注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

2月から事務職で正社員として働いています。 ※長文になります。 辞める人…

回答3 + お礼3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 20:10(更新日時)

2月から事務職で正社員として働いています。
※長文になります。

辞める人の後任を探してるってことで、その人が3月いっばいまで仕事の引き継ぎをしてくれるって話で入社しました。
しかし実際は産休。しかも体調の問題で急遽今月いっぱいお休みをとられてるようです。
一応3月からまた出社し産休に入る4月までの1ヶ月間引き継ぎがあるようですが…
上司もバタバタしており細かい会社の規則(日報や部署のメールグループに追加されていなかったり)の説明もなく…
今は、産休に入る方と同じ業務をしてる人に教えてもらいながらやってます。それも雑務…。その人も自分の仕事と休んでる人の仕事をやってる状態なので忙しそう…。
それでも3月になれば本来の仕事を教えてもらえると思って、我慢していたのですが産休に入る方が3月からフルタイムで働くかは未定。しかも現状仕事もしっかり振り分けていないと。

私は、自分に任せてもらえる仕事がある。しかも引き継ぎもある。だから入社を決めたのに、このまま仕事もしっかり振り分けられず会社規則も説明されないんじゃないかと不安で仕方ありません。
直属の上司にこの不安を伝えればいいのでしょうが、上司も自分の仕事でいっぱいいっぱいであてにならなさそう。

それでも上司に伝えるべきか。それとも人事などに相談すればいいのか。(労働組合はありません)
不安いっぱいで家に帰っても何もやる気が起きず、ずっと横になっています。


No.2600090 18/02/09 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 23:39
匿名さん1 

苦労されてますね。
私ならその上司に相談します、
下の相談を受けるのも立派な管理職の仕事のうちです、いくら忙しくても30分も時間が取れないことはないです。
もし細かい事まで伝えられなければ
これからのことに不安と自信が持てないので人事部に相談していいか?と言ってみてはとうでしょうか?

No.2 18/02/10 02:18
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やはり1度上司を捕まえて伝えた方がいいですよね(;ω;)
その上で様子を見てみます。せっかく転職したので短期間で辞めたくないです…。

No.3 18/02/10 07:15
通行人3 ( 30代 ♂ )

そういう所
現実的にみてそうなのでしょう
そしてリーダーがバタバタしているので今の現状なのでしょうし
これからもそうであると推測した方が賢いです
新しい職場を検討してもいいと思います
まずは観察
相談する前に、相談になる人か、ならないか、見極めてもいい
読んでいる限り、ちょっと微妙ですね
さらに上に相談した方がいいと思いますし、そこもあてにならなそうならやっぱり………
とりあえずそういう所っていうのをしっかり見て理解して決めていきましょう
あてにならないのは確かですよ
そういう所をこちらがわかっている事の方が大切です

No.4 18/02/10 14:47
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
おそらく会社の風土がそういう適当?なかんじなんでしょうね。
期待はせず様子を見て、どうにもならなければ次を探す準備に入ろうと思います。

No.5 18/02/12 11:19
匿名さん5 

大事なことですし、ばたばたしている上司を捕まえたいですね、もしくは先に先輩に相談するのもいいかも

No.6 18/02/13 20:10
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
上司を捕まえて必要最低限ですが伝えることができました。
今は少し様子をみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧