注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

初めまして。長文ですが宜しくお願いします。 私は33歳女性、結婚3年目、旦那の…

回答6 + お礼5 HIT数 950 あ+ あ-

ひまわり( 32 ♀ VSVRCd )
18/02/08 20:18(更新日時)

初めまして。長文ですが宜しくお願いします。
私は33歳女性、結婚3年目、旦那の転勤を機に関西から関東に引越し結婚。
旦那は1歳下(×1)、共働きで子なしです。

11月に突然、旦那から「離婚したい」と言われ、
”金銭感覚のズレ”が原因だと言われました。
(結婚式の際の借金もまだ残っておりそれも精神的に苦痛だとも言ってました)
お恥ずかしい話、きっと私は金遣いが荒く浪費家です。
他にも原因は、旦那が休日に同僚女性と遊びに行ったりするのが嫌で私が怒り喧嘩したり、携帯を勝手に見たりなどが嫌で無理だと言われました。

離婚を言われてから、すがって泣いてすがってを繰り返しましたが、
旦那の心は変わらず離婚の意志は固いものでした。
旦那の性格上、一度言い出したらきかないので半分あきらめもありましたが。。。

1月に入り私の心の整理もでき始め、別居に向けて新居を探し2人とも3月に引越す為に仮契約まで進んでおりました。
が、突然「もう一度やり直さないか?」と昨日言われました。
正直戸惑っております。

この数か月、
「30代の女をいきなり放り出すのは可哀想。彼氏を作って俺を安心させてくれ」「愛情は一切ない、戻る事も100%ない」「本当におまえは無理」「おまえを許容できない」等、散々傷つけられ、汚物を見るような目で毎日見られ…
やっとの思いで、吹っ切れてきて前を向いて進み始めたところでした。
元に戻っても、また言われるかもしれない、あの目が忘れられない等で、
戻ることに前向きになれません。

そんな中、1月頭に同僚から告白されました。辛そうな姿を見ていられないと。
その人とは何もありません。話を時々聞いてくれるくらいです。
いい事もあるもんだと思い、新たな人生を進もうかとも思っていた矢先の事でした。

旦那とは交際から合わせて6年程一緒にいて情もあり、正直好きな気持ちも残っています。ですが、戻るのが怖くて怖くて仕方がないです。
とりあえず別居とも思っておりますが、それをすると復縁は無理な気がします。
同じ思いをされた方など、よろしければアドバイス頂きたいです。
読みづらい文章になりましたが、何卒宜しくお願いします。

No.2599505 18/02/08 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 18:11
通行人1 

旦那、女にだらしなそうだけどあなたと不倫略奪?

No.2 18/02/08 18:20
匿名さん2 

そんな身勝手な旦那に振り回されて、元に戻るつもり?6年て長いけど、旦那が元奥さんと離婚成立前からの付き合いなんですか?

同僚から告られたのは置いといたとしても(そちらの方に行くかは話は別。そもそも既婚者である主さんに告白してくる同僚もどうかと思うんで)、旦那とやり直しても同じ事の繰り返しだと思うけどね。

No.3 18/02/08 18:24
匿名さん3 

あなたを振り回していますね。
はっきり言って元に戻っても、また多分別れようと言ってきますよ。
やり直すなんてやめた方がいいと思います。

と言うか、もしかして離婚したいと言ってきたのは、あなたの事が原因ではなくて、ご主人が浮気をしていて別れたいと思っていたという事はありませんか?
それで、浮気相手に振られて、元に戻ろうって言ったとか⁉︎
勝手な想像で申し訳ないけど、いずれにせよ、そんな人と一緒にいても、また振り回されて嫌な思いも、悲しい思いもしますよ。
ご主人とやり直すのは、おすすめできませんね。

No.4 18/02/08 18:42
匿名さん4 

新しい人生を歩んでください。

No.6 18/02/08 19:19
匿名さん6 

同じことが繰り返されるだけだと思いますが

No.7 18/02/08 20:06
お礼

>> 1 旦那、女にだらしなそうだけどあなたと不倫略奪? コメントありがとうございます。実はそうです。。。
今回は、離婚(籍を抜く事)は急いでいないと言っていたので
不倫ではないと思っていたのですが・・・

No.8 18/02/08 20:08
お礼

>> 2 そんな身勝手な旦那に振り回されて、元に戻るつもり?6年て長いけど、旦那が元奥さんと離婚成立前からの付き合いなんですか? 同僚から告られ… コメントありがとうごいざいます。
私たちは不倫の末の結婚でした。
前妻と離婚が成立し、交際しているときも「同じ会社を辞めろ。辞めなければ別れる」と言われ、辞めた過去もあり振りまわされていると自分でも感じています。

前に進むべきかなと今は思い始めています。

No.9 18/02/08 20:15
お礼

>> 3 あなたを振り回していますね。 はっきり言って元に戻っても、また多分別れようと言ってきますよ。 やり直すなんてやめた方がいいと思います。 … コメントありがとうございます。
上にも書かせて頂きましたが、結構言いなりになってしまう節がありまして今までも振り回されていると思います。

休日もずっと家に居るので女の影はないと思っていますが。。。

No.10 18/02/08 20:18
お礼

>> 6 同じことが繰り返されるだけだと思いますが コメントありがとうございます。
自分中心に考える癖があるようで、いつも振り回されてばかりです。
私もそのような気がするんですが、なかなか踏み出せずにいますが
頑張って前を向く努力をします!

No.11 18/02/08 20:18
お礼

>> 4 新しい人生を歩んでください。 コメントありがとうございます。
前を向けるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧