注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

現在船で働いている20代前半の女です。閉鎖された空間、長い勤務時間、拘束感、船酔…

回答7 + お礼7 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 22:19(更新日時)

現在船で働いている20代前半の女です。閉鎖された空間、長い勤務時間、拘束感、船酔いなど、様々な理由が重なり、体調やメンタルを崩したり、治ったりを続けています。
給料と人間関係にはかなり恵まれているので、手放すのが惜しいと思い、我慢していますが、絶対来月で辞める、という気持ちとまだいけるって気持ちが交互にきたりこなかったり。。
まだ1年しかやってないので、ここで辞めたらこんなに頑張った期間を傷扱いされるのも嫌だなっておもいます。

いろんな思いがごちゃごちゃしてて、嫌々毎日を過ごしています。

資格もあり、転職先はあまり困らないのと、もしやめたら婚約している彼氏のもとへ行ける喜びがあるんですけど、ほんとに、これでいいのかなって。

文章下手ですみません。
自分の気持ちがブレブレで毎日が辛いです。

皆様の意見を伺いたいです。
よろしくおねがいします。


18/02/09 12:43 追記
2ヶ月前、頭も痛いし逃げたいしで涙が止まらず夜も寝れず、でも外にも出れないし電波もない状況で体調を崩した為、数日後心療内科に行ったところ、軽うつ、適応障害と言われてしまいました。気分の薬?を貰いましたが、薬に頼るのが怖いので飲んでいません。
常に気分に波があります。。
恵まれている環境なのに弱い自分が情けないです。

No.2599358 18/02/08 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 11:30
お師匠さん1 

>給料と人間関係にはかなり恵まれている

上記は、非常に重要な

就職を継続する上での要素です

自ら希望し、資格取得された時の喜びを思い出して下さい

きっと、希望に満ち溢れていたと思います

再度言います

良好な人間関係の職場は稀です

多くの人は、生きる為に

険悪な状況でも仕事を続けています

石の上にも3年とは言いません

次の乗船まで頑張ってみませんか

No.2 18/02/08 11:31
匿名さん2 

どの仕事も1年ぐらいは大変なので、職場の環境が良好なら
もう少し頑張ってみたらどうでしょう。
ただ船酔いが克服出来ずに体調不良が続くようなら、無理するよりも
転職を考えたほうが良いかもしれません。

No.3 18/02/08 11:32
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

彼氏はなんて言ってるの?

No.4 18/02/08 12:49
お礼

>> 1 >給料と人間関係にはかなり恵まれている 上記は、非常に重要な 就職を継続する上での要素です 自ら希望し、資格取得された時の… ご意見、ありがとうございます!

心療内科で環境を変えないとその体調は良くならないっていわれつつ、同期や先輩に元気づけられてなんとかここまで来れたので、もう少し、様子を見てみます。ありがとうございました!

No.5 18/02/08 12:51
お礼

>> 2 どの仕事も1年ぐらいは大変なので、職場の環境が良好なら もう少し頑張ってみたらどうでしょう。 ただ船酔いが克服出来ずに体調不良が続くよう… 同業の兄にも、同じことをいわれました。
すぐに決断をせず、もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました!

No.6 18/02/08 12:54
お礼

>> 3 彼氏はなんて言ってるの? 体調を崩して、薬を飲み続けてまではやって欲しくないといっています。
でも、過去にずっと私が目指してた仕事だったので、頑張れるなら続けてみてもいいかもねって感じです。💦

No.7 18/02/08 13:08
経験者さん7 

ブレブレのうちは辞めない方が良いとは思いますが、体調は大丈夫ですか?
一度、相談して何日間か有給使って休むとか出来ませんか?

No.8 18/02/08 17:33
お礼

>> 7 ほんとに辞めようって思った時、上司に言ったらもう少し考えなおせっていわれ、一ヶ月経ちますがまたブレだして答えが出せてません。。
体調は頭痛が頻繁におこるようになりました(^_^;)
有休とってみようかなぁ、、

ご意見ありがとうございました!

No.9 18/02/09 05:28
匿名さん9 

それはもったいないと思います。
海技士でしょうか。

No.10 18/02/09 11:56
お礼

>> 9 もったいないってわかっていても、船を見たり朝起きるとすぐ頭痛くなって気分も晴れません。。

海自です💦

No.11 18/02/09 14:14
通行人11 ( 30代 ♂ )

まぁこれは自分で決めるしかないね
後悔がないように
とりあえず変えて良くなるかもしれないし
もちろん悪くなるかもしれない
色々だろうけど思うようにやる事が大切だと思うな
そこからまた考えればいいし
私はいつも好きなようにやれるように自分とよく相談して決めますね
そういう時間もそれなりに楽しいし
こればっかりは自分にしかわからないよ
自然に気持ちのむくほうに、リラックスして選びましょう
後手なネガティブな考えは捨ててリラックス
これぐらいかな?アドバイスは

No.12 18/02/09 20:37
匿名さん12 

あなたが弱いのではなく、単に合っていないだけなのでは?と思いました。自分を責めないでほしいです。
海上自衛隊だって、船乗りさんのストレスには手厚く対処されています。もしかしたら当然の反応なのかもしれませんよ。
でも、OLの私は船でのお仕事に憧れていた時期があったので羨ましい気持ちです。もう結婚して妊娠もしているので叶うことはありませんが、魅力はたくさんあると思います!

No.13 18/02/09 22:05
お礼

>> 11 まぁこれは自分で決めるしかないね 後悔がないように とりあえず変えて良くなるかもしれないし もちろん悪くなるかもしれない 色々だろう… ありがとうございます(;_;)
辞めたら後悔は残ります。。でも、あんまり考えすぎても決められないし、行動できないので、自然とおもった気持ちに向き合えるようにがんばります。
気が楽になるアドバイス、ありがとうございます!

No.14 18/02/09 22:19
お礼

>> 12 あなたが弱いのではなく、単に合っていないだけなのでは?と思いました。自分を責めないでほしいです。 海上自衛隊だって、船乗りさんのストレスに… 大体周りに相談すれば我慢が足りないって言われているので、no12様のお言葉にジーンと来てしまいました。。(;_;)

辛くてしんどくて頭も痛いし気持ちも揺さぶられるのですが、確かに魅力もあり、入ってよかったなって心から思えるので、嫌なところばかり見ず、少し視点を変えてみようと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧