部屋によんでパーティーをしましたが、私はカヤの外。

親だから当たり前の事をしたまでですが、
こんなに、憎まれたら
馬鹿みたいです。

着信拒否され、何も事情も聞かされず、
さっき、娘のダンナから、
私の育て方が悪いから
パーソナリティ障害になったといわれました。でも最近は生い立ちより、大人になる時の原因の方が大きいといいます。娘の場合もヒステリーの酷い晩な気がします。

自分たちで、なんにも出来ない
駄々っ子のらようで
ムカつきます。
こんな、非常識な人達いますか、



No.2599254 18/02/08 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 02:09
お師匠さん1 

自分の娘の所業は最悪ですが

身内、ましてや親が非常識と言ってはいかんでしょう

家族会議開いて対処すべきでは

No.2 18/02/08 02:21
匿名さん2 

いや、主様がいろいろなストレスでイライラしているのはわかるのですが・・・実の娘さんが自殺未遂したなら、まず、ちゃんと欝とかの治療を受けているのか、気になりませんかね?

自殺未遂のあとで怒鳴られたのは、単に、娘さんが普通の精神状態じゃなかったからだと思いますし。

私は、主様は、「母親なのに冷たいなー」と思いました。

パーソナリティ障害の原因がなにかについてはいろいろな説があります。生まれついての体質も原因のひとつかもしれませんが、「なにかと自分を大切にしてくれない、冷たい母親に育てられる」のは、心の健やかな成長を阻害するだろうな、ていうのは、容易に想像がつきます。

ひょっとしたら、主様も、パーソナリティ障害なのかもしれませんね。一度、セルフチェックなどをしてみたらいかがでしょうか? それで数値が高ければ、心療内科などに、いってみたほうがいいと思います。

No.3 18/02/08 02:24
匿名さん3 

ボーダーの人は二極化がすごい。
あなたが大好き!尊敬する!といってたかと思えばあなたが憎たらしくて殺したい!とかいい出します。
病気のせいです。そしてボーダーになったのもすべてがあなたのせいではないです。
悲しいけどボーダーは医師もお手上げになる病。
イライラすると思うしあなたも振り回されると思いますが病気のせいだと思ってください。

No.4 18/02/08 07:55
通行人4 

パーティーって?

No.5 18/02/08 10:07
悩める人5 ( ♀ )

去年、息子が自殺しました。
もう何もしてあげられません。
主さんは、娘さんと仲直りできる可能性がある!
不謹慎ですが、羨ましいです。

No.6 18/02/08 11:18
お礼

皆さんお返事ありがとうございます。
すぐに本を何冊か、買って勉強しましたが、当てはまる所もあるし、そうでもないような。
でも、普通でないのは確かです。
小さい頃から手を焼いていました。3人きょうだいの長女です。

救急車の中で、ずっと旦那への不満をベラベラと話していました。
その口調も別人のようでした。

確かに生まれついてのもので、
おそらく今の旦那さんとの相性が悪いのだと確信しています。

娘の事を好きなのはわかりますが、何もしません。
去年の四月頃に診断がついてから、1度も一緒に病院にも行ってないし、本も1冊も持ってないそうです。
どうして、一言連絡してくれなかったのかと思います。

結婚は2年前にデキ婚でしたが、
入籍後、すぐに流産してしまいました。その時も付き添いは私です。

※文中のパーティーとは
娘の家で、ホームパーティーしただけです。
私は呼ばれなかったので、、、

下の子供たちは、穏やかな性格です。
昔から、お姉ちゃんに振り回されて来ました。

結婚して、甘やかすだけの旦那さんで、酷くなったのだと実感します。
離婚させて、引き取りたいと思っています。

個別に御礼が出来ず申し訳ありません。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧