注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

亡くなった人って家族をたまに見てくれてるんでしょうか。 3年ほど前に母が5…

回答5 + お礼1 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 13:30(更新日時)

亡くなった人って家族をたまに見てくれてるんでしょうか。

3年ほど前に母が54で亡くなりました。

結婚する時実家を出るのに泣いて見送ってくれ子供ができた時は産後半月も仕事を休んで私の子育てをサポートしてくれ離婚し出戻りした時も優しく受け入れて迎えてくれました。
それから実家を出て子供と二人きりの生活を始めたのですがすぐ近くに住んでいるのに毎日のように連絡をくれたり私と孫をとても可愛がってくれてました

そんな母が病気で突然亡くなってしまい今年の秋で4年目になります。思い出さない日はないです。泣いてしまう日もあります。

子供の成長してく姿を見てほしくてたまらないです
なのでたまに見に来てくれてたらな、なんて思うのですが亡くなった人が家族に会いにくるなんてことないですよね

40近くなる兄が今年やっと結婚することになりました。

知ったら喜ぶだろうなぁ安心するだろうなぁ
でも仏壇や墓前に話しかけてもきっと届かないですよね


No.2599846 18/02/09 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 12:48
匿名さん1 

霊的なものを信じる人と信じない人いますからね。
どちらの気持ちで読んでいただいてもかまいません。

私の実家は代々祈祷師にみていただいてる家で、病気や怪我、未来のことも全てわかる本物の祈祷師です。
私が20年前に言われた将来のことも、親兄弟のこと、仕事も全て当たってます。
私は父を亡くしてから鬱、ボーダーラインを患っておりました。
その祈祷師の方に言われたのが、子を思わない親はいないよとの言葉でした。
全ての状況を父は見てると、俺がいなくなったせいでと、とても悲しいけれどと、見守っているそうで。
亡くなった後でも私に最高の言葉を残してくれました(言葉は伏せます)

入学、卒業など目には見えないけど、ついてきてくれてるそうで。

だから主さんのお母様も全て見て貴方達家族を見守ってくれていると思います。
目には見えないけど側にいると思います。

No.2 18/02/09 12:48
匿名さん2 

主さんとお母さんは心でつながっていますから
お母さんは空の遠いところから主さんのことを
ずーっと見守っていらっしゃいますよ。
お孫さんの成長は毎日見てらっしゃいますよ。
主さんが苦労しそうな時は、なるべく苦労をしないように
お子さんに病気やケガなどしそうなときは、悪くならないように
導いてくれていますよ。
お兄さんの結婚も喜んでいらっしゃいますよ。
結婚生活もうまくいくようにと思ってらっしゃいますよ。
仏壇のお位牌か、墓前に語りかけてあげてください。
ちゃんと聞いてますよ。

No.3 18/02/09 13:08
働く主婦さん3 

私の母は昔「見える人」で、毎晩のように亡くなった母の祖父母や親戚が自分の枕元に立って優しく見守ってくれていたそうです。ただよくないものも「見えて」しまうので、夜枕元に来た祖母に「この見える能力なくしたい」と愚痴ったら「じゃ見えなくなるよう神様にお願いしてあげるよ」と答えてくれたと。以来「見える」能力はなくなったそうです。

私の父は大怪我や大事故に遭った日出かける瞬間見えない力で玄関内に1度押し戻されてしまったそうです。結局それでも出かけてしまい災難に遭ってしまったので意味なかったですが、以来玄関を出た瞬間嫌な感じがするときは出かけるのをやめようと決めたそうです。

そんなわけで身内にそんな体験者がいる私は霊を信じています。
すべて見て、守ってくれていると思っています。

No.4 18/02/09 13:40
匿名さん4 

私も2年前に親を亡くしました。
辛いお気持ちはよく分かります。

ですが故人を成仏させる為にも
あまり後ろ髪を引くような思い、
つまり今生に未練を残させるのは、
よろしい事ではないと聞いた事が
あります。

故人に対して心配を掛けずに、
地に足を付けてしっかりとした
人生を歩んで行くことが、
一番の供養となるらしいです。

No.5 18/02/10 09:13
専業主婦さん5 

私も似たような感じです。母を亡くして丸3年たちました。
急にはなしたくなるし、孫の成長をみせたいし、母は弟が結婚したのも子供が出来たのも知らないから見せてあげたかったなぁと。

夢にも出てきた事がないんです。せめて夢にでてこないかなぁと友人に話したら、「きっと⚪⚪が幸せに暮らしてるから安心してるんだよ」と言ってくれました!確かにそうかなと思いましたよ。安心して見守ってくれてるんだろうなと思っています。

主さんのお母様もきっと主さんの幸せを願ってるし見守ってますよ。

No.6 18/02/10 13:29
お礼

たくさんの回答ありがとうございました

気持ちが軽くなれたように思います

たまーーにでも良いので見守っててくれてたら嬉しいなって思います

心配かけてしまわないように一生懸命しっかりと生活していきます!

m( __ __ )m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧