注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

10年程の付き合いになる友人A子がいます。 A子は事あるごとに私を見下したよう…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 11:44(更新日時)

10年程の付き合いになる友人A子がいます。
A子は事あるごとに私を見下したような発言をし、出し抜こうとしてきます。
私は自分で言うのもなんですが、マイペースな性格で、
人の事にあまり興味がなく、そんなA子の事も大して気にしていなかったのですが、
最近は色々と度が過ぎて違和感を感じてきました。

A子と京都旅行に行った際、同性の年齢が近い子2人と知り合い意気投合しました。
連絡先を交換し、また会おうと約束しました。
こんなこと言うとちょっと悪いですが、
どちらかというと、2人は私と気が合うタイプで話が弾んでいました。

そして先日、A子は私とは全く関係のない別の友人数名を連れて
その2人に遭いに行く話をしているのを知りました。
私も行きたかったと言うと、「○月○日に行くから来たければ来れば?」との返事でした。
共通でもない友人との旅行についていくわけないし、とても腹が立ちました。

もうこの件で付き合いはフェードアウト決定ですが、
A子みたいな人間ってどう思いますか。
同じような目に遭った方の話を聞かせてほしいです。

No.2599927 18/02/09 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 21:51
通行人1 

最低。
人間として。
多分、自分が浮いていたことに気づいていて、それが悔しかったんでしょうね。

No.2 18/02/12 09:22
匿名さん2 

本当に最低だと思います、そんなことしてまで自分が上に立ちたいのかとびっくりしますね

No.3 18/02/13 11:44
匿名さん3 

スレ主です。
返事が遅くなってすみません。

>1様
ご回答ありがとうございます。
最低ですよね。私も本当にそう思います。
自分が見下している相手(私)が、
自分より打ち解けていたのが気に食わなかったんですね。
今回の件で、これ以上付き合う価値がない人間だってことがよくわかりました。

>2様
ご回答ありがとうございます。
彼女は何に関しても相手が自分より"下"でないと気が済まないようです。
ちなみに相手に財力や特殊な人脈等があったらすぐ取り入ろうとします。
心が汚いなぁと思いつつさよならします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧