注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

不妊治療は、女性が常につらい 旦那が話を聞いてくれたら少しは、楽になるのに…

回答9 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 19:39(更新日時)

不妊治療は、女性が常につらい

旦那が話を聞いてくれたら少しは、楽になるのに
いつも残業だし
たまに早く帰ってきてもずっとケータイ弄ってるし

つかれすぎてこのままこの人と居て良いのかと思う

No.2599849 18/02/09 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 13:10
匿名さん1 ( ♀ )

子供いなくても
仲良い夫婦は沢山いてますよ。


No.2 18/02/09 13:17
匿名さん2 

いつもより派手な下着つけて誘ってみては?

マッサージしてあげたり、優しくしてもダメですか?

No.3 18/02/09 13:21
通行人3 

私なら離婚して他の人探

No.4 18/02/09 13:42
通行人4 

不妊治療って、夫婦二人でするものですよね!?

それなのに、旦那はフォロー無しなの?

No.5 18/02/09 13:44
お礼

不妊治療を始めたばっかりの時は、話を聞いてくれました。日がたつにつれ今みたいになってます。
旦那の協力は、人工受精の時精子を提出してくれることです‼️

No.6 18/02/09 13:44
働く主婦さん6 

男の人は、と言ってしまうと男性に申し訳ないですが、今目の前で既に起こっていることでいっぱいいっぱいでマダ起こってもいない未来のことや想定に対応するのが苦手な人が多いように思います。
おまけに重苦しい空気も苦手だし子供に対する熱量もちがうでしょうから、不妊に悩んでいらっしゃる主さんから逃げるようにスマホっちゃうのでしょう。

男性に相談?話をきいてもらうだけ?無理ですよ(笑)男性は現実しか見えていない(人が多い)ので悩みや相談には具体的な持論を展開するだけですし、話を聞くだけだなどということは不毛なのです。
具体的にその話に答えを出したら女性は泣き出したり怒ったり果ては喧嘩。最悪主さんが傷つくことになりかねませんよ。男性に「ただ話を聞いてあげるだけ」はできないのだ、と私は思っています(男性の方ごめんなさい)。

旦那さんには具体的な相談(精子の検査はしましたか?してなきゃ協力をあおぐ。一人で戦っている感じで心細いので病院にはいつも一緒に来て欲しい、など)にとどめておいてください。
漠然とした不安や失望感などはしかるべき機関や同じような悩みを持つ人相手にしましょう。

夫婦なのに意味ないじゃん!と思われるかもしれませんが、
先ほども書いた通り、男性(ホントごめんなさい)は「具体的にどうすればいいか」でしか問題解決をしない生き物なので、話をしても最悪心無い一言を浴びせられますよ。ただ話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になったり、その気持ちを共有、同調して仲を深めるという習性は女性特有だと思うことです。旦那さんが悪いのではないんですよ。男女の違いです。

No.7 18/02/09 14:37
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。

No.8 18/02/09 15:01
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

そんなに辛いならやめちゃえばいいのでは?

そこまで不仲になりながら子供持つより、二人で仲良く暮らしたらいいんじゃ…。

子供が出来ても、旦那は仕事だけで泣く子放置で携帯してると思いますよ( ̄∀ ̄;)

男ってそんなもん…。

No.9 18/02/09 15:11
匿名さん9 

信じられないけど、そう言う男多いです。
うちもそうだったから、私一人で出来る限りの事をしました。
今やってる深田恭子のドラマみたら
何て優しい旦那さんなんだろうと
自分が惨めで悲しくて泣けました。
お互い寄り添う気持ちがない人と
幸せになんてなれないんだなって
痛感しましたね…。

No.10 18/02/09 15:47
匿名さん10 

6さんに似てますが、解決方法=精子を提供する ですね。感情論は嫌がりますし何も生まないから。

不妊治療で辛いのは女で、男は何の痛みも辛さもない。奥様が不安定という辛さはあるかもしれないけど、比べ物になりませんね。

もう割り切った方が精神的にもいいと思います。あまり期待しない。産まれた後の育児参加もそう。過剰な期待は自分が辛いだけになっちゃう。

同じ立場の人とネットとかで辛さを分かち合う方がよっぽどいいかも。

No.11 18/02/09 19:39
匿名さん11 

匿名9さん
私も深田恭子さんのドラマを見ています。泣けます。
松山ケンイチさんみたいな旦那が実際は、少ないんですよね。
女性が頑張るしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧