注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

バイト先のバーにプライベートでのみに行って泥酔して失敗しました。 もともと…

回答2 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

ナナハチ( 21 ♀ 5fWRCd )
18/02/12 10:39(更新日時)

バイト先のバーにプライベートでのみに行って泥酔して失敗しました。

もともと友達を誘って三人でいくはずが話が流れてしまいましたが、売り上げを立てるためにも一人でのみに行きました。常連のお客様(42歳、いつもお金を落として言ってくれる男性と、22歳、男子学生)も合流していい雰囲気に。三人で話しているうちに42歳と話が盛り上がってしまい、22歳が置いてけぼりになってしまいました。(失敗1)が、お店を変えて3人でのみ直しました。相当酔っ払って2件目でべろべろになってしまい、へらへら笑いながら挨拶してしまい(失敗2)言ったはずだけどどうやら42歳にご馳走様でしたと言わなかったようです(失敗3)。介抱されながらバイト先のバーに戻る途中で道でタバコを吸いそうになったり、楽しくなって大きな声で笑ったりしたみたいで、(失敗4)まだ新規オープンしたばかりで火の車なうちのバーは、ご近所づきあいとか挨拶、マナーをとても大切にしているため、ただの酔っ払いの行動でも相当な痛手と考えています。
バーに戻る途中で面倒くさいおじさんにつかまってしまい、セクハラされながら接客しました(失敗5)。来てくれるお客様の雰囲気でバーは印象付けされてしまうため、そういうとっぴいたお客様は相手しません。

その後社員に怒られました。
そんな浅はかな行動、オーナーと社員をなめているようにしか見えない。バーの仕事を馬鹿にしているのか。常連のお客様になんて失礼のことをしてくれたんだ。セクハラされながら接客しているところをほかのお客様が見ていて、そのかたは、あの子がいないときにしかこないといったそうです。22歳男子学生は私を見送った後、わざわざお店に戻り、今日は本当にすみませんでしたと謝ってくれたそうです。

日ごろから、小さなさまざまなことで注意を受けます。
話がうまくなく、人懐っこく常にできなくて、前のバイトの子はよかったのにといわれてしまい、掃除の見落としがあると、普段から丁寧に生活していないのがこういうところによく出るといわれます。はいったばかりでお酒もまだつくれず、料理はバイトなのでしません。
いつもいつも満足行く接客ができず、以前いてもいなくても同じになるような接客はするなといわれたのですが、今回お客様に、いないでほしいといわれてしまいました。

何をやっても十分にできない、「いてもいなくても一緒」から「いないでほしい」存在になりました。もう疲れました。友達とのみに行くはずだったのにドタキャンされて、たぶん売り上げを当てにしてただろうからと思って一人でのみに行きました。複数人でしゃべることが難しかったから、よりふと客の42歳とたくさんお話しました。すこしでも売り上げに貢献できるかと思ってめんどくさい人だったけど相手しました。私一人でセクハラなんて解決しようとがんばりました。
でもこれらすべて裏目に出ました。

いつもこうなんです。きみは一生懸命なのはいいけど、いつも力を入れるベクトルが違うよねと、社員によく言われます。生きるのが下手なんです~と笑ったらそんなところを逃げ道にするんじゃないとしかられました。

今日電車を見たら、電車の中に吸い込まれそうで、飛び込んでしまいそうで、家に帰れません。

じぶんがとても弱いのはわかってます。

No.2600006 18/02/09 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 21:36
通行人1 

主さんが頑張り過ぎなのはよく伝わってきます。
ただ、売り上げに貢献するためにプライベートで行くというのは違っています。

No.2 18/02/12 10:39
匿名さん2 

人懐っこくしなくても大丈夫だと思うな、礼儀だけ守って、基本を普通にやってみると上手くいくかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧