注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

みな必死になって、苦労して写真をとって、SNSに必死にアップし、まわりからのコメ…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 10:18(更新日時)

みな必死になって、苦労して写真をとって、SNSに必死にアップし、まわりからのコメントに一喜一憂。

私は写真や動画撮影に夢中だと、リアルに集中できないので、あまり撮らない派です。
一時期必死に取った時期もありましたが、せっかくのリアルが写真に気を取られてしまうので、もったいないのでやめました。

まわりの評価もどうでもいいかって思います。自分がよいならいいんじゃないかって。

そんなに必死にSNSにアップして、何かよい収穫があるのでしょうか?
やる理由はなぜですか?

写真撮ったり動画撮ったりして、「SNSにのせて、見てもらう」ことが目的なんでしょうか?
またはよい評価が欲しいからですか?

No.2600003 18/02/09 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 20:23
通行人1 

承認欲求だと思います。
他人に認めてもらいたいんですよ。
人間がみんな持っている欲求の一つです。

No.2 18/02/09 21:05
匿名さん2 

SNS地獄っていう漫画を読めばわかると思います。

No.3 18/02/10 10:18
匿名さん3 

私は子供の今の姿を撮っちゃうなー💦
で、限定された友達だけのタイムラインにのせてるかな。
日記みたいなかんじ。
他のインスタとかのは私もよくわからないな。
でも、共感されたい、相手にしてほしい、認めてもらいたい。
っていう心理からなんだろね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧