注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

他の人に迷惑がかかるからという理由で、自分が迷惑に思う事をしないでほしいという言…

回答1 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 18:17(更新日時)

他の人に迷惑がかかるからという理由で、自分が迷惑に思う事をしないでほしいという言い方をする人って、何かいやらしくないですか?
ネットオークションの出品者が、そういう文言を書いていたのですが。
(私はオークションに興味もないし、システムも知らないのですが)
他にも、自分が相手に仕事を頼むとき、自分がそれをしてもらえたら仕事が楽だと言う理由なのに、「それをしなければあなたが後で困るでしょうから」という妙な頼み方をする人とか。
「いえ、何も困りませんが?」と思いますが。
他にもありますが、人のせいにして自分が非難をされないように予防線を張って、自分の目的だけ要領よく果たそうとする言い方という感じがします。何かいやらしいと思うんですが。

No.2599919 18/02/09 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 18:17
通行人1 

その人なりの考え方だと思うけど、そんなことを書いた人は
神経質なのかなと思って、いくら安くて良い商品でも
購入は避けたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧