注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

まず、私は女です。 友達作りについてです。 私は小学生の頃はいっぱい友達がいました。 中学生になって、いずれ親友になる子しか友達がいませんでした。

No.3 18/02/09 17:05
匿名さん3
あ+あ-

いろいろ疑問はありますが、、
どうして学校が離れたくらいで「親友」にお別れを告げたんですか?それは親友と呼べるんですか?

主様が今一番にすべきことは見た目の改善ではなく中身の改善です。
整形も手段としてはいいと思いますが整形したら心も綺麗になるというわけではありませんよね?
文章を読ませていただいた限り、主様自身もバリアを張っているように感じました。
見た目が良くなくても人気だったり、友達が多い人なんてたくさんいます。
寄ってきてくれる人がいるだけ感謝しましょう。
もちろん主様から仲良くなるのがいいとは思いますが、難しいですよね。
それなら近づいてきてくれた人には全力で感謝して、仲良くしてみたらいいと思います。
もしその人が差別をするような人だったら縁を切ればいいんです。

贅沢は言わずにとりあえず周りの人みんなと仲良くなろうと努力してみたら良い方向に進んでいくのではないでしょうか。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧