注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

とある国で、娘を暴行強姦され、釈放された犯人が、偶然母親と店で出会ってしまい、そ…

回答3 + お礼0 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 17:46(更新日時)

とある国で、娘を暴行強姦され、釈放された犯人が、偶然母親と店で出会ってしまい、その犯人が、娘を貶すような発言に腹を立て、犯人にガソリンを浴びせ、焼き殺すという事件があったと、昔なにかのニュースで見ました。

当時物議をかもした事件らしいですが、その母親の処遇がどうなったかはともかく、母親の立場になれば(僕は父親ですが)、
気持ちがわかります。

実際自分の大切な娘が同じ目にあったら、方法はともかく、必ず制裁するでしょう。
例え逮捕されても。

みなさんは、やはり同じ行動に出ますか?
それとも、それでも法と良心に従い泣き寝入りする、強い心の持ち主でしょうか?

No.2599932 18/02/09 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 17:03
匿名さん1 

同じ事しますよ
当然じゃないですか!
自分がされてもいいからやったんでしょ?って言いながらやります
何なら逮捕されても示談するからとわざと釈放させて出た瞬間やるね

No.2 18/02/09 17:05
匿名さん2 

外国では(特に特定の国では)暴行強姦をした犯人にガソリンをかけて焼き殺すって、特別な意味があるみたい。お前は絶対に許さない絶対に死と言う最大の制裁を加えてやるって強いメッセージらしい。

勿論殺人はいけないけど、人の尊厳や人権を無視した非道な暴行や強姦のツラ当てに焼き殺す!と言った制裁も理解出来ないでもない。勿論有罪になり刑期に伏する覚悟があるならだけど

自分の焼ける音と激痛……灼熱で絶命する犯人…ある意味自業自得。

No.3 18/02/09 17:46
匿名さん3 

愛情は人を仏にも鬼にもする、ってやつですね。

少なくとも、弱者をいたぶる人間は、虫以下なので生かす価値はないですね。

法律が許さなくても、多くの国民感情としてはその行いは、批難できないですね。

ただ、残念ながらそうはいかない世の中。多くの被害者が泣き寝入りしている現状があるから、
多くの作品でも復讐系、勧善懲悪の物語が受けるんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧