注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

職場に好きな人がいます。僕は23歳で温厚すぎる性格で、彼女は22歳でよくスカート…

回答9 + お礼5 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 01:49(更新日時)

職場に好きな人がいます。僕は23歳で温厚すぎる性格で、彼女は22歳でよくスカートを
はいてきます。手にはマニキュアを塗ってますが、一人で仕事の時は黙々としてます。
ショートカットで、山本彩みたいな人で目は細いです。共にパートです。
僕は入社6年目、彼女は入社2年目です。

同じ部署ですが、僕の作業部屋は別の個室にあり、一緒に作業をする事はありません。
書類の受け渡しは、相互共にしています。

彼女は昼休みに、別の部署の女性と話しながら食事をしています。
でも、僕は別の部署の方は知らないので話したくても話せない状況です。
なので、一人寂しく昼食を取っています。他の方は昼寝の方や、50代同志での会話です。

僕の職場ですが、男性10人、女性51人で女性(20代~50代)が多い職場です。
男性は僕を入れて10人で、うち8人は既婚で、独身は僕とあと一人の30代の男性です。
バツイチですが、彼女の事も知らないし、気にしてないです。

先月の末に、職場の運動会が市民体育館であり、彼女には俊足を見せる事ができました。
ですが、その帰りに彼女と同じバスになり、降りるバス停も乗り換えするバス停も
彼女と同じでした。彼女は僕が乗り換えする2つ手前のバス停で降りました。
彼女は車内で、スマホでゲームをしていたので、終始無言でした。

ところが先週の金曜日、残業で退勤時間が彼女と被りました。僕は彼女に勇気を出して
「お疲れ様です」と言うと、彼女も「お疲れ様です」と笑顔で返してくれました。
帰り際にバス停まで一緒に歩きました。その時に、色々話して僕は「前の運動会の時、
同じバスに乗ってばかりで、ストーカーみたいですいませんでした」と言いました。

すると彼女は「え、全然気にしてませんよ!あの時寝不足で眠かったんです。」と言いました。

僕は、「あーよかった。それで怒られているのかと思ってたんです。」と言いました。

彼女「あはははは!そんな、自意識過剰ですよぉ!」

僕「ですよね。あ、いつも女性陣で固まって話しているでしょ?あの時って
どんなお話されているのかよかったらお聞かせくれませんか?」

彼女「そうですね。家族の事や、テレビ、好きなお菓子の話とかですね!」

そう話している間に、バス停に着きました。

彼女は、「じゃあ、スーパー寄って帰るのでこれで失礼します!」と言って手を振って
交差点を渡って行きました。

あの日以来、彼女と話してもいません。何より目が合わないので話すのが難しいです。
女性は怖い方が多いので、下手したら怒られそうなので、緊張します。

来週はバレンタインです。彼女は去年、入社1か月でチョコをくれました。
今年ももらえるか、わかりませんが期待しています。

とにかく、彼女とじっくり話したいのにチャンスがありません。
どうしたらいいでしょうか?

No.2600150 18/02/10 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/02/11 01:16
お礼

>> 6 私の場合主さんと同じような状況(学生だったけど、学科が違う)で、彼は2年半も片思いしてたらしくて、私はただの同い年の大学生、同級生って思って… 彼女は、1995年9月生まれ、僕は1994年6月生まれです。
僕が年上ですし、社歴も僕の方が長いです。

ところで彼女ですが、2017年の1月に入社して来ました。
まだ21歳だったのですが、21歳の大卒っているのですか?
僕は大学は行ってないので、いつ卒業できるかとかわからないのですが・・

No.10 18/02/11 22:32
お礼

>> 1 また帰りが一緒になったらいいですねぇ。その時がチャンス! あとはチョコくれたらすごく喜んで下さい。印象に残るから。 あとはホワイトデーで… 僕は、総務の方に「正社員にする気がないのであれば、転勤します」と言いました。
それは、男はパートでは生きていけないと自覚しているからです。

なので彼女が「パートの方とはちょっと・・」と言うならば、僕は転勤するつもりです。
正社員を募集している求人を探すつもりです。
でも、彼女が「パートとか関係ない、大丈夫です」というなら辞めません。
彼女に全力を尽くしています。

No.11 18/02/13 00:32
お礼

>> 1 また帰りが一緒になったらいいですねぇ。その時がチャンス! あとはチョコくれたらすごく喜んで下さい。印象に残るから。 あとはホワイトデーで… 彼女なんですけど、昼食にスープパスタを食べています。
見る限り、小食派なんだと思います。
僕が知ってる職場近くのお店は、王将・宮本むなし・すき家などファーストフードばかりで
女性を連れて行けるお店がありません。(職場が住宅地の中のため)

美味しいケーキ屋なら、市内で知ってるんですけど、誘ってOKもらえますかね?
僕にあれだけ話してくれたので、僕の事は嫌いではないと思うんですけど・・

No.13 18/02/19 00:52
お礼

>> 12 彼氏はいないと思うんですよね・・・

・帰り道、映画も一人で行く。

・繁華街に休日一人で行った。

・休日はほぼ家から出ない。

これで彼氏がいるとは考えにくいのですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧