注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

8月に結婚が決まりました。 3月いっぱいまで私と彼が仕事忙しいので、両親への挨…

回答17 + お礼7 HIT数 1763 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 10:42(更新日時)

8月に結婚が決まりました。
3月いっぱいまで私と彼が仕事忙しいので、両親への挨拶・顔合わせ(式は挙げません)は3月以降に行う予定です。

結婚したら彼の実家に住むことになりそうなのですが、そうした場合いつ彼の家に引っ越しをしたらよろしいのでしょうか?
入籍前?入籍後?
私も彼も実家暮らしで、同棲しないまま入籍予定です。



本当は子供が出来るまでは2人で暮らしたい…
ですが、多分1~2年程なので家具を一式そろえる金額や、実家に戻る時家具をどうすれば…なんてことを考えるとそのまま実家に入った方が良さそうな…。

意見や体験談なんかあれば、よろしくお願いします。

No.2599939 18/02/09 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 18:02
匿名さん1 

確かにお金はかかるけど、夫婦二人で暮らせる時間は今しかないんですよ?
子供ができれば2人きりの生活なんて老後までありません。

レオパレスみたいに家具家電付きのところに2人で住んでみてはどうでしょうか。

No.2 18/02/09 18:29
悩める人2 

結婚してすぐに同居ですか(ーー;)
チャレンジャーですね
まずは彼と2人で生活した方がいいですよ。今しかないですよ
すぐに急いで実家に入らなくても
彼のご両親が優しいご両親でも
元気なうちは同居辛いですよ。

No.3 18/02/09 18:29
匿名さん3 

私も来月結婚します。
今はアパートで私が一人暮らしをしていますが、一人暮らしするのに家具を揃えたりとか契約を含めて30万で済みました。まだ安いしマシなほうだと思います。
姉は結婚していて、独立するために引っ越しをしましたが、村営住宅でお風呂がついてなかったので、全部揃えて、100万近くかかったとか言ってましたからね

1さんが言うように2人暮らしは今しかできません。相手の御家族がいるとイチャイチャしたい時にできないし、気ままな暮らしではなく、気も使いますから、縛られた生活になります。私も義親側に嫁に行きますが、あったばかりの人が親になるってなっても、自分は毎日気を使い続けるのは酷だと思います。そして疲れる…ので、そこに子育てってなると、私は我慢を出来なくなりそうです。
私は引越ししたと同時に婚姻届を出すことになっています。旦那の保険に入ろうとしてる為で、そのまま新生活って感じになります。私達は2.3年程暮らしてからマイホームを建てようかって考えなので、お金はかかりますけど、それでもいいから、足りないものは買いますね。
もし、電化製品など新品を買わなくてもいいのなら、中古の洗濯機や冷蔵庫などお店に売っている所もあります。私が一人暮らしする時に前の住人が冷蔵庫と洗濯機を置いて行ったため、来月の引っ越しで洗濯機だけ持ってくことにしました。(冷蔵庫は冷凍庫室が壊れたから処分)
洗濯機を買わないのは、結構大きいので、中古品でも良ければいいかと思います。ちなみに姉も冷蔵庫は中古品を買って生活しています。なんら問題もないそうですよ

No.4 18/02/09 18:34
匿名さん4 

親御さんに挨拶しないうちから結婚決まったつもりになってるのは、順番が違うと思う。
自分達が忙しいから挨拶にいけないと言いつつ、8月に引っ越すかも、という件は向こうのご家族と話し合いがついているんでしょうか…………。

No.5 18/02/09 19:07
匿名さん5 

結婚したら彼の実家に住む事に「なりそうです」という事は、まだ同居一本しかないわけではなさそうですけど。
それは彼氏の実家の意向ですか?
ただ単に彼氏がそう言っているだけとか。

できる事なら最初は2人きりの時間を過ごせるようにした方があなたの為だと思いますけどね。

収入が低すぎて2人では生活がままならないとかなら仕方ないのかもしれませんが。


No.6 18/02/09 19:15
お礼

>> 1 確かにお金はかかるけど、夫婦二人で暮らせる時間は今しかないんですよ? 子供ができれば2人きりの生活なんて老後までありません。 レオパ… 回答ありがとうございます。
そうですよね。後で後悔しないようにしたいと思います!

No.7 18/02/09 19:28
お礼

>> 4 親御さんに挨拶しないうちから結婚決まったつもりになってるのは、順番が違うと思う。 自分達が忙しいから挨拶にいけないと言いつつ、8月に引っ越… 至極まっとうな意見、ありがとうございます。
確かに順番間違っていますね。

彼がそうなるかなぁと言っているだけです。
前奥様は同居して居られたようなので…
話を詰めていきたいと思います。

No.8 18/02/09 19:28
お礼

>> 3 私も来月結婚します。 今はアパートで私が一人暮らしをしていますが、一人暮らしするのに家具を揃えたりとか契約を含めて30万で済みました。まだ… 回答ありがとうございます。
30万は安いですね!中古家具なども視野に入れたいと思います。
やはりお金がかかっても、2人の時間を大切にするべきですよね。

No.9 18/02/09 19:28
お礼

>> 2 結婚してすぐに同居ですか(ーー;) チャレンジャーですね まずは彼と2人で生活した方がいいですよ。今しかないですよ すぐに急いで実家に… 回答ありがとうございます。
2人の生活も体験したことないのに、いきなり両親と同居…。
辛そうです。生活を想像できないということはいけませんよね。

No.10 18/02/09 19:37
お礼

>> 5 結婚したら彼の実家に住む事に「なりそうです」という事は、まだ同居一本しかないわけではなさそうですけど。 それは彼氏の実家の意向ですか? … 「ただ単に彼氏がそう言っているだけとか。」

そうです。
彼と前奥様との生活がそうだったので。

収入の面は得に問題ありませんので、2人で過ごしたいと、彼に相談します。

No.11 18/02/09 19:39
匿名さん11 

なるほど。

えー、結婚式をするのかどうかは、もちろん主様と婚約者様が決めることですが・・・

せっかく結婚するんだから、たとえば、式と写真だけの格安結婚式だけでも、あげておいたらいかがでしょうか?

なんか、もったいなくないですか?

No.12 18/02/09 19:47
匿名さん5 

それは危険だわ。
なぜバツ1なのか…もしかしたらその同居も理由の1つかもしれない。
主さん、彼が言うからと簡単にそれにのっちゃいけないわ。


No.13 18/02/09 20:02
お礼

>> 11 なるほど。 えー、結婚式をするのかどうかは、もちろん主様と婚約者様が決めることですが・・・ せっかく結婚するんだから、たとえば、… ありがとうございます。

私は見た目が並み以下ですので、そんな私がドレスなんておこがましい…と思っています。
彼もバツ1なので挙げる気あまりないようです。

No.14 18/02/09 20:28
お礼

>> 12 それは危険だわ。 なぜバツ1なのか…もしかしたらその同居も理由の1つかもしれない。 主さん、彼が言うからと簡単にそれにのっちゃいけないわ… 聞いた話しかできませんが。

元奥様とは出来婚。
離婚は元奥様が勝手に決めたことのようです。彼に相談なしに。
元奥様は12歳上で,何も意見を言えなかったようです。言ったら殴られていたみたいです。
同居は「子供が出来たので自分は働きたくない,でもお前の稼ぎ少ないからお前の家で暮らすわ」で決まったそうです。
彼の両親も元奥様にはかなわず,何も言えなかったようです。

No.15 18/02/09 22:58
匿名さん5 

聞けば元嫁が随分と酷い感じだけど、それをまるっこ鵜呑みにして信じちゃうのはNGね。
別に元嫁の見方するわけじゃないけど、バツがつくからには相手が一方的に悪かったばかりではない。
必ず彼氏側にも原因の一端はあるから。
それがなんなのかはわからないけど。
だからこそ離婚歴のある人物と結婚を考えるのは、いろんな事により慎重にならなきゃいけないという事。

No.16 18/02/09 23:27
匿名さん1 

別れた相手のことを悪く言う人とは付き合わない方がいいですよ。

たとえ相手の方が悪かったとしても、それを第三者に悪口のように言う人はその人本人にも問題があります。

もしかしたら同居で嫁いびりされて、それに耐えきれず出て行ったのかも。

No.17 18/02/10 13:18
匿名さん17 

前妻の話しも随分自分の良い様に言っている感じですね。前妻も同居って、周りから見たら介護に飛び込むかよほど貯金無しかに思う。
何か話し聞いてて結婚祝福より、大丈夫か。。頑張って下さいって感じです。自分ならお金払ってでも嫌ですね

No.18 18/02/10 14:53
匿名さん18 


なぜ実家で同居?


2人で生活出来るようになるまで
(経済的にも、メンタル的にも)
結婚はしない方がいいです。


結婚するのに彼氏、親に甘えすぎじゃないですか?

No.19 18/02/10 14:55
匿名さん18 

前の奥さんが同居してたって、、、


だから別れたんじゃないですか?
なぜ上手くいかなかったのに、また同じ事をしようとしているのか。



親の挨拶前から同居を言い出す彼氏は、かなりのクソ野郎です。
結婚前で良かったですね!
別れましょう

No.20 18/02/10 19:41
お姉さん20 ( 40代 )

主さん、始めまして<(_ _)>同居は経験ないですが過去に結婚しておりました^_^;まぁ辛口で申し訳ないですが同居となると生活費やら生活スタイルはどのようになります?家事のやり方やらリビングでの過ごし方..お姑さんから厳しいチェックしてくる人ならストレスにしかならないです。お仕事を続けるなら別ですけど..旦那さんは様々な事に理解してくれそうです?大丈夫ですか?

No.21 18/02/10 19:53
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

そんなに焦ってるのは何故?まず、両家に挨拶すんでからでいいじゃん。部屋を探して別所帯にすべき。全て彼の言い分でしょ?新居を構える貯金すらなかったんでしょ?いきなりよく知らない女が暮らすとか私なら嫌だわ~。まず挨拶すんでからの話し。
どんなご両親でどんな家かもわからないのに、そんないい加減な状態で結婚するの?実子への養育費は?前妻に何かあれば引き取らないとね。彼は実の父親だからね。

No.22 18/02/10 22:06
匿名さん22 

なんかバツイチ子持ちは嫌だな~
前奥様は気が強そうだけど
主も言いなりは止めた方がいいよ~
話し合って今後を考えた方が良い。

No.23 18/02/11 09:35
お姉さん20 ( 40代 )

お早う御座います<(_ _)>主さん、バツイチの男性と結婚するならある程度覚悟?しておいた方がよろしいかも知れません。本当に幸せになれそうですか?大丈夫?失礼ですが彼、性格とか大丈夫ですか?自分流出してきませんか?相手の親と一緒にいたがるってヤバいかも知れません。

No.24 18/02/11 10:42
匿名さん24 

自分が不細工だからって、引け目に感じてません?

他にもあなたがそこまで言いなりになるマイナス面があるのですか?あなたもバツイチとか、年増とか、、、

なんか、結婚しない方が良さそうに思えるんだけど、本当にその彼で大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧