注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

近畿大学の特待の経営学部か関関同立に進学するならやはり関関同立の方が良いでしょう…

回答2 + お礼0 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 08:14(更新日時)

近畿大学の特待の経営学部か関関同立に進学するならやはり関関同立の方が良いでしょうか?

No.2599710 18/02/09 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 02:59
匿名さん1 

状況によると思います。
同志社、関学に行ける実力があるのであれば、同志社、関学に行った方が良いかなと思います。
たとえば、銀行や商社などは、大学の知名度が就職に影響しますので、同志社や関学が圧倒的に強いです。
ですが、最近の近大は、関関同立とレベル差が縮まってきていますので、関大ぐらいだと、近大の特待生で行くのもありだと思います。
学費免除は相当魅力ですから、経済的にきついのであれば、全然ありだと思います。

No.2 18/02/09 08:14
匿名さん2 

大企業なら学歴フィルターをかけるから関関同立の方が上に行けるチャンスは広がると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧