注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

2年ほど不倫してました。 仕事関係の人で妻子持ちです。 最初は軽い気持ち…

回答26 + お礼6 HIT数 3330 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 23:35(更新日時)

2年ほど不倫してました。
仕事関係の人で妻子持ちです。

最初は軽い気持ちで付き合ってましたが、月日とともに本気になってしまい、自宅に帰って欲しくないなどのわがままを言うようになりました。
きっと相手は面倒になったんだと思います。
『(私とのことを)嫁に話して、1からやり直すので、もう連絡しないで欲しい』と電話があり、返事をする前に電話を切られ即座に着信拒否。

その後私は精神的に不安定になり、夜も眠れず、外出や誰かと話したりすることが困難になり、休職中です。

唯一事情を知る友人には止められていますが、自宅宛に荷物を送りつけてやろうか、相手の会社の人に話してやろうか、などと考えています。
私は何を見ても彼を思い出してしまいどうして良いかわからない毎日を過ごしているのに、今こうしてる時も彼は普通に笑っているかと思うと耐えられません。
もう死んでしまいたい。

No.2599588 18/02/08 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 21:42
匿名さん1 

それが、不倫ってもんでしょ。

自分だけが辛い様にいってるけど
最初からわかっている最低限の
ルールってもんよ。

そのルールを守らないと男は
そりゃ、逃げるわ。


性格悪い事をいわずに
前を向いて生きて行きなよ。

No.2 18/02/08 21:45
匿名さん2 

その相手が憎たらしくて仕方ないのはわかるけど、自分の首を絞めるだけです。
終わったことを蒸し返さず、もっと素敵な独身男性といい恋愛をしませんか?しつこい怒りは捨てましょう。

No.3 18/02/08 21:46
匿名さん3 

よくあるパターン。主さんのためと思っていわせてください。
最終的に遊ばれてしまいましたね。
お別れしたのは最近のことでしょうか。
所詮その程度の男です。
この先主さんにふさわしい人が現れますよ。

No.4 18/02/08 21:54
通行人4 

妻子持ちの男性に魂を売っても
虚しいだけ。

逆を考えたら、
裏切られた相手とずっと生活を共にする苦痛を持ってる奥さんは
比べ物にならないほど、辛いと思う

主さんは、気持ちの持ちようで
次に行けるから、マシ

No.5 18/02/08 22:13
お礼

>> 1 それが、不倫ってもんでしょ。 自分だけが辛い様にいってるけど 最初からわかっている最低限の ルールってもんよ。 そのルールを… ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
頭ではそう思っているのですが、気持ちがついてこないのです。

No.6 18/02/08 22:15
お礼

>> 2 その相手が憎たらしくて仕方ないのはわかるけど、自分の首を絞めるだけです。 終わったことを蒸し返さず、もっと素敵な独身男性といい恋愛をしませ… ご回答ありがとうございます。

そうしたいと思うのですが、まだどうして良いかわかりません。
時間が経つのを待つしかないんでしょうけど…

No.7 18/02/08 22:15
匿名さん7 


所詮既婚者にとって浮気は遊びなんてすよ。
復讐は構いませんが、主も奥さんから慰謝料請求されるし、不倫していた女と周りに知れるのは主も同じです。 諸刃の剣になりますから止めたほうが無難だと思うわ。
主の人生の行く先は良くも悪くも自分の次第ですので、今度は独身の方と付き合ってくださいね。

No.8 18/02/08 22:17
お礼

>> 3 よくあるパターン。主さんのためと思っていわせてください。 最終的に遊ばれてしまいましたね。 お別れしたのは最近のことでしょうか。 所詮… ご回答および励ましのお言葉ありがとうございます。

そうですよね。遊びですよね。
わかってたはずなんですけどね。。

No.9 18/02/08 22:21
お礼

>> 4 妻子持ちの男性に魂を売っても 虚しいだけ。 逆を考えたら、 裏切られた相手とずっと生活を共にする苦痛を持ってる奥さんは 比べ物に… ご回答ありがとうございます。

おそらく奥様に話した、というのは嘘だと思ってます。
自ら不利になるようなことはしないのでは無いかと。

普通に考えたらわかることなんですが、気持ちがついてきません。。

私が死んだら一生忘れないでいてくれるんじゃないかと考えてしまいます。

No.10 18/02/08 22:22
匿名さん10 

そんな事をしても、貴方が惨めになるだけですよ。新しい恋をしましょう。

No.11 18/02/08 22:27
匿名さん11 

死んだらなんて考えちゃダメですよ。
主さんが死んだら、彼は、ほっとするだけですよ。
慰謝料請求されなくてよかったと思って
すべて、なかったことにして
すっきり忘れて
明日は誰とで会えるだろうって
前を向いて進んでください。

No.12 18/02/08 22:29
お礼

>> 7 所詮既婚者にとって浮気は遊びなんてすよ。 復讐は構いませんが、主も奥さんから慰謝料請求されるし、不倫していた女と周りに知れるのは主も同… ご回答ありがとうございます。

慰謝料払えば彼が戻ってくるのであれば、払いたいと思いますが、戻ってこないですよね。。

しかも彼は別れを告げた後、私の上司に事情を話したようです。(直接聞いたわけではなく友人から聞きました)
だから私にはもう失うものはありません。

『復讐したい』と『復讐してどうするの?』というところで行ったり来たりしています。

No.13 18/02/08 22:45
匿名さん13 

遊ばれたって主さん言ってるけど、貴方もお遊びで絡んでたんだから、一緒です。貴方も人のことをあーだこーだ言える立場ではありませんよ。貴方も悪い。
不倫をするってこうなってもいい人がやるものだから、送り付けてやろうとかするのは、大人として端ないと思いますよ。子供のいじめよりタチが悪いですね。警察にストーカーとして通報されてもおかしくはありません。
そうなったら、貴方は会社で不倫してたとか噂が経つかもしれませんね。実際、私の職場にそういう人もいますが、職場が変わっても噂はどこからか流れるものです。やった行いは死ぬまで言われますよ。お友達は色々と考えて言ってるんでしょうね

貴方は、お遊びで付き合ってたくらい余裕があるんですから、将来の結婚は考えてないのですか?
私は、その無駄な時間、その費やした時間があるのなら、不倫の人じゃなくて本命の人と付き合って結婚した方がいいと思います。
男は心と下は別ですので、どう足掻いてもどうにもなりません。貴方がしたことの代償がそれですね。独身男性を見つけて本気で付き合ってくださいね。

No.14 18/02/08 22:54
お礼

>> 13 ご回答ありがとうございます。

そうですね。全て私が悪いと思います。
家庭があると知ってて不貞行為に及んだ私が悪いんです。

やっぱり私にはなんの価値もない、むしろ他人に迷惑をかけるだけの存在だと痛感しました。
そんな人間は生きてるだけで資源の無駄使いです。

No.15 18/02/08 23:27
匿名さん13 

あー、もう、そういう所ですよ。嫌われちゃうの。強めに言われるとすぐ暗くなる所。面倒だと思われちゃいますよ。
私は全て貴方が悪いとは一言も言ってないですよ。生きる価値もないなんて、言ってないんですよ。
彼も悪いが、貴方も悪いと言いたかっただけ。
どっちもどっち。おあいこです。
女は男と違って、体関係を持つと本気になりますから、次からは気をつけてください。もうそれは本能なんですよ。
結婚してないならまだしも、結婚してる人が不倫するのはもっと可愛くないです。愛してると言いながら、自分の妻と貴方、どちらとも騙してるんですから、人間として最低です。
そんな人の為に魂を売るように死ぬなんて、私なら馬鹿らしくてとても死ねません。そんな人間としてクズな奴の為とか、惜しいし憎たらしいですね。
貴方は物を送り付けて惜しい気持ちがあるようですが、死んでしまったら、もっと惜しい気持ちになりますよ。死んでも成仏できずにそのまま恨みだけ残るから、死んでも同じです。そんなら、死なないでいた方がマシだと私は思います。
貴方は自分が、今より幸せになれる人に巡り会える生きる時間があります。彼が憎い惜しいなら、幸せになって見せつけてやった方が、彼は貴方と別れたのを後悔するかもしれませんよ。
一時の気持ちに負けてしまったら、貴方は幸せにもなれません。負けないでください。
彼のことは辛いだろうけど、心が追いつかなくても、時間が解決します。焦らずに生きてください。

No.16 18/02/08 23:47
匿名さん10 

何故?貴方が、こんな男の為に命を捨てる必要があるんですか?皆、親身になって貴方に意見を言ってくれているんです。強くなって下さい。必ず、貴方にふさわしい相手が現れます。

No.17 18/02/08 23:55
匿名さん3 

わかっていたけど・・
その言葉は私の周りからよく聞いてたんです。
家庭ある人とのお付き合いははじめから割り切ったほうが良かったのでは。
不倫する男性は必ず奥さんの元へ戻っていくからね。
好きだとかお前だけだとかセックス最中に言うのは興奮を高めたいからだと思います。たぶん。
そんな生き物じゃないかな。
ご自身を大切にされてくださいね。
2度失礼しました。

No.20 18/02/09 10:16
匿名さん20 

私は価値のない人間だと思うよりも、不倫したことを反省して二度と同じ過ちは繰り返さないと誓うことの方が主さんにとって必要なことだと思いますよ。

自己嫌悪に陥っても何の生産性もないじゃないですか。
自分を否定するだけでは何も始まらないし、何も変わりませんよ。いいんですかそれで?

主さんも彼と散々楽しんで来たでしょう。
振られたとしても恨むのは筋違いです。それはあなたの身勝手ですよ。

自分が奥さんから恨まれる立場であることを忘れてはいけません。

No.21 18/02/09 13:57
匿名さん21 

わたしね、不倫する勇気はなかったけど、結婚してる上司が大好きで。。
本当に大好きで。
でもあのままだったらストーカーとかなってたかもしれません。
不倫するチャンスがあればしてたかも。いや、相手にされてないんですけど!

で。。思いきってお見合いしてみたらいかがですか?古くさいんですけど。わたし、お見合いしました。最初はときめかないけど、好きな人を追いかけるのも良いけど。想われるのもいいですよ。安心というか、穏やかっていうか。。
わたし、母に勘づかれて母がお見合いで先手を打ってきたから嫌だったけど。今は良かったです。
見込みのない恋より、初めて誰かに想われて優しくしてもらって。愛するのもいいけど、愛されるのもいいというか。子どもっぽくてごめんなさい。
でも、10さい上の人と付き合ってる甘ったれなので許してください。

No.22 18/02/09 15:02
匿名さん22 

自業自得。泥沼化する前に切れてよかったと思いますよ

No.23 18/02/09 15:37
匿名さん23 

こんにちわ。
本気になるとわがままが出て、男の人には面倒だったり、重すぎだったりするようです。

どうしようもなく辛くて、悔しくて、妬ましいですね。
相手が何も無かったように暮らしてるの想像すると何もかも壊してしまい気持ちになるのは経験してます。

それしか考えられなくなって、毎日頭を支配されて苦しいです。

でも外に出てイイ人と出会って下さい。

自分だけ一人とか、自分だけ悲しいとか時間が勿体ないです。

彼の事を思い続けながらでもいいから、出会いの場に出まくって新しい人を見つけて下さい。
それが近道ですよ。

No.24 18/02/09 15:38
おばかさん24 

本当にバレる前に終わることができてよかったですよ。向こうの家族に
知れたら今以上に大変な目に遭っていましたよ。
今はお辛いでしょうが、既婚者とは今後おつきあいをされないことを
お勧めいたします。

No.25 18/02/09 17:15
匿名さん25 

主さんは独身?
同じ会社の人ではないんですよね?

No.26 18/02/09 21:42
匿名さん26 

別に荷物送りたければ送ればいいと思うよ。
まずい事したのはお互い様だから、男にそれを責める権利はない。

主もやるなら慰謝料覚悟で。

男の不倫は遊びだ、大人になって水に流してやらにゃならんなんて風潮は良くないね。

お互いに天罰下って痛い思いをしろ。

No.27 18/02/09 21:51
匿名さん27 

された側から(嫁)の意見を言わせていただきます。
まず、なぜ妻子持ちと分かりながら気持ちを止めれなかったのかが謎です。私は相手の女性から、妻子持ちって分かってたけど、人の気持ちなんて分からないですよね?と言われました。いや、わかりますよね?出会った時点で既に妻子持ちですもんね。その時点でまず好きになりません。
でも貴方は分かりつつも好きになったのですよね?そしたら、自業自得です。一生反省してください。そして二度と不倫には手を出さないで下さい。
私は相手の女性をどうしても許す事ができずに訴えました。
貴方はまだ訴えられてないだけましです。
今はですね。
調べた所、別れた後に知った不倫も20年間は慰謝料請求できるそうですよ。
酷ですが、不倫には愛はありません。少なくとも家の主人はそうでした。その時の感情だけ。どうか勘違いされないように。
所詮不倫は不倫なのです。貴方を攻めてる訳ではありません。どうか、前向きにこの先立て直して頂きたくご意見させてもらいました。

No.28 18/02/09 22:27
匿名さん13 

私はあえて最初強い口調で言いました。
何故か?みんな上のコメは優しい言葉を最初かけている人ばかりで、主さんはそれには答えました。不倫をするということは、自分の気持ちに弱いということです。
自分の気持ち通りに動かないと嫌なタイプの人です。強く言われるとおののいてしまうような気がしたのです。みんな優しすぎるから。甘い言葉が全てではない。
だから、あえていいました。
優しさだけが、その人のためにならないからです。厳しさも優しさになる時もあります。
私宛のお礼コメントを読んだ時から察してはいました。主さんは多分帰ってこないかも知れません。2回目のコメントは、自暴自棄になったため優しめに言いましたけど。
自分のやったことを認めずに自暴自棄で、片付けて物事の本質を考えずに逃げてしまうこと。それが、不倫に繋がる心の弱さだと私は思うんです。
自分の欲望にも弱い。だから人様の旦那がいても構わない部分を持ってると思います。自分が悪く言われると逃げたくなるという心。ここを治して自分をちゃんと理解出来なければ、また同じようなことを繰り返すと思います。やった行いが自分にどう降りかかるのか?その時の自分自信の気持ちも知らないってことですから…。
自暴自棄になるということは、自分のやった行いの現実から逃げているということを認めたくない現れだと、思います。自暴自棄は人を嫌わせてしまう力があります。正しいことを言われても逃げちゃうから。
もし帰ってこなかったら、主さんは本当にこの現状を解決したいと思っていたのか疑問ですね。帰ってくるか、帰ってこないかは、主さんが本当に反省した時かなと思う。
自分の心に負けないでね。

No.29 18/02/10 18:29
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

不安定になりって、自分の事しか考えられないから不倫出来ます。
奥さまはもうご存じなんでしょうか?知れば苦しむでしょうね。奥さまになんの落ち度もないんですから。
慰謝料請求覚悟ですか?慰謝料用意してから、奥様に謝罪を申し出たいと、そのクズな男に申し出てはいかがでしょうか?私物はどのようにしたらよいのかも知人を通じて、文章で。主さん、非があれば貴女は犯罪予備軍ストーカー扱いされますから、常識的に動いて下さい。

No.30 18/02/10 20:39
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

クズな男だけが何事もなかったように生きていく。多分仕事関係で同じことを繰り返すでしょうね。主さん、仕事関係とは得意先?同じ職場?
それによって対応違いますよ。主さん本当に精神的にヤバいなら病院にかかりましょう。場合によっては休職。傷病手当てがあります。
そのクズときちんとケジメつけて前に進もう。今の職場を失うし、お金も失うかもね。覚悟ありますか?

No.31 18/02/10 23:16
OLさん31 

主さんの気持ち凄く分かります。どこか信じていた気持ちがだだだーだと崩れるような気持ちですよね…あの時の言葉は嘘だったのか…結局は家族…とかとかイライラして逃げようにも逃げられず、誰に話すこともできず…
私も不倫して今だに抜け出せていません。ですが、いつか彼のことを見返してやろうと思います。嫉妬するような相手と結婚をしたいと思っています。お互い乗り越えられたらいいですね。

No.32 18/02/10 23:35
匿名さん32 


無駄な日々を過ごしたね

既婚者なんかと付き合うからだよ!

都合のいい女扱いされたね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧