注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

彼氏が創価学会でそれが親に知られました。 彼氏的には神とかそもそも信じないから…

回答3 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 17:26(更新日時)

彼氏が創価学会でそれが親に知られました。
彼氏的には神とかそもそも信じないからとか言う人です。
お祈りとかもしてなさそうです。
私は16歳で彼氏が19歳で付き合って全然日にちたってなくて結婚とかも全然考えていないのですが親は結婚を前提で話をしてきて創価学会はしつこいからお前もいれられるし私の親戚皆いれられるし私の家の名前わからないんですけどなにかの仏教みたいなのに背く行為だと言われました。
なので私の親が彼氏の親に関わるなと話をしに行くと言っているのですが付き合うのは私の自由だと思うんです。
というか結婚の話は一切した事がないのにそれを言われる理由がわかりません。
私が親に今は結婚は考えてないからって言ってもそれじゃ遅いとも言われました。
私は今の彼氏と宗教と親のせいで別れるなんてしたくありません。
どうしたらいいですかね…?



18/02/09 00:02 追記
あ、私の家の宗教?は浄土真宗だと思います。たぶん。

No.2599650 18/02/08 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 17:34
通行人1 

彼氏が創価学会となると、一緒になるということは
当然、創価学会に入れられると思うから、主さんが嫌なら
この彼とは考えたほうが良いと思う。

No.2 18/02/09 17:42
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「彼氏が本当に熱心な創価学会信者で、なおかつ結婚する気があるのなら」
いずれ避けては通れない問題と思います。

両親はまあ先走り過ぎかなと思いますが、
あなたが結婚する前にであれ
創価学会に入れられてしまったらと考えたら、
親としては居ても立っても居られない心境にはなるでしょう。

私があなただったら
そもそも自分がどんな男と付き合ってるかなど親に話しません。

No.3 18/02/11 17:26
匿名さん3 

16歳の時に付き合った彼氏と結婚する人は少数派でしょうし、気軽に付き合う分にはいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧