注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼からの復縁から1ヶ月、彼に振られました( ; _ ; ) 遠距離恋愛、彼…

回答13 + お礼13 HIT数 2344 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
18/02/12 11:49(更新日時)

彼からの復縁から1ヶ月、彼に振られました( ; _ ; )

遠距離恋愛、彼も私も20歳です。
彼は社会人、私は大学生です。

昨年2年半ほど付き合っていた彼と別れました。彼に嫌なところがあって私が冷めて、彼との将来を考えられなくなり別れました。
数ヶ月経つと、彼は猛アプローチをしてきました。自分が悪かった、あなたのために変わる、チャンスが欲しい、今度こそ幸せにするから償わせてほしい、あなたの気持ちが戻るまで待つよ、など言われました。

そして先月、こんなに想ってくれているなら変わってくれるかも、幸せになれるかもと思い復縁しました。

最初は戻ってよかったのかと不安でしたが、彼は私を以前にもまして愛してくれて、楽しいデートを重ねました。
以前より彼は私を気遣ってくれました。私は信じてみようと思い、本当の自分を少しずつ見せていきました。我慢をしすぎないようにしたり、わがままを言ってみたりもしました。

よりを戻してから2、3回会ったところで、彼から連絡があまり来ないことが続きました。私は何かを察して、LINEで「私のことあまり好きじゃない?」と聞きました。すると「正直自分でもよくわからない。今まで変わってほしい変わってほしいと言われて疲れた。変わろうとして優しくしたのも結局無理してた。実はとっくにキャパオーバーだった。期待させてごめん。このまま続いたとして、将来俺は幸せになれない気がする。もう俺を許してくれ。」とのことでした。そのときは彼の気持ちを受け入れ、別れることになりました。

その夜電話をしました。復縁したい衝動に駆られた私は「わがまま言うのもやめる。無理して変わってなんてもう言わないから、あなたのことを思いやるから、やり直してほしい。」と言いました。しかし「ごめんなさい。もう無理。好きじゃない。」とのことでした。

「じゃあせめて最後に会って踏ん切りをつけたい」と言うと、彼は「それは自分のためだろ?俺には会う理由がない。危害を加えられそうで怖い。」とのことでした。何度言っても「なんでそこまで俺を追い込むんだ」というようになってしまい、だめでした。私は最後に会って顔を見て、3年間の感謝の気持ちを伝えたかっただけでした。

最後に「そんなに顔も見たくないほど嫌いになったの?」と気持ちを確かめると「嫌いにはなっていない。あなたはすごいいい子だと思う。でも好きじゃなくなった。会う理由もない」と言われ電話は終わりました。





ずっと私のことを愛してくれていた彼にパッタリと冷められ、今はすごく寂しい気持ちです。そしてまだ復縁したい衝動に駆られています。

ここから復縁するのは間違っているでしょうか?




今は混乱しているので、客観的で冷静な声が聞きたいです( ; _ ; )お願いします( ; _ ; )

18/02/12 11:49 追記
彼が最後に区切りとして会いたくない理由を正直に話してくれました。

私が危害を加えそうで怖いというのは嘘で、会うと自分の未練がわいてきそうで、それが怖かったようです。

別れることも最後に会わないことも、結局彼の気持ちを尊重しました!

たくさんのご回答ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

No.2599263 18/02/08 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 03:08
匿名さん1 

あなたが思う彼の嫌なところ変えて欲しい所はどんなことだったのですか。
それを思いつく限り書いてみるとか。あなたは彼が変わってくれれば私は今より好きでいられる
彼が変わらないのは私をそれほどには愛してないからだと彼に条件を出して
彼は彼で努力はしてみたが自分のそのままを受け入れて欲しかった好きになって欲しかった
その違いだと思います。

No.2 18/02/08 03:10
匿名さん2 

もう気がない人を振り向かせるのは難しいよ。
追えば追うほど逃げていくし。
好きだったら彼の気持ちを尊重してください。

No.3 18/02/08 03:18
お礼

>> 1 あなたが思う彼の嫌なところ変えて欲しい所はどんなことだったのですか。 それを思いつく限り書いてみるとか。あなたは彼が変わってくれれば私は今… その通りです。実際変わってくれないと結婚は考えられないと思っていたのと、私のために自分を変えられる程の気持ちなのか少し試している部分もありました。

彼の嫌なところは、私を含む全ての周りの人を見下しているところでした。あとは言い合いになったとき、相手の意見を聞き入れないところなどです。

夜遅いのに、回答本当にありがとうございますm(_ _)m

No.4 18/02/08 03:21
お礼

>> 2 もう気がない人を振り向かせるのは難しいよ。 追えば追うほど逃げていくし。 好きだったら彼の気持ちを尊重してください。 追えば追うほど逃げてくの、さっき目の当たりにしたというのに。。確かにそうですよね。混乱していました。

冷静な回答をありがとうございますm(_ _)m

No.5 18/02/08 04:20
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

どんな付き合い方をしてきたのかは、分からないけど、人格や性格は中々変える事は出来ないものだよ。

人が変わるのは、人に優しくされた時だけ。

恋人の事を本当に愛してるなら、まずは全てを受け入れて愛さないといけない。

大事なのは同じ失敗を繰り返さない事。

彼氏はなんで心が離れていったの?

No.6 18/02/08 04:21
匿名さん6 ( ♀ )

この状況で復縁の考えが持てる主さんはちと怖いよ💦ここで一方的に会いにいくともうストーカーの域です💦
彼は主さんを憎む意味での嫌いではないだけで、恋愛感情の好きか嫌いかでは嫌われてますし、
どうみても主さんに退いて冷めて避けてますよ~💦
好きと嫌いは紙一重という言葉があるように、
どれほど好かれていても、きっかけ1つでパタリとその感情が永久に消えることはあるかないかで言えばありますから、
あんなに愛してくれていたのだから「もしかしたらまた…」の、出さなくていい部分にプラス思考を出してくる考え方はやめて現実を見て、
本来出すべき乗り越え次に進むことにプラス思考を使いましょう💦

No.7 18/02/08 08:13
お礼

>> 5 どんな付き合い方をしてきたのかは、分からないけど、人格や性格は中々変える事は出来ないものだよ。 人が変わるのは、人に優しくされた時だけ… 回答本当にありがとうございますm(_ _)m

最初に付き合っていたときは私が彼の性格もすべて受け入れ2年半続きました。でもそれもだんだん私の気持ちが冷めていってなんとも思ってないことが「我慢」になって、耐えきれなくなり終わりました。

彼が今なぜ離れていったのかは、私から変わってほしいと望まれるのがつらい、もう私の人生に責任が持てないという理由だそうです。

今落ち着いて考えれば、どちらか一方が常に我慢や無理をしないと持続しないということは、やっぱり彼と私は性格的に合っていなかったんでしょうかね?

No.8 18/02/08 08:18
お礼

>> 6 この状況で復縁の考えが持てる主さんはちと怖いよ💦ここで一方的に会いにいくともうストーカーの域です💦 彼は主さんを憎む意味での嫌いではないだ… 客観的なお声をありがとうございますm(_ _)m

昨夜は本当に会いにいきそうになっていて、やばいやつになりそうでした私( ; _ ; )笑

どれだけ急な話であっても「もう好きじゃない」「会いたくない」とはっきり言われた今、私ができることはなにもないですよね??誰かにビシっと断ち切っていただきたくて。。( ; _ ; )

No.9 18/02/08 10:06
匿名さん9 

自分の望む方向に持って行く為に、男性に非があるかのように見せかける女性は多いですが、本件はその典型ですね。

冒頭では彼に非があって、それに嫌気をさした主が彼を振ったが、しかし彼は「俺が悪かった、もう一度チャンスをくれ」と復縁を要求してきた…と書かれていて、さも男が加害者で、女が被害者かのように書かれているのだけど、オチでは、彼のほうが「もう主について行けない、勘弁して、もう俺を開放して」と頼んでいて、そんな彼に主がしがみついているという、冒頭で書かれていた状況とは真逆になっているところを見ると、実は加害者は主で、彼のほうが被害者だったんだろうなと思いました。

女性は詐欺師みたいなところあり、女の側の非も、見事に男の非に摩り替えて、自分を優勢に持って行くのが得意ですね。


No.10 18/02/08 10:20
お礼

>> 9 この相談文はあくまで私の主観により書いたものなので、それがあなたには「詐欺師」といった印象に感じられたのかもしれません。しかし、男の非にすり替えようなどという悪意はありませんでした。彼はひどい人だと非難する文章ではありません。

この件については、彼と私どちらが加害者でどちらが被害者というように二分する問題ではないように思います。

新しい心理的な観点からの分析、ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 18/02/08 11:09
2711 

復縁する事が間違ってるとか間違ってないとかはないけど

最初は主さんから別れて復縁。次は彼から別れて主さんが復縁を希望してる。

付き合ってる間にどうにもならないから別れたわけで別れ復縁を繰り返してるカップルが上手くいったのを周りで見た事ないよ。

個人的な意見としては彼が拒絶してる以上主さんはどうする事もできないしそんなつまらん男とは縁を切り次の恋愛に頑張ってもらいたい。

No.12 18/02/08 11:18
お礼

>> 11 「最初に別れた原因」を直さなくてもいいから復縁してくれ。というのは、今自分で考えると同じことを繰り返すフラグでしたね 笑

たしかに私の周りの別れ復縁を繰り返すカップルも、幸せそうには見えません。

今の私には正論がいい意味で刺さりました。温かいエールまでありがとうございますm(_ _)m

No.13 18/02/08 11:53
2711 

別れた後一回離れてみてさ。暫く疎遠になってホント久しぶりに会って相手の何かが変わったとか印象そのものが変わった感じの方が復縁としては上手くいく場合が多いような気がするよ。その時に復縁を望むならその方が新たに惚れ直した感があるからね。思い遣りもまた持てるようになるしさ。

別れて数カ月未満とかで復縁したなら相手の性格もそうだけど自分も含めてそうそう何も変わらないよ。だからこそ別れてまたすぐ付き合っても不満やら何やらで結局上手くいかない場合の方が多いと思うんだよね。そしてそういう人達は復縁してもすぐまた別れるとか繰り返すんだよ。そんなに離れていないのだから馴れ合いで思い遣りも持てなくなるもんじゃないかな。

個人的な意見だけどねー

No.14 18/02/08 12:13
お礼

>> 13 その感じで復縁したんですけど、やっぱり離れる期間が短く甘かったですかね(´・_・`)
私が次の復縁を本気で望むのなら今動くのは違うのかも知れませんね。。我慢という形で今は身を引いて、そのうち彼のことなんざどうでもよくなって私自身幸せになれたらいいなぁ。。本当に縁があればまた戻れますよね(´・_・`)

回答ありがとうございますm(_ _)m

No.15 18/02/09 02:20
匿名さん15 

私も今の彼氏と復縁を繰り返しましたよ!4回w
今となればその彼は旦那になりました!
3回とも彼に振られていたけど私も主さんみたいに別れても好きでした!
だけど私の中では、いつか彼は私のところに戻ってくる!って思ってました!
そこから2年は戻ってきませんでした
が。出会ったときに何か感じるものがあれば何年かしたときに戻ってくると思う!!

No.16 18/02/09 02:56
匿名さん16 

復縁は、もう辞めた方がいいです。
彼に危害を加えられそうで怖い。などここまで言われたら絶対に別れを選ぶべきですね。ある程度の我慢は必要だけどこんなにお互いが疲れるのは、価値観等、合っていないと思います。
まだ主さんは、若いし自分に合った人と出逢えると思いますよ。
今は辛いけど必ず解決します。

No.17 18/02/09 11:27
お礼

>> 15 私も今の彼氏と復縁を繰り返しましたよ!4回w 今となればその彼は旦那になりました! 3回とも彼に振られていたけど私も主さんみたいに別れて… 4回復縁からの結婚ってすごいですね!初めて聞きました 笑
2年あいても戻ってくるなんて、そうなるべくしてなったんだろうなぁって思っちゃいますね(°_°)

今必死にならなくても、何年か後にも可能性はあると考えれば心に余裕がもてますね。。!とっても勇気づけられました。

回答ありがとうございます!m(_ _)m

No.18 18/02/09 11:32
お礼

>> 16 復縁は、もう辞めた方がいいです。 彼に危害を加えられそうで怖い。などここまで言われたら絶対に別れを選ぶべきですね。ある程度の我慢は必要だけ… 終わるほどの我慢が必要というのはやはり合っていないんでしょうね(´・_・`)薄々は感じていたのですが考えないようにしていました。

必ず解決するという心強いお言葉泣いちゃいました( ; _ ; )本当にありがとうございます。いつか解決すると言い聞かせて、つらい夜も乗り越えようと思います。

回答ありがとうございますm(_ _)m

No.19 18/02/09 12:35
2719 

人間万事、塞翁が馬。

彼との縁はもうすでに、なくなってます。
しかし、それを悪いようにとらえないで下さい。
また、新たな出会いの始まりでもあるのです。

No.20 18/02/09 14:23
お礼

>> 19 今回よりもいい出会いの始まりだったらいいなぁ。。

深い回答を
ありがとうございますm(_ _)m

No.21 18/02/09 14:32
匿名さん16 

私は主さんより10個上で結婚しているけど前彼の時と似ている。復縁繰り返していたけど、もう同じ繰り返しは嫌だから自分を強く持って向こうが何ヵ月かして連絡きても無視して別れたよ。 当たり前に楽しくすることが向こうは気をかなり使って我慢して接したり私は怒らさないようにヘトヘトだったわ。
今の主人は前彼が努力がいることを、すんなり平気で何でも出来るし、一緒にいて楽。前彼は初めて付き合った人だったけど相当しんどかった。偉そうだったし。
今の主人の方が前彼より年下なのに地位も経済力までも上です。
私みたいなのは極端かも知れないけど、別れたら未来に良い男性と巡り会えるかも知れない。当時の私は初めての彼氏だったから一生彼氏出来ないまで泣いてたけどね。元気出してね。

No.22 18/02/09 23:12
お礼

>> 21 回答者様のように元カレよりいいひとと出会える、という可能性もゼロではないんだと考えたら、なんか希望がもてました!
私も元カレが努力を要することをすんなりできるようなひとと巡り会いたいです( ; _ ; )そのほうが絶対お互い楽ですもんね

温かいお言葉ありがとうございます!( ; _ ; )

No.23 18/02/09 23:35
匿名さん23 ( ♀ )

私も似たような経験あります…
辛いですよね。
一度きっぱり別れたのに
相手から連絡きて復縁したのに
彼の気持ちが不安定でグダグダ自然消滅みたいになったが、また連絡が来て話したいとか…結局離れる事を選択したが未練が消えないまま。
最初は彼が追いかけてきたのに
最終的に私が彼を追いかける気持ちに立場が逆になってた。

遠距離だから、ストーカーはしなかったのが救いかな。

No.24 18/02/10 13:27
お礼

>> 23 気づいたら逆の立場になってるの同じですね(´・_・`)

冷静にここ数日考えてみましたが、わたしがどうにか動いて復縁したとしても同じことの繰り返しになるんじゃないかなって。。
もう私のことを好きな彼は存在しないと考えるようになりました。

今では1人で考えられる遠距離っていう環境に感謝です(^_^)

回答ありがとうございますm(_ _)m

No.25 18/02/11 20:57
ルアド ( 20代 ♂ A0cQCd )

2年半も付き合ったのなら何だかんだ愛着はあるだろうし、悲しいとは思うけどお互いに無理をしてもどのみち長くは続かないよ。そもそも、最初は相手の嫌なとこが目について我慢出来なくなって冷めて別れた訳でしょう? だったら、その時点でもう終わり。それを無視した結果、どうなった?今度は向こう疲れて辛くなってしまった。強いては、最初から性格が合わない関係だったということ。

No.26 18/02/12 11:44
お礼

>> 25 理性で考えたら理解できるんですけど、愛着のせいですかね、、悲しさはあります(´・_・`)

合わない性格だったんですよね、いつまでも無理して続けたとしてもそれは無理してるんですもんね、、悲しいけど割り切ろうと思います!

回答ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧