注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

強引な人や自分勝手な人、好き勝手言う人に、 ただでさえ憂鬱になり、ストレスを抱…

回答4 + お礼1 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 21:12(更新日時)

強引な人や自分勝手な人、好き勝手言う人に、
ただでさえ憂鬱になり、ストレスを抱えています。

しかし、知人達のよくわからない活動の勧誘がしつこすぎて、
断るにもなかなか難しく疲れてきました。

普段もこういう人のこと考えず、好き勝手自分の主張してくる人が苦手です。

同じテンションで返す訳にもいかないので、言葉も考えますが、相手は迷惑関係なく
お構い無し、。

こっちはただ、穏やかに過ごしたいし、愚痴も言いたくない、

向こうも進めたい気持ちもわかりますし、宗教でも否定すらしていませんが、

私は今体調も優れないため、
ただ単にほっといて欲しいのですが、、、
それを言うと、またややこしくなりそうなので、理由に断るとかは考えていません。

もう一人になると腹が立ってきてしまいます。

しかし、腹を立てるのしたくありません。


こういう強引な人と皆さんどうされてますか?

どうしたら、イライラすることなく、過ごせるでしょうか。


No.2599566 18/02/08 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 20:48
匿名さん1 

強引に勧められてるのは宗教ですか?とにかく、無理とはっきり言って、それ以上いろいろ言ってきても話にのらないことですね。関係を切ってもいいかもしれない。

No.2 18/02/08 20:54
匿名さん2 

強引だろうがなんだろうが嫌なものは断る、無視、着信拒否、ブロックです。宗教に関しては自分に必要がない新興宗教などはやる気がないからそういうことを言い出した人とは縁を切っています

No.3 18/02/08 21:01
お礼

>> 1 強引に勧められてるのは宗教ですか?とにかく、無理とはっきり言って、それ以上いろいろ言ってきても話にのらないことですね。関係を切ってもいいかも… ありがとうございました。

はい、宗教もですが、
仕事でも、自己主張強い人に絡まれ気味です。

私はバカにされやすいので、
言いやすく、優越感があるのでしょうか。

勝手にしてたらいいじゃないですかね。



No.4 18/02/08 21:04
匿名さん4 

ごめん。全く興味ないんだよね。目を見ていってしまったら?
言えないなら、変な話してきたら眠いふりするとか。
そういう人達と一緒にいないのが1番だけど。一緒にいて心安らぐ人といればイライラ減りますよ。

No.5 18/02/08 21:12
サラリーマンさん5 ( ♂ )

主さんの体調が良くないこと隠しちゃいけないと想います。

お互い【面倒くさい】からのお悩みですよね。

主さんが勇気を出して本人に伝えてあげられたら。

それを非難したり、否定することがあったらお友達やめませんか。

主さんのお悩みは、相手を想ってあげてること。相手は、只、思うことしかできない悲しい人って想います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧