注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

まず、私は女です。 友達作りについてです。 私は小学生の頃はいっぱい…

回答6 + お礼9 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 17:29(更新日時)

まず、私は女です。

友達作りについてです。

私は小学生の頃はいっぱい友達がいました。
中学生になって、いずれ親友になる子しか友達がいませんでした。
高校になって、親友とは別の高校で交流が少なくなり、
今では、上京した私と、地元にいる親友とはもうほとんど疎遠です。
連絡も取り合っていません。
それも、
私から、親友とのお別れを告げたからです。


で、今友達がいません。

見た目が男に見えるらしく、
「気持ち悪い」とか
「オカマ」とか
そういった陰口ばかり言われます。

結果誰も寄ってきません。
寄ってきても、どこか話し方がよそよそしくて、思う存分話してくれない様な、
何かバリアを張っているような接し方です。


私はもう友達は出来ないのでしょうか?

ちなみに、
見た目で人を判断して差別する人間とは、友達にはなりたくありません。、

やっぱり女の子だと
分かったからといって近寄ってくる人はいます。
話しかけてくる人もいます。
でもそうじゃないです。

今までそういう扱いを受けてきて、私は、差別心を持っているという人間を嫌いになりました。

私は男と間違えた?
確かに怒るけれど、そういう問題じゃありません。
人を人とも思わない態度を取る事のある人間を信じる事が出来ません。


今度、
また整形することになりました。

街を歩くだけでも辛い状況を打破するためです。

でも、その後、
誰かが寄ってきたとして、その人が差別心を持った私の嫌いなタイプの人間であるかを区別するのが難しいです

どうしたら、いい友達を持てるでしょうか?
人間不信な私に、アドバイスをください。

No.2599864 18/02/09 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 13:37
匿名さん1 

聞き捨てならないな~男だって人間てすよ!失敬だ!
差別してんのあなたですよ!

実際に男女どちらか分かりづらい容姿をしているのなら、間違われても仕方ない話です。誰のせいでもありません。
しかし、女性らしい格好すれば、大抵はわかるもの。
間嫌わしい容姿なのにスカートなどをはかないあなたも悪い。

  • << 4 ごめんなさい。 言ってる意味が分かりません。 差別心を持つ人間が嫌い というのが、 差別していると言うのですか? ふざけて回答しているなら他でしてください。 それから私怒っているのは、 男と間違えられたからというのもありますが、 「オカマか」 「キモ」 「気持ち悪い」 という悪口が許せないんです。 どんなにブスでもそんな事を言わないのになぜ、 オカマに対してはそう言って良いと思われるのでしょうか? 私はそんな人間と、関わりたくありません。
  • << 5 スカートなど精一杯女の子らしい格好する日の方が 「気持ち悪い」 とかよく言われる上に、 好機な目線が何十倍にも増えます。 もう1度言いますが、 ふざけた回答は他でやってください。
  • << 7 女性らしい格好、化粧、髪型をしても男性と間違える上に 勝手に男性と決めつけ キモいキモいと連呼する連中は、 悪と言いませんか? 男性と間違えるだけならまだしも、 「気持ち悪い」など悪口を上乗せする人間は悪と言いませんか? 「あれ女かよ」「オカマだと思ったから臭いって言ったんに」 と中途半端な言い訳で体裁を見繕おうとしている男達を見ましたが、 オカマだったら悪口言っていいという最低な差別心持ってる時点でお前みたいな男に興味なんか1ナノミリも沸かねぇし、男としての魅力マイナスだから。 こういった差別心をもった人間を嫌煙したら差別になるんですか? なるとしても、 大した差別にもならない。 こんな最低な奴らに比べれば、ほんのささいな そもそも差別という言葉にすら当てはまらないでしょう。 以上。

No.2 18/02/09 14:04
匿名さん2 

あなた、悪いほうに物事が進んでいるよ。1さんが言うようにあなた自身が差別している。どんな人でもまず受け入れその中で合う人合わない人を探すのではないですか?
また整形とありますが整形しても本質は変わりませんよ。

No.3 18/02/09 17:05
匿名さん3 

いろいろ疑問はありますが、、
どうして学校が離れたくらいで「親友」にお別れを告げたんですか?それは親友と呼べるんですか?

主様が今一番にすべきことは見た目の改善ではなく中身の改善です。
整形も手段としてはいいと思いますが整形したら心も綺麗になるというわけではありませんよね?
文章を読ませていただいた限り、主様自身もバリアを張っているように感じました。
見た目が良くなくても人気だったり、友達が多い人なんてたくさんいます。
寄ってきてくれる人がいるだけ感謝しましょう。
もちろん主様から仲良くなるのがいいとは思いますが、難しいですよね。
それなら近づいてきてくれた人には全力で感謝して、仲良くしてみたらいいと思います。
もしその人が差別をするような人だったら縁を切ればいいんです。

贅沢は言わずにとりあえず周りの人みんなと仲良くなろうと努力してみたら良い方向に進んでいくのではないでしょうか。

  • << 8 と言われましても、 もう手術の日程迫ってきてますし。 それから、 あなたは私の容姿になった事がないから分からないと思いますが、 私、元々は人当たりいい人間ですよ。 子供の頃は大人気でした。 でも中学、高校と上がると同時に、 皆受験で関わってくれなくなったんです。 新しい職場でも、 最初の日は、全然仲良くなれそうな感じでした。 でも次の日から、 私から話しかけても、 何か素っ気ない。 それから 「キモい」「キモ」「オカマ」 という呟きを何度も皆さんがこぼすんです。 それから体と体がぶつかると 「死ね」 と言われます。 どういう事か、 想像つきますか? あなたの見てきた世界以上に荒んだ世界を私は見て体験しています。 いくらブスでも、 気持ち悪いだなんて言いませんよね? 手術まで短期のアルバイトにしましたが、 今度は態度を変えて、 まず、 誰とも関わらないように、上辺だけ取り繕う様にする。 もし悪口を言ってきた奴がいたら、悪口を止めるまで、 こちらから徹底的にねちねち仕返しをする。 そうしています。 現に、 私がこういった酷いいじめにあっているのは、 上京してからです。 私の心は綺麗ですよ。 東京の人の心が汚すぎるんです。 こんな心の汚い人ばかりいるとは思いませんでした。 ですから、 心が綺麗だからこそ、 汚されたくないんです。 怖いんです。 分かっていただけませんか?
  • << 9 それからもう1つ。 私が手術するのは、 普通に街を歩いて、普通に買い物して、普通にレジャー施設を利用して、普通に人と会話、 そういった当たり前を作るために手術をします。 だからこそ保険適用でもあります。 私は何をするにも、 悪口や嫌がらせという苦しみが付きまといます。 あなたには分かりませんよね? 分かってないからそういった回答をなさっているんだと思います。 そうでなければ怒ります。 本当に私の心が綺麗でないのなら、 すぐにでも復讐心燃やして所構わず誰彼構わず仕返ししたでしょう。 あ、でも勘違いしないでください。 今回の短期アルバイトはあくまで実験です。 今までとは逆の事をしたらどうなるかというものです。

No.4 18/02/12 21:24
お礼

>> 1 聞き捨てならないな~男だって人間てすよ!失敬だ! 差別してんのあなたですよ! 実際に男女どちらか分かりづらい容姿をしているのなら、間… ごめんなさい。
言ってる意味が分かりません。


差別心を持つ人間が嫌い

というのが、
差別していると言うのですか?
ふざけて回答しているなら他でしてください。


それから私怒っているのは、
男と間違えられたからというのもありますが、

「オカマか」
「キモ」
「気持ち悪い」

という悪口が許せないんです。

どんなにブスでもそんな事を言わないのになぜ、
オカマに対してはそう言って良いと思われるのでしょうか?

私はそんな人間と、関わりたくありません。

No.5 18/02/12 21:25
お礼

>> 1 聞き捨てならないな~男だって人間てすよ!失敬だ! 差別してんのあなたですよ! 実際に男女どちらか分かりづらい容姿をしているのなら、間… スカートなど精一杯女の子らしい格好する日の方が
「気持ち悪い」
とかよく言われる上に、
好機な目線が何十倍にも増えます。

もう1度言いますが、
ふざけた回答は他でやってください。

No.6 18/02/12 21:30
お礼

>> 2 あなた、悪いほうに物事が進んでいるよ。1さんが言うようにあなた自身が差別している。どんな人でもまず受け入れその中で合う人合わない人を探すので… ごめんなさい。

受け入れる前に、

オカマに対しては悪口を言っても許される。当然だ。
と考える人とは友達にはなれませんしその時点で相性が合いません。

それを差別しているというあなたがたの言い分は屁理屈にも聞こえます。

私の本質は、とても誇れます。
あんな最低な人間でない事に。
最低な人間のいる中で無事に生き残るために整形をします。


悪い方へ悪い方へと悩み文の解釈をする捻くれたあなたがたには一生理解出来ないでしょうが。


それからふざけて回答しているなら他でしてください。


私の事情を汲んで、
先生は保険適用にしてくださいました。

No.7 18/02/12 21:40
お礼

>> 1 聞き捨てならないな~男だって人間てすよ!失敬だ! 差別してんのあなたですよ! 実際に男女どちらか分かりづらい容姿をしているのなら、間… 女性らしい格好、化粧、髪型をしても男性と間違える上に
勝手に男性と決めつけ
キモいキモいと連呼する連中は、
悪と言いませんか?

男性と間違えるだけならまだしも、
「気持ち悪い」など悪口を上乗せする人間は悪と言いませんか?

「あれ女かよ」「オカマだと思ったから臭いって言ったんに」

と中途半端な言い訳で体裁を見繕おうとしている男達を見ましたが、
オカマだったら悪口言っていいという最低な差別心持ってる時点でお前みたいな男に興味なんか1ナノミリも沸かねぇし、男としての魅力マイナスだから。



こういった差別心をもった人間を嫌煙したら差別になるんですか?
なるとしても、
大した差別にもならない。
こんな最低な奴らに比べれば、ほんのささいな
そもそも差別という言葉にすら当てはまらないでしょう。

以上。

No.8 18/02/12 21:51
お礼

>> 3 いろいろ疑問はありますが、、 どうして学校が離れたくらいで「親友」にお別れを告げたんですか?それは親友と呼べるんですか? 主様が今一… と言われましても、
もう手術の日程迫ってきてますし。


それから、
あなたは私の容姿になった事がないから分からないと思いますが、


私、元々は人当たりいい人間ですよ。
子供の頃は大人気でした。
でも中学、高校と上がると同時に、
皆受験で関わってくれなくなったんです。


新しい職場でも、
最初の日は、全然仲良くなれそうな感じでした。

でも次の日から、
私から話しかけても、
何か素っ気ない。

それから
「キモい」「キモ」「オカマ」
という呟きを何度も皆さんがこぼすんです。
それから体と体がぶつかると
「死ね」
と言われます。
どういう事か、
想像つきますか?

あなたの見てきた世界以上に荒んだ世界を私は見て体験しています。

いくらブスでも、
気持ち悪いだなんて言いませんよね?


手術まで短期のアルバイトにしましたが、
今度は態度を変えて、
まず、
誰とも関わらないように、上辺だけ取り繕う様にする。
もし悪口を言ってきた奴がいたら、悪口を止めるまで、
こちらから徹底的にねちねち仕返しをする。

そうしています。


現に、
私がこういった酷いいじめにあっているのは、
上京してからです。


私の心は綺麗ですよ。
東京の人の心が汚すぎるんです。
こんな心の汚い人ばかりいるとは思いませんでした。
ですから、
心が綺麗だからこそ、
汚されたくないんです。
怖いんです。
分かっていただけませんか?


No.9 18/02/12 21:57
お礼

>> 3 いろいろ疑問はありますが、、 どうして学校が離れたくらいで「親友」にお別れを告げたんですか?それは親友と呼べるんですか? 主様が今一… それからもう1つ。

私が手術するのは、
普通に街を歩いて、普通に買い物して、普通にレジャー施設を利用して、普通に人と会話、
そういった当たり前を作るために手術をします。

だからこそ保険適用でもあります。

私は何をするにも、
悪口や嫌がらせという苦しみが付きまといます。
あなたには分かりませんよね?
分かってないからそういった回答をなさっているんだと思います。
そうでなければ怒ります。

本当に私の心が綺麗でないのなら、
すぐにでも復讐心燃やして所構わず誰彼構わず仕返ししたでしょう。

あ、でも勘違いしないでください。
今回の短期アルバイトはあくまで実験です。
今までとは逆の事をしたらどうなるかというものです。

No.10 18/02/12 22:23
匿名さん10 

あなたの言いたいことはわかりますよ

でも人の考えは自分では変えられないんです

何を言われても気にしない❗これくらい強い人間に私はなりたいと常に思って生きています

No.11 18/02/12 22:50
お礼

>> 10 そうですね。
とすると、
私はめちゃめちゃ弱いですね。

No.12 18/02/12 23:18
匿名さん12 

んーとですね、良い言葉をあげましょう、「差別を否定する人間こそじつは一番差別意識を持っている」のです。

例えば、日本人は肌の色による人種差別意識がほぼ皆無なので、黒人顔のペイントをダウンタウンの浜田さんがしても誰も違和感を覚えません。

あれを差別だ、と白人意識の人が言うのは、あのペイントが差別にあたると認識できるからです。

肌の色で全く人を差別しない日本人は、もともとそういう価値観が存在しないため、あのペイントの何が差別か理解できない、だからあれが叩かれる理由もわからない。


差別ってね、相手が嫌がれば差別ですが、相手が平気で接してくる限り差別じゃないんです。

あなたは、男性と女性をどう区別つけるか、服装とか髪型とか声とかでしょうかね。

男性的に見えるなら、最初は誰だって男性と誤認します、そして女性であると正しく認識しても男性呼ばわりしたりバカにした時点で初めて差別なのです。

つまり、「あなたが男性的に見えても女性と即時認識されたい」と、わがままを相手に押し付けているのですよ、外見に関わらずあなたが生物学的に女性であると判断できる洞察力の持ち主しか友達に選ばないとえり好みしてるんです。


ちなみに、男性的に見えるから街を歩けない、というのはちょっと意味がわからない。

男性的な容姿でも、ボーイッシュなファッションにしたり、いっそ男装の麗人を目指したりすることも可能です。

まぁ、ようは周囲の問題ではなく、あなたが「どこからどう見ても女性」な容姿になりたいんですよ。

遺伝的に男性でありながら女性に見えるよう自分を磨き続けている方もいますし、性別をそもそも友人選びの基準として持たない方もいます、あなた自身が「男性的な容姿でいいじゃんかっこいいしこの容姿を活かしたかわいいファッション選ぼう!」って認めることで自然と状況は打開できるでしょう、がーんば。

No.13 18/02/15 05:30
お礼

>> 12 まだいらっしゃいますか?

私の悩み文を勘違いしているようです。
読むのがめんどくさくて飛ばしちゃったのでしょうか?
それでもまた長文になりますが、書かせていただきますね。


私は、女として見られない事に怒りを覚えます。
ですが、それが理由で友達になりたくないと思っているのではなく、
オカマと間違えた上で、
オカマなら悪口を言っても許されるみたいな考え方を持つ人とは仲良く出来ないと言っています。

どんなにブスでも気持ち悪いだなんて言いませんよね?
なら何故か。
「オカマだと思ったからキモい言ったんに」
街を歩く中、ある人間が発言しました。


それから、
普通に街を歩けない
というのは

私は街を歩けば、
1ヶ月に20日程は確実に
「気持ち悪い」などの迫害を受けます。
酷い時は
その日に何十回もあります。



私の、差別をする人間を嫌うという言葉は、
そういった人間を区別するために選んだ言葉ですが、
間違いだった様ですね。

私は、自分の気に食わない見た目だから悪口を平気で伝える人間とは、
友達になりたくありません。
そういう人間は最低です。



これ以上書くと長くなりそうなので、ここで止めておきますね。

No.14 18/02/15 21:27
学生さん14 

全て読見ました。見た目が男として勘違いされそれに加え、オカマなどと嫌なこと言われるんですね。かわいそうです。いろんな人から主さんが悪いと思われてるんですね。私はそうは思いません。差別されて辛いですよね。主さんは友達作りたいですか?差別する人とは関わらないほうがいいですね。主さんの周りにはそう言う差別する人しかいませんか?もし本当にそういう人しかいないのなら難しいかもしれませんね。主さんは心優しい人と知らず主さんの事を見た目で判断してるんですよねきっと…。私は差別が嫌いです。これから友達を作る方法としては差別しない人を探すべきじゃないでしょうか?世界は広いです主さんの事をわかってくれる人必ずいると思います。

No.15 18/02/16 17:29
お礼

>> 14 嫌な人間は少数だと思っていた故に、偶然かは分かりませんが、
私も色んな人達と会ってきていますが、
すぐに
「キモい」
だの口に出します。

オカマに見えるからという理由だけで、
性別どころか、人間や人権そのものの否定をする。

そんな人間がとても多いです。

今回の整形は保険適用ですが、

もう1回整形をしなくちゃいけないと思っている部分があります。
それは、
今回の手術後の経過で決めます。
また、先生は顎専門の方なので、
その部分は自費になります。

何度も手術するのは疲れます。
今回の手術で、
当たり前の基盤が築けると嬉しいです。


生まれ持ったものを全否定されるのは、
例えそれが病気だとしても、
とても辛いですね。
私よりも辛いであろう、トリーチャーコリンズ症候群の方とかでも、そう思っているのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧