注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

モテなくて劣等感 本気で悩んでいます。 22年生きてきて2人しか彼氏が出…

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 08:11(更新日時)

モテなくて劣等感

本気で悩んでいます。
22年生きてきて2人しか彼氏が出来たことがなく、告白も4.5回しかされたことがありません。
現在2年近くそういった機会にすら恵まれないし、気になった人には彼女がいるし、嫌になります

彼氏がいて仲良さそうにしている女の子を見るととても劣等感を感じてしまい、辛いです
自分はブサイクだから、とか太っているから、とか性格に問題があるのでは、とかどんどん自信がなくなっていき、自分のことが嫌いになってしまいます。

恋人がいることが幸せの全てではないと頭では分かっていますが、やっぱり恋人はいて欲しいのです

どうしたら劣等感を感じなくなるのでしょうか

皆さんの考えをお聞かせください!

No.2599686 18/02/09 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 01:15
271 

貴方と同い年だけど、私も2人しか付き合ったことないな
告白は6回7回?かな??数えたことなかったけど。まぁ 年齢で何回付き合ったとか、数えるものじゃないと思うんだよね。何回付き合ったとかどうでもいい数よりも、恋愛してる自分の「質」の方が大事だと思います。
逆に、言えばまだ22でしょ?
同じ年齢で付き合ったこともない人、告白されたことない人なんていっぱいいますよ。40、60歳で結婚も告白もされたことない人もいます。引きこもりで、出会わないで死んでいく人もいます。それで自分が嫌いなんて言ってたらほかの人はどうなるんでしょうかね。逆に付き合ったことがない人からすれば、贅沢な悩みに聞こえてしまうかも知れません。
恋人いても結婚できなかったら、意味無いと思うんですよね。別れれば同じことですから。
恋人を作った所で結婚出来るのか?結婚はゴールではなく、スタートだから、そこからが問題でもあるし。
後は焦ってる時期とか彼氏欲しいな〜って思ってる時って出会いが無いものですよね。
他に没頭できる物や、カラオケに行って、大声出して上手くストレス発散したり、とかすればいいんじゃないかなとおもいます。

No.2 18/02/09 05:43
匿名さん2 

劣等感をなくすには、人と比べるのをやめるしかない。
人と比べる。それが全ての悲劇のはじまり。

例えば、スタイルの良い人が着ればカッコ良く見える服があったとして、自分のスタイルではイマイチで似合わなかったとする。
そこでどう考えるかだよね。
自分をデブだのブスだのと自虐して終わるか。
あるいは、本当に自分に似合う服を探すか。
後者を選べば、なにも絶望しなくて済む訳じゃない。

もし、どうしてもその服が欲しいなら、自分の体型でも似合うような着こなし術を勉強したり、スタイルアップを目指して運動するって方法もあるし。

結局、人が持ってるものでも、自分に合わなきゃ意味がないんだよ。
ファッションもそうだし、男もそう。
もっと自分基準で考えた方が上手く行くよ。


あと、彼氏が欲しいなら、ゴチャゴチャ言わずに単純に出会いに積極的になればいいだけ。どんどん機会をゲットすればいいの。
その下準備というか土台作りとして、普段は女子力アップだとか、話題作りもかねて趣味を楽しむだとか、交友を広げるだとか。
地道なことでも目標を持って取り組めばがぜんと生き生きしてくるし、気分も上がる。
「今何をしてるかが一番大事」なんだけど、「今が全て」ではないからね。
そういう柔軟な考え方を持つといいよ。

No.3 18/02/09 07:54
サラリーマンさん3 

モテるモテないは相手がいることだから、そこに劣等感持ってもしょうがない。
ただデブなのは自力で解消できるんだからまずはそこからじゃない?
痩せたからモテるわけじゃないけど、ウジウジしたデブよりはマシな生き方ができる。

No.4 18/02/09 08:11
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

なんか、わたしからしたら
つまらない悩みだなと思います。

わたしは22のときなんか
そんなに告白されてなかったし
付き合ったのなんて1人だし
しかも長続きしなかった(笑)
初めてすぎてそもそも
恋がなんかのかすらわかってなかった。

そのあと、本気で好きな人と
巡り会えましたが。

大切なのは自分が本当に
心から好きなひとと
濃厚な時間を過ごして
幸せな毎日を過ごすことでは?

なんか、くだらないですね。
告白されたり、付き合えれば
それで人間の価値が決まるのですか?

わたしは今の旦那で3人目ですが、
本当は初めて付き合う人と
結婚までしたかったです。
(最初の相手は、今思えばべつに好きじゃなかった)
女はいろんな男を経験するほど
価値が薄くなっていく気がします。

いろんな男知ってる女なんて
尻軽な印象しかありません。
それだけ失敗してるってことですよね。
見る目がないってこと。

最初から当たりしか選びたくない
慎重派な私は、
付き合う相手はこれまでずっと
厳選してましたし
告白なんかされる前に
逃げてきましたよ。

いろんな男にモテるより、
たった1人の一番大好きな人を
惚れさせる方が幸せだと
思いますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧