注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

高校2年生もうすぐで修学旅行に行きます。 学校生活の中で一緒にいる私含めて…

回答2 + お礼1 HIT数 686 あ+ あ-

あおりんゴ( ♀ ijWRCd )
18/02/10 21:48(更新日時)

高校2年生もうすぐで修学旅行に行きます。

学校生活の中で一緒にいる私含めて5人のグループがいて修学旅行もその子達と回ることになっていました。
ホテルの部屋が2人だったので、5人だと組めないから、私は一緒にいるグループではない、よく喋る子と2人でホテルを組みました。(他の4人は2人と2人で綺麗に分かれています。)

そして、班決めがホテルの部屋の相手とは絶対に同じ班にならなくてはいけないみたいで、そうなるといつもの5人+私のホテルの相方の子 でグループを作ることになります。

ですが、私以外の4人はその相方の子が苦手らしく本音を言えば入れないで5人で回りたいと言います。
でもそうなるとその子は1人になります。

6人で回れば4人が不快な思いをする。
それなら私が2人で回るといえば、それは嫌だ、せっかくなら5人(みんな)で回ろうと言われる。
でも相方の子が来るのはな〜〜、、と。
意味がわかりません。どうすればいいかもわかりません。この事を相方の子には言えるわけありません。

他の班に入れるという案もでたけど、中々厳しいです。事の発端は私が相方の子と部屋が同じだからだし、申し訳なさが出てきたり。その子の愚痴を言われるのも辛かったりで。

意見が聞きたいです。長くてすみません( ; ; )

(ホテルの部屋を決めるとき班の決め方は全く何も言われておらず昨日わかりました。)

No.2600149 18/02/10 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 01:48
匿名さん1 

私だったら、今回は、いつものグループにごめんなさいして、その子とまわることにすると思います。

いくらなんでも、ひとりぼっちは、ないっしょ。

No.2 18/02/10 01:55
お礼

>> 1 1人になってしまうのは無いですよね、。やはりそれが割といい解決策なのかもしれません、、他の4人とも思い出が作れないわけでは無いですし。

レスありがとうございました!

No.3 18/02/10 21:48
みーにゃ ( 10代 ♀ sLVRCd )

私は4人側にいる性格なので、その目線で回答させていただきます!
その4人は本当に主様のことが好きなんだなと思いました。私なら多分2人で回ってと言いますから。本音が言えなくても思い出が作れた方が絶対に楽しいと思います。6人で回ってみるのも悪くないかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧