注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

助けて下さい。 上司が堅物で物わかりが悪いタイプで困っています。 私も口が上手な…

回答2 + お礼0 HIT数 790 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
18/02/09 01:04(更新日時)

助けて下さい。
上司が堅物で物わかりが悪いタイプで困っています。
私も口が上手な方ではない為、なかなか意志疎通ができずじまいで辛いおもいをしています。
こういうタイプの上司とは、どうつきあえばよいのでしょうか?
自分なりに正直に説明しても水掛け論になりあまりわかってくれません。

タグ

No.2599636 18/02/08 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/08 23:07
匿名さん1 

正論ばっかり言ってませんか?
もちろん主さんは間違ってない。
けどある程度年のいった方はプライドも高くなっています。
なので上手く持ち上げつつ会話を進めることをオススメします。

No.2 18/02/09 01:04
お兄さん2 

他の人はどうしてるのでしょうか?
そういう人たちを参考にするのも良いと思いますよ。
でもそういうのつらいですよね。
前の職場にもまさに似たような人がいました。定年近い昔の人って感じで、プライドが高く自分が言ってることがすべて正しい、お前は黙って言うこと聞いてやってろと言った感じの人がいました。でも、その人もミスはよくしていて、でもそれを指摘されるとお前がやればいいだろと逆ギレするような人で、みなその人に対しては腫れ物を触るように持ち上げて接してましたね。さすがですね~、やっぱり○○さんは違いますね、いつも頼りにしてます~、言われてる本人もあからさまにご機嫌ででかい顔してやってました。
自分はどうしてもそういうお世辞とか思ってもないこと言うのが苦手で、でも相手の言うことは素直にイエスマンで接してたんですが、それがよくなかったのか気づいたらパワハラになっていて、自分も鬱にまでなってしまいました。今は克服して元気にやってますけどね。

そういう相手は一生変わりません。本人も変わるつもりないし変わりたくてもそう簡単には変えられません。だから相手が変わることは一切期待しない。そのうえでどうしたらいいかという視点で考えたほうが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧