1. お悩み掲示板
  2. 友人の悩み
  3. まず、私は女です。 友達作りについてです。 私は小学生の頃はいっぱい友達がいました。 中学生になって、いずれ親友になる子しか友達がいませんでした。

新規スレ作成

まず、私は女です。 友達作りについてです。 私は小学生の頃はいっぱい友達がいました。 中学生になって、いずれ親友になる子しか友達がいませんでした。

回答6+お礼9 376 Hit 閲覧専用

まず、私は女です。

友達作りについてです。

私は小学生の頃はいっぱい友達がいました。
中学生になって、いずれ親友になる子しか友達がいませんでした。
高校になって、親友とは別の高校で交流が少なくなり、
今では、上京した私と、地元にいる親友とはもうほとんど疎遠です。
連絡も取り合っていません。
それも、
私から、親友とのお別れを告げたからです。


で、今友達がいません。

見た目が男に見えるらしく、
「気持ち悪い」とか
「オカマ」とか
そういった陰口ばかり言われます。

結果誰も寄ってきません。
寄ってきても、どこか話し方がよそよそしくて、思う存分話してくれない様な、
何かバリアを張っているような接し方です。


私はもう友達は出来ないのでしょうか?

ちなみに、
見た目で人を判断して差別する人間とは、友達にはなりたくありません。、

やっぱり女の子だと
分かったからといって近寄ってくる人はいます。
話しかけてくる人もいます。
でもそうじゃないです。

今までそういう扱いを受けてきて、私は、差別心を持っているという人間を嫌いになりました。

私は男と間違えた?
確かに怒るけれど、そういう問題じゃありません。
人を人とも思わない態度を取る事のある人間を信じる事が出来ません。


今度、
また整形することになりました。

街を歩くだけでも辛い状況を打破するためです。

でも、その後、
誰かが寄ってきたとして、その人が差別心を持った私の嫌いなタイプの人間であるかを区別するのが難しいです

どうしたら、いい友達を持てるでしょうか?
人間不信な私に、アドバイスをください。

18/02/09 13:20(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 6お礼 更新時刻18/02/12 21:30

    >> 2

    ごめんなさい。

    受け入れる前に、

    オカマに対しては悪口を言っても許される。当然だ。
    と考える人とは友達にはなれませんしその時点で相性が合いません。

    それを差別しているというあなたがたの言い分は屁理屈にも聞こえます。

    私の本質は、とても誇れます。
    あんな最低な人間でない事に。
    最低な人間のいる中で無事に生き残るために整形をします。


    悪い方へ悪い方へと悩み文の解釈をする捻くれたあなたがたには一生理解出来ないでしょうが。


    それからふざけて回答しているなら他でしてください。


    私の事情を汲んで、
    先生は保険適用にしてくださいました。

  • No: 7お礼 更新時刻18/02/12 21:40

    >> 1

    女性らしい格好、化粧、髪型をしても男性と間違える上に
    勝手に男性と決めつけ
    キモいキモいと連呼する連中は、
    悪と言いませんか?

    男性と間違えるだけならまだしも、
    「気持ち悪い」など悪口を上乗せする人間は悪と言いませんか?

    「あれ女かよ」「オカマだと思ったから臭いって言ったんに」

    と中途半端な言い訳で体裁を見繕おうとしている男達を見ましたが、
    オカマだったら悪口言っていいという最低な差別心持ってる時点でお前みたいな男に興味なんか1ナノミリも沸かねぇし、男としての魅力マイナスだから。



    こういった差別心をもった人間を嫌煙したら差別になるんですか?
    なるとしても、
    大した差別にもならない。
    こんな最低な奴らに比べれば、ほんのささいな
    そもそも差別という言葉にすら当てはまらないでしょう。

    以上。

  • No: 8お礼 更新時刻18/02/12 21:51

    >> 3

    と言われましても、
    もう手術の日程迫ってきてますし。


    それから、
    あなたは私の容姿になった事がないから分からないと思いますが、


    私、元々は人当たりいい人間ですよ。
    子供の頃は大人気でした。
    でも中学、高校と上がると同時に、
    皆受験で関わってくれなくなったんです。


    新しい職場でも、
    最初の日は、全然仲良くなれそうな感じでした。

    でも次の日から、
    私から話しかけても、
    何か素っ気ない。

    それから
    「キモい」「キモ」「オカマ」
    という呟きを何度も皆さんがこぼすんです。
    それから体と体がぶつかると
    「死ね」
    と言われます。
    どういう事か、
    想像つきますか?

    あなたの見てきた世界以上に荒んだ世界を私は見て体験しています。

    いくらブスでも、
    気持ち悪いだなんて言いませんよね?


    手術まで短期のアルバイトにしましたが、
    今度は態度を変えて、
    まず、
    誰とも関わらないように、上辺だけ取り繕う様にする。
    もし悪口を言ってきた奴がいたら、悪口を止めるまで、
    こちらから徹底的にねちねち仕返しをする。

    そうしています。


    現に、
    私がこういった酷いいじめにあっているのは、
    上京してからです。


    私の心は綺麗ですよ。
    東京の人の心が汚すぎるんです。
    こんな心の汚い人ばかりいるとは思いませんでした。
    ですから、
    心が綺麗だからこそ、
    汚されたくないんです。
    怖いんです。
    分かっていただけませんか?


  • No: 9お礼 更新時刻18/02/12 21:57

    >> 3

    それからもう1つ。

    私が手術するのは、
    普通に街を歩いて、普通に買い物して、普通にレジャー施設を利用して、普通に人と会話、
    そういった当たり前を作るために手術をします。

    だからこそ保険適用でもあります。

    私は何をするにも、
    悪口や嫌がらせという苦しみが付きまといます。
    あなたには分かりませんよね?
    分かってないからそういった回答をなさっているんだと思います。
    そうでなければ怒ります。

    本当に私の心が綺麗でないのなら、
    すぐにでも復讐心燃やして所構わず誰彼構わず仕返ししたでしょう。

    あ、でも勘違いしないでください。
    今回の短期アルバイトはあくまで実験です。
    今までとは逆の事をしたらどうなるかというものです。

  • No: 10匿名さん10(匿名)更新時刻18/02/12 22:23

    あなたの言いたいことはわかりますよ

    でも人の考えは自分では変えられないんです

    何を言われても気にしない❗これくらい強い人間に私はなりたいと常に思って生きています

  • No: 11お礼 更新時刻18/02/12 22:50

    >> 10

    そうですね。
    とすると、
    私はめちゃめちゃ弱いですね。

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻18/02/12 23:18

    んーとですね、良い言葉をあげましょう、「差別を否定する人間こそじつは一番差別意識を持っている」のです。

    例えば、日本人は肌の色による人種差別意識がほぼ皆無なので、黒人顔のペイントをダウンタウンの浜田さんがしても誰も違和感を覚えません。

    あれを差別だ、と白人意識の人が言うのは、あのペイントが差別にあたると認識できるからです。

    肌の色で全く人を差別しない日本人は、もともとそういう価値観が存在しないため、あのペイントの何が差別か理解できない、だからあれが叩かれる理由もわからない。


    差別ってね、相手が嫌がれば差別ですが、相手が平気で接してくる限り差別じゃないんです。

    あなたは、男性と女性をどう区別つけるか、服装とか髪型とか声とかでしょうかね。

    男性的に見えるなら、最初は誰だって男性と誤認します、そして女性であると正しく認識しても男性呼ばわりしたりバカにした時点で初めて差別なのです。

    つまり、「あなたが男性的に見えても女性と即時認識されたい」と、わがままを相手に押し付けているのですよ、外見に関わらずあなたが生物学的に女性であると判断できる洞察力の持ち主しか友達に選ばないとえり好みしてるんです。


    ちなみに、男性的に見えるから街を歩けない、というのはちょっと意味がわからない。

    男性的な容姿でも、ボーイッシュなファッションにしたり、いっそ男装の麗人を目指したりすることも可能です。

    まぁ、ようは周囲の問題ではなく、あなたが「どこからどう見ても女性」な容姿になりたいんですよ。

    遺伝的に男性でありながら女性に見えるよう自分を磨き続けている方もいますし、性別をそもそも友人選びの基準として持たない方もいます、あなた自身が「男性的な容姿でいいじゃんかっこいいしこの容姿を活かしたかわいいファッション選ぼう!」って認めることで自然と状況は打開できるでしょう、がーんば。

  • No: 13お礼 更新時刻18/02/15 05:30

    >> 12

    まだいらっしゃいますか?

    私の悩み文を勘違いしているようです。
    読むのがめんどくさくて飛ばしちゃったのでしょうか?
    それでもまた長文になりますが、書かせていただきますね。


    私は、女として見られない事に怒りを覚えます。
    ですが、それが理由で友達になりたくないと思っているのではなく、
    オカマと間違えた上で、
    オカマなら悪口を言っても許されるみたいな考え方を持つ人とは仲良く出来ないと言っています。

    どんなにブスでも気持ち悪いだなんて言いませんよね?
    なら何故か。
    「オカマだと思ったからキモい言ったんに」
    街を歩く中、ある人間が発言しました。


    それから、
    普通に街を歩けない
    というのは

    私は街を歩けば、
    1ヶ月に20日程は確実に
    「気持ち悪い」などの迫害を受けます。
    酷い時は
    その日に何十回もあります。



    私の、差別をする人間を嫌うという言葉は、
    そういった人間を区別するために選んだ言葉ですが、
    間違いだった様ですね。

    私は、自分の気に食わない見た目だから悪口を平気で伝える人間とは、
    友達になりたくありません。
    そういう人間は最低です。



    これ以上書くと長くなりそうなので、ここで止めておきますね。

  • No: 14学生さん14(匿名)更新時刻18/02/15 21:27

    全て読見ました。見た目が男として勘違いされそれに加え、オカマなどと嫌なこと言われるんですね。かわいそうです。いろんな人から主さんが悪いと思われてるんですね。私はそうは思いません。差別されて辛いですよね。主さんは友達作りたいですか?差別する人とは関わらないほうがいいですね。主さんの周りにはそう言う差別する人しかいませんか?もし本当にそういう人しかいないのなら難しいかもしれませんね。主さんは心優しい人と知らず主さんの事を見た目で判断してるんですよねきっと…。私は差別が嫌いです。これから友達を作る方法としては差別しない人を探すべきじゃないでしょうか?世界は広いです主さんの事をわかってくれる人必ずいると思います。

  • No: 15お礼 更新時刻18/02/16 17:29

    >> 14

    嫌な人間は少数だと思っていた故に、偶然かは分かりませんが、
    私も色んな人達と会ってきていますが、
    すぐに
    「キモい」
    だの口に出します。

    オカマに見えるからという理由だけで、
    性別どころか、人間や人権そのものの否定をする。

    そんな人間がとても多いです。

    今回の整形は保険適用ですが、

    もう1回整形をしなくちゃいけないと思っている部分があります。
    それは、
    今回の手術後の経過で決めます。
    また、先生は顎専門の方なので、
    その部分は自費になります。

    何度も手術するのは疲れます。
    今回の手術で、
    当たり前の基盤が築けると嬉しいです。


    生まれ持ったものを全否定されるのは、
    例えそれが病気だとしても、
    とても辛いですね。
    私よりも辛いであろう、トリーチャーコリンズ症候群の方とかでも、そう思っているのでしょうか。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 692105
    Hit

    回答:76
    +
    お礼:6

    歳の差婚後悔しています閲覧専用 家庭・家族の悩み

    現在夫50歳子供2ヶ月の3人で暮らしていますがもう後悔しています。 夫とは2年半交際してからピルが効かなくてデキ婚になりました。 当時私は仕事をやめて精神的に不安定で、性格もかなり悪いと…

    専業主婦さん更新日時12/03/24 18:11タグ 歳の差婚 後悔 離婚

  • 528004
    Hit

    回答:88
    +
    お礼:46

    復讐しました閲覧専用 心の悩み

    小学校中学校高校と、ずっといじめられてきました。 A子なる主犯格の人物に、多分壮絶ないじめを受けてきました。 暴力、強姦、トイレの水飲まされ、母親が作ったお弁当を踏まれ、食えと命令され。私の初めて…

    悩める人更新日時14/06/13 03:20タグ 復讐 いじめ 主犯格

  • 423033
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:1

    殺してやりたいぐらいイライラする閲覧専用 育児の悩み

    今月で2歳になる男の子がいます。毎日毎日、イライライライラして殺してやりたいぐらいです。今日も私がビデオカメラの手入れをしていると、隣にやって来てペットボトルのジュースをぶちまけてカーペットを洗う羽目…

    通行人更新日時11/09/03 21:52タグ 育児 子供 殺したい

  • 370589
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:11

    娘が不倫の子を妊娠😱閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    娘から今泣きなが打ち明けられて、ショックで動揺しています。 実は去年の夏にも出来てその時は降ろしたらしいのです。今回は二度めだし大好きな人の子供だから産みたいらしく彼氏は反対で、お前とはまだ遊びたいか…

    匿名更新日時11/02/24 14:45タグ 不倫 妊娠 認知

  • 307317
    Hit

    回答:76
    +
    お礼:72

    毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…閲覧専用 家庭・家族の悩み

    結婚して三歳の子供がいます。 主人は人一倍性欲が強いです。 独身時代から毎日しなければ気が済まないタイプです。独身の時でも付き合うのにちょっと疲れる時もありました。 車で事故に遭い、…

    悩める人更新日時14/08/05 11:49タグ 主人 性欲 拒否